比較サイト Direct mine コドモショップ



コドモショップ

業界用語?シクヨロ!!とかまいうー!!だってあるじゃぁないか。
勘違いして頂きたいので申しますが、子供向けだからコドモショップと皮肉っている訳じゃないっすよ。
基本料金がAUなどよりも高めなので、そう思わないでしょうけれど。

前に書いたように私の携帯はカメラモードを起動すると7分で電池切れしたりと1日持つか持たないか危うい状態でした。

10日からお盆のために何かと父親と連絡することもあるので、こんな電話することもままならない電池パックを替えることにしました。そろそろ携帯も変えようと思ったのですが、流石に連絡途絶えてはまずいので。
それに電池パックも膨らんでおり、もし破裂して人体に被害があったら大変だな、と。

コドモショップは郵便局のような感じ。番号札取って待つ感じ。受付の姉さんは明らかにメイクしとるなぁって感じでしたが、しっかりしていたので中々。接待業は、見た目拘るなぁ。見た目がいいにこしたことは無いでしょうが。
肝心の電池パックは在庫があったので、即受け取れました(^^

早速、充電せずにニュー電池パックを付けてみた。電池マークでは2つ…。空っぽじゃないのですねぇ。
適当にいつも通り携帯を操作して寝る頃でも電池マークは変わらず。
ニュー電池パックSUGEEEEEEEEEE!!感動した

最後に電池の寿命が短くなる原因は、過充電らしいです。
充電は普通2時間~2時間半ですが、寝る前に充電すると睡眠時間分は充電することになりますので、寝る前はあまり勧められないみたい。いつも寝る前に充電したからなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

前者は、古い電池だった時代は電話すら電池切れの恐れがある場合があったので、充電しながら電話したりしていたZE。

市販の電池は始めから怪しさがプンプン匂うZE。
流石に詳しいなぁ。

他にも充電しながらiモードや電話とかしたり、少し使ったらすぐ充電もNG
後市販の電池使った充電器も放電なんかの要因にもなるから避けるのが賢明
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
