比較サイト Direct mine 帰ってきたぞい

スポンサーサイト


帰ってきたぞい

更新がまちまちなのは実家にいたからです(ぁ
でもこれからはたくさん更新致しますので。

10日は日曜は、厚木→仙台と移動。墓参りの為に。
新幹線の”はやて”で1時間半で東京から仙台で到着。HAEEE!

降りた時、JRはかつて全日空と同じ試みをしたようです。
080810_150907.jpg
○カチュウと愉快な仲間たち。全日空でポケモンジェットあったなぁと思いながら撮影。
ところで愉快な仲間の左2匹は誰(´・ω・)? 金銀の後のシリーズのモンスターだと思いますが…
今は世界で人気のピカ○ュウですが、お月見山のレアモンスター○ッピは何で流行らなかったのだろうか…。○リンは準レギュラー的なポジションに立っている上にスマブラに3度参戦する猛者だというのに。

次は仙台の地下鉄。
080810_152511.jpg
関東人のカンのいい方は気付くと思いますが、エスカレーターの階段右側に人がいますね。
言うまでも無く、左側はお急ぎの方用。東京では右側がお急ぎの方用です。
でも本当はエスカレーター協会の話だと、中央に立つのが正しい、らしい。

月曜の11日に墓参りを済ませ、3時過ぎのスーパーひたちで帰還。ダイヤも進歩したようで自分が降りたい駅に一発で降りられます。(昔は日立駅などで一旦降りて、あとは普通を使用しないとだめぽ)
地元の話を書いても同じ県の方、満月さんなどぐらいしか分からないだろうなぁ。
とにかく、JRもしっかりと改正したのです。

実家では手伝いしたり、オリンピック見たり、甲子園見たり。精一杯頑張るアスリートって素晴らしい。
ただ、地元常総学院はボコボコでしたが。

で、PSPでモンハンもやっていました。キリサキ装備で耳栓見切りで勝つりました。
Nagisaさんから弾かれ防止で剣術スキルも良いとは思いますが、防御が高くて剣術スキルがつく装備品が作れません。スキルが高級だから珠も高級な素材が必須なもので。
超超超今更ですが、所謂ハリウッドジャンプのやり方を覚えました。
武器を構えていない状態、走れる状態で敵に見つかって全速ダッシュ中に×ボタンでハリウッドさながらのジャンプで倒れるものの無敵になるというテクニック。大剣は納刀が多いので世話になりました。
いままでたまーに発動したのですが、明確な出し方が分からず状態でしたが、マスターしました。

080814_150519.jpg

映りが悪いですが、急いで撮ったので許せ!!

ラオシャンロンも貫通弾を60発と調合できる分を放ち徹甲榴弾6発、火炎弾60発、通常弾レベル1連射で勝利。逃げて帰ってしまいました。
まだソロで撃破してなかったテオを弓(オオバサミⅣ)で。
砂漠だったので有利でした。二度目は大剣は撃破しました。

古龍を初めてガンナーで以外とあっさりいけたのでクシャル密林戦で臨んだら
40分かかってようやく飛び去りました。どうやら矢が跳ね返ったのが手こずる原因らしい。
クシャルは大剣や太刀かハンマーのような一発が重い方が有利か?

最後にヘビィボウガン作ったり、風化した槍が作成できたりと武器をちょこちょこ増やしたり強化したりしましたが、悲しかったこと。
ガノカットラスを強化してガノカットラス改になって、その後強化できなかったこと。
~改はその後もまだ強化可能ですよ、と思った時期が私にもありました…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロッドさん>
そうなんですよねぇ。フルフルは飛竜の中で撃破している数が多いので一度もハリウッドが発動しませんね。あの竜は嗅覚に頼っていますからね。故に嵌るとハリウッドが出来ないので結構怖い。攻撃力も怒りの電撃体当りは高いですし。

しゅーさん>
ハリウッドジャンプでグーグル先生で検索したら、かなり出るみたいで用語集にも載っているくらい。ローカルでは無いみたい。
次回の狩りも時間があれば頼むので勝手ながらヨロシク。

そういえばハリウッドハリウッドって俺は言ってましたが、呼び方は人によって違うみたいです。
ハリウッド派閥が一人増えて何よりwww

(´゜Д゜)

>ハリウッドジャンプ
周知でしたら申し訳なし。
これフルフルが相手だと一切使えませんf^^;
「目が無い」故に発見されませんので(笑
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
