比較サイト Direct mine 最強の敵と戦った



最強の敵と戦った

オープンキャンパス終了後の深夜に4人でぶっとおしモンハン。
ヒプノック、ゲリョス亜種、ガノトトス、アカム、緑コンガや砂漠ドド、ギザミや朱ギザミ、リオレイア、レウス、ティガレックス、ディアブロ亜種2体、グラビ、金竜、銀竜、ラオ、炎鰻、シェンガオレン、ナルガクルガ…ウカムルバス、、、なんだか凄く倒しました。

平たく言えば上位の一番最後からG級の一番最後までこなしたって話です。
頑張ったと思っています。
ラスボスと思われるウカムルバスは、やばい相手だった。潜って出現した時が鬼畜。
氷漬けで判定がデカイ。突然出てきたら普通の回避じゃほぼ無理。
ハリウッド覚えて良かった。。ただ、ハリウッドも限界があり、持続的に攻撃が続くと流石に当たる。
3度目で倒してその時は、やはり使い込んでいるランスでした。
撃破時間は約10分。HAEEEEEEE!一番熟練ハンターは、今までウカムとやって一番スムースに倒せた。とのこと。皆の力が一つになった感じでした(´ー`)
龍騎槍ゲイボルガ。中々強い無属性槍。スキルは見切り+3と切れ味レベル+1
アカム装備にギザミUメイル。G級でU系でもアリですよね?(スキル的な意味で
体力が満タンなら、とりあえず怒りでもほとんど1発は耐えられる状況です。

あー、そうそう裏ボス的な存在でミラボレアス(3種で一番強いの)とやったのですが、10分持たず敗北を喫しました。
ハンターは決して下手ではない。ウカムルバスも一度もやられず勝ったので。
ミラボレアスがおかしすぎるだけ。飛んで落雷攻撃(ランダムな噂)の破壊力は削りを域を超えて、一発で滅ぶ恐れあり。聞くとある程度削られたら、硬化。この硬化物理攻撃は全て無効という反則技を使用。ダメージソースはタルやガンランスの砲撃、ボウガンの徹甲榴弾、拡散弾?といった固定ダメージ。ワンランク弱いミラボレアスは何とかタルを駆使すれば勝てるとのことですが、一番強いのは無理とのこと。タル無し剣士じゃ詰みと言わざるを得ない…。
最後の招待状のラージャン2頭の難易度を超えたな。

表の方は、上位村を制すれば一通り終了。
管理人的に得意分野は
ランス、太刀、ハンマー、大剣
大体これで初物は倒しました。
ランスはティガレックス戦やガノ戦、太刀はドドブランゴ戦やフルフル戦、ハンマーはザザミやギザミ戦、大剣はレイア、レウス戦で機能しました。

片手剣、ガンス、ライトボウガン、弓は普通
例外的にガンスはバサル相手にランスだとべしべし弾かれた時期があり、砲撃のみで撃破。
ラオシャンロンはライトボウガン弾盛り合わせで撃破。

コメントの投稿

非公開コメント

銀さん>
もっと便利な装備品を集めたいところです。
半分の武器は使用しますので、どんどん作っていこうと思いますー
だいぶ様になってきたので、DLクエにも挑戦しようと考えています。

ガネさん>
とりあえず、スロットも2,3の防具があるので、いい珠を装備しようと思いまっす。
200時間超でようやく新たなスタートです。
買った値以上のプレイ時間は確実でしょう。

勇者よ…

おお、いよいよ快適な狩猟生活と膨大な趣味の時間の始まりですね。
S系U系防具が良スキルなのに、防御力がね…という悩みから解消されます。
私の掲示板に挙げている防具リストも一箇所はS系U系で構成されています。
何かとパズル的要素の多い装飾品と防具スキルポイントのアセンは、考えているだけで
時間が過ぎていくほど苦しく、もどかしく、楽しい瞬間です。かっこいい防具作って
ハンターさんたちに写メール飛ばしたりして披露してみてください☆

始まり

ウカム討伐おめでとうです。一応最後の緊急クエの相手になってますが
ここからが真の狩猟生活のスタート。全て1人でクリア可能なようになって
ますので、それを目指したり、武器防具、称号・勲章を集めたり
DLクエで一味違うのと戦ったり、紅龍、祖龍を倒したりetc 遊び方はその人次第です
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
