比較サイト Direct mine 大型モンスターのやばい攻撃



大型モンスターのやばい攻撃

一通り倒したのでまとめてみました。
ハンター入門から今に至るまで、これはやばかった、参ったリスト。

ドス~…特に無し。但しドスガレオスは音爆弾の効果がよく分からなかった時は、いつまで
経っても出てこなかった為強敵だった。今は音がいくつかあれば楽ー。

ババコンガ…当初は糞攻撃。ランスでガードしてもアイテム使用不可、運悪いと判定が後ろにヒットして喰らう。結構強い。

ドドブラ…何気にドドボディプレス。コンボで嵌められて死亡ケースが多々。威力高すぎ。
不本意な力尽き方で顔が毎度( ゜д゜)

サイヤ人…サイヤ人2の経験は無し。攻撃の仕方全部がG級だと思うのだが。

クック先生…集会所で挑んだ時は強いというイメージがあった。しかし村だとあれれ。

ゲリョ…上位の猛毒攻撃。あれはくたばる。漢方薬が活躍?

ガルルガ…怒りの連続つっつき。上位の突進つっつきすくい上げ。怒りすぎで下手な飛竜より強い。

ヒプノ…如何せん強いといったイメージが。強いて言うなら眠りからの怒り攻撃。

ザザミ…地面から角攻撃。結構当たるし強い。ディアよりも精度高い狙い方をするような気が。

ギザミ…一回転攻撃。あれガード無しでは回避困難だと思うのだが。

ふるふる…上位以上の5連拡散サンダー。150あった体力が剣士で0になる圧倒的威力。
他にダウン後からの放電。これは逃げられん。

ガノ…全員が嫌がるガノタックル。グラビよりも長さがあるので。

溶岩鰻…剣士は経験なし。ガンナーだと溶岩球でクリティカル。弾速HAEEE!

モノ、ディア…3度の咆哮で気絶してからのホーン突進攻撃。勘弁して下さいorz

バサル…極めて固い。防御こそ最大の攻撃って感じ。剣術があれば…。

グラビ…上位のグラビーム。ガンナーだった私はこれで何度も力尽きる。威力もG級。
眠りガスからのコンボが鬼。

レイア…待ちガイル。

レウス…飛行からの鷲づかみ攻撃。真下にいれば良いのは知っている。

ティガ…何気に雪球攻撃。とんでもない射程距離と威力。ドリフトはその時ランスだったもので。脅威さは薄い。

ナルガ…村上位で初めてサシで挑む敵。集会の時は、あの素早い動きと読めない攻撃が既にヤバイ。一番当たってはいけないのは”しっぽびたーん”攻撃。意外と判定がデカイ。

アカム…あのよく分からない極太ビーム。大抵当たると滅ぶとか。ランスのガードでも相当削れた。
なんてパワーだ!

クシャル…初見は龍風圧で圧倒。何と一撃も浴びせず終了。
風圧が無くなれば、さほどの敵では。

オオナズチ…スタミナが最低になるブレスで士気ガタ落ちにさせた。
スタミナ回復奪われるのは、ダミーアイテムで防止。

テオ・ナナ…突進。ナナだと突進に溜めがあるとか何とか。他の突進より誘導力が高くて
暫く回避できず状態だった。今はフェイクをかけると回避可能。

キリン…見た目と裏腹に硬い。稲妻攻撃のパターンが読めないときが。
ランスだと辛かったZE

ラオ…しっぽ。調子こいたガンナーだったため1回力尽きた。

ヤマことタコ…吸い込まれたら体力が…( ゜д゜)

シェン…一歩ずつ歩くときの地震。耐震スキルのブランゴ装備などがあれば楽だと思う。

ウカムルバス…潜った時の攻撃で氷漬。

ミラボレアス…稲妻が来たら、負けかなって思っている。

詰みそうななった順番は
ドドブランゴ(集会所)→ババコンガ(集会所)→リオレイア(集会所)→クシャル(村下位)→テオ、ナナ(村下位)→ゲリョス(村上位)→ガルルガ(村上位)

あれ、飛竜レイアしかいない。ディアなどは倒すのが潜るので大変って訳で、強すぎて倒せない時期は無い。音と閃光を準備すれば意外とアッサリ(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
