比較サイト Direct mine 最強球団はメジャー行きが無ければ…

スポンサーサイト


最強球団はメジャー行きが無ければ…

色々と、プロ野球球団はドラフトやトレードや移籍で変わってきていますね。メジャー行きが無ければ、間違い無くソフトバンク最強だなぁと思うこの頃。仮想でメジャー行きが無ければどうなるか考えてみました。

投手
斉藤:昨シーズン沢村賞。現在、松坂を凌ぐほどの優秀な投手。
和田:球は140弱だが、投球モーションが独特でノビがあるように見える。制球力も非常に良い。ハッキリ言ってエース級。
新垣:和田と同期。150オーバーの速球と大塚(パドレス→現レンジャーズ)のVスライダーと匹敵するほどによく落ちる。WBCに入れる程の強さを持つ。
杉内:カーブがとにかく落ちる。昨シーズンはあまり出れなかったが、フルに出れば確実に活躍する。沢村賞を取ったこともある。
ガトームソン:ヤクルトから移籍してきた。昨年ノーヒットノーラン達成。非常にタフネスで安定感抜群なので本来ならエースクラス。
竹岡:プロ入団時は既に20後半投手。ツーシームが得意で今シーズン防御率2点台前半。
馬原:クローザー。その150オーバーの速球とフォークで圧倒。

私が知っているだけでもこの投手力。
最早、投手王国といわれる西武、中日、ロッテを越えるかもしれません。

野手
城島(本当はメジャー):強肩、好リードで率も本塁打も残せる万能選手。年齢的に考えれば間違いなく日本最強のキャッチャー。
松中:国内最高クラスのパワーヒッター。これほどの力がある打者はそうはいない。WBC選手。
井口(本当はメジャー):メジャーに行かなければトータル最強のセカンド。俊足巧打好守備どれをとってもハイレベル。
川崎:球団一のスピードを持つ選手。足だけでなく率もしっかり残す。
大村:元近鉄。つなげる野球で率も残している。守備、走塁面は完璧にこなす優秀な選手。パワプロ99では走肩守全て14(A)。
柴原:井口、松中と同期。長打力は無いがあとは大村と似たタイプ。
繋げる打者。
多村:ベイから移籍。国内選手では松中並にパワーがあり、パワーだけなく実は、強肩でもある。欠点は小さいケガが多くフル出場が出来ないだけ。
小久保:Gから帰ってきた。言うまでも無く、長距離砲。

脳内オーダーだと…ミパ走肩守 Gアンツと比較すると(脳内パラ)
1 大村 中     DDABB 脇谷 二    EECED 
2 川崎 遊     CDADB 鈴木 中    EEAEC
3 井口 二     BAACC 小笠原三    AADDD
4 松中 一     CAFFF イ  一     BAEEF
5 小久保三     EAECE 高橋由右   DBDBD
6 城島 補     CAEAB 二岡 遊    DBCCB
7 多村 左     CADCD 矢野 左    EDBDD
8 外国人DH    EBEEF 阿部 補    DCEBD
9 柴原 右     DECDB 投手

見ての通り、最強野手を揃えるGアンツを凌駕するほどの戦力です。
ただし欠点は、致命的なほどに野手の選手層が薄いことですが。
大道、田上辺りでいいところかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい、いらっしゃい。管理人です。
そうですねー、大村は密かにパワーがあるとは思っていました。
柴原は、1996年アトランタで井口、松中らで貢献した偉大な選手ですから強くしたいという気持ちはありましたね。
カブレラは、前に調べたら契約が切れて、新しく外野が出来るという野手で契約金5000万と外国人にしては安い選手を獲得したみたいですよ。
大道は巨人にいったのですか。これは知りませんでした。

Gは、若手でごちゃごちゃしてベンチ陣があまり分かりませんねぇ。
堀田は戦力外?斉藤はまだいるのかなぁ。
高橋由は、怪我ばかりしてパラを下方修正しましたが実際はC~Bの力はあると思います。

初めまして。

パリーグ好きなのでちょっとオレの意見も聞いてもらおうかなぁと思ってコメントしました(;;^^)

オレの脳内
1 大村 中     DCABB
2 川崎 遊     CEADA
3 井口 二     CABCC
4 松中 一     CAFFF
5 小久保三     DAECE
6 城島 補     CAEAB
7 多村 左     CADCD
8 外国人DH    CCDDC
9 柴原 右     DDBDB

大村は意外にパンチ力あるのでパワーC、川崎は守備は凄く美味いけどたまに簡単なミスをする松井かずおタイプだと思います。かずおが日本に居たころ守備A(おそらく守備範囲等を考慮されて)だったので川崎もAで…
井口は一つ一つのプレーが巧いので能力を上げすぎてしまう気がするんですよね。基本能力は控えめにして特殊能力を多めにしたほうがリアルかなと思います。
外国人はカブレラが残っているとすればこんな感じかなぁと;ただ、カブレラには詳しくないので知ったかの可能性大です。
柴原は、ミート、パワー、肩があと少しでCかな?って感じでしょうか。上手い繋ぎを見せたかと思いきや次の打席で簡単に三振したり…特徴が薄いのが特徴?
投手陣の厚さはおっしゃるとおり一番だと思います。ただ野手の層の薄さは問題ですね;大道は戦力外で巨人(?)行きました。

巨人は最近フロントがダメすぎて興味が湧かないです。さらに、若手が増えてよく分からない;
ただ、阿部の走力は確実にFかなぁ…二岡には盗塁○、高橋は走力C守備ギリギリBをあげたいですね。


てか長文失礼しました;;;
ロッテファンの戯言でした(退散
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
