比較サイト Direct mine ガルルガー



ガルルガー

だいぶ空いていってスミマセン。
実家に帰還して、村上位のイャンガルルガに苦戦してます。
数多くの武器を試して何れも力尽きています。村でこれだけ詰むのは初です。
1,2回挑戦して今まで狩ってきましたが、こいつは手強い。見た目クック先生に近いのだが
レベルが違うと思います。

連続つっつきや突進はクックとそっくり。しかし、ガルルガはちょっと攻撃しただけで怒りモードに突入。上位だとしっぽに毒属性があり、毒になって回復しようと思っても怒り状態のガルルガは間を詰めていることが多いので火炎弾以外隙が無し。しかも攻撃力も高い。防御400でもだいぶ削れる。
しかも耐久値も高く倒れない。

以下やられパターン
大剣ジャッジメント(見切り3切れ味1)
比較的どんな相手でも対応出来る大剣でヒット&アウェイ狙い。
がしかし、怒り状態だと斬ろうと思ったらしっぽに直撃で毒になったり、
たまに場所が悪く弾かれてその隙に上位専用のクチバシを地面に叩きつける攻撃で力尽きる。

片手剣デスパライズ(虫装備鎧はG虫)
AIBOも麻痺攻撃だし、麻痺にさせてフルボッコ。
と思ったら一度も麻痺にならずガルルガの怒涛のコンボで終了。
麻痺にならないと意味が無し。さくさく当てたいところでしたがくちばし攻撃や怒りだと容易には…

ランス竜騎槍ゲイボルグ(ガード性能1見切り1)
憎き咆哮を防ぎ、経験豊富なランスで勝つる。
中々いい線は行くも、火炎弾の爆風なのか判定がガードの後ろに当たりガードしても喰らったり、
怒りの連続つっつきでスタミナが尽きて嵌められる。強走薬グレートがあれば…。あるけど7個しか。

ハンマーアメザリハンマー(見切り3切れ味1)
ガルルガは水が効くと思うので、結構使うハンマー。
しかし咆哮からの攻撃でどうしても勝てず。

全く勝てないので、やられる原因は咆哮にある!!と思い、
リオソウルUやフルフルXといった聴覚保護ポイントを溜めて15ポイントに。
高級耳栓があれば咆哮なんて怖くは無いです。
そしてザザミを倒して、鎌蟹の尖爪を入手して大剣キリサキも近いです。これなら勝てるはず。

村下位は、あと一つでラオのみ。
ガンナーなら楽勝と思ったらまさかの失敗。
ライトよりはヘビーの方がいいのは承知ですが、こっちはアイルーヘルドールとこのクエの割には非常に強力。改造無しが仇となったのか。狙うところにも問題があったかも。
貫通はレベル1しか撃てないライトボウガンですが火炎弾と通常レベル1を連射出来、スロットも3と中々魅力的なモノだとは思います。弾を放つとアイルーの声が。

コメントの投稿

非公開コメント

華麗なステップでエレガントに戦うのが理想ですが、小物モンスター程度しか頻繁に使うのが限界です。ザザミやギザミ、ティガは流石に…。頑張ってリオレウスやこのガルルガでもやってみたいですわー。
ラオはガンナーが圧倒的優位でした。シェンガオレンは判定の関係で剣士の方が効率がいい感じでした。

久々につっこむとしますか

ガルルガ>
個人的には心眼がないとお薦めできない
頭と尻尾以外はダメが期待できないし、弾かれてる最中に事故ったら元も子もない
ちなみにガルルガは耳栓まででオッケー
ついでに言うと槍は防ぐのではなく避けるのが極意だと個人的に主張
それとガルルガはまず麻痺になることがない
耐性が尋常じゃないほど高い

ラオ>
Lv1貫通の速射がお薦め
背中の弱点めがけてバリバリ撃ってれば村ならやれるはず
つーかラオに対してならそれが一番強力だと思うのだが
ちなみに火炎弾はどこに当ててもダメは同じだから
部位破壊(特に肩)に使うのが有効
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
