比較サイト Direct mine これは激しい

スポンサーサイト


これは激しい

まずは日を空けてしまってスミマセン。

成人の日が過ぎ、また恒例の事件が起きました。
壇上の花壇を蹴り飛ばしたり、暴力沙汰が起きたりと。
あと、報道はされていないものの市長などといったお偉い方の演説中に
携帯で電話したり等、非常識にも程があるってものです(#`´)
他にも、ラッパ飲みして泥酔するお騒がせ者など。

ネガティブな話題はこんなところにして、部室で最近地球防衛軍2が今更ながらやっている者がいます。これ2000円にも関わらずプレイ時間が120時間オーバー。安いソフトの割に、結構やり込める有名なゲームです。

見た感じややった感じでまとめると。

主人公は2タイプ。
陸戦兵と特殊な武装を施すペイルウイングの2つ。
陸戦兵は乗り物に乗れたり、緊急回避が出来、ペイルは、空を飛ぶことができる。

武器は、陸戦兵はアサルトライフルやショットガン、バズーカ等。
ペイルはレイピア(近距離の光学兵器)、プラズマ砲系等。
武器は一概とは言えないがペイルの方が優秀。

地球を侵略する敵なのですが、一番多いと思われるのが
人間とは比べ物にならない程の大きさのアリや羽アリ、クモ。
他には、インベーダー(宇宙からの侵略者)や○ジラを99%真似た巨獣や巨大百足のような龍?

雑魚敵に値する生物なのですが、アリ系はまだ許すとしてクモが強くゲームレベルを上げると最早鬼のように非道と化します。
味方のHPを4000まで挙げてもクモの糸で巻きつかれ30秒も足らずに終了する強さです。

しかし、味方の武器も中々非道です。
例えば爆殺かんしゃく弾。1度に30個のかんしゃく玉を投げ爆発を起こすトンデモ兵器や、爆弾のようなものを大量に撒きバウンドし数秒で爆発を起こす味方も巻き込む武器など。
ペイルの場合は、プラズマが1度に横に30発同時発射する兵器や、
4つの巨大プラズマが超遠距離かつ高威力の兵器といったものがあり負けていません。

ここの凝った所は、リアルな声。
大体のステージで臨時速報や他の部隊の声が聞けます。
「なんという巨大な生物なんだ…」
「強力な酸に触れればひとたまりもないぞ!」
「うぁぁぁー!!(断末魔)」等など。
2000円なのに、結構やるじゃないか地球防衛軍2。

あとは、やはり市街戦ともなると一般の人々が逃げている時があります。聞くと、バズーカを当てようと、支援兵器を浴びようと、グレネードを浴びようと、○ジラにも踏まれようともすぐに起き上がって逃げていきます。いやぁ耐久面から関すればあなた方のほうがよっぽど優秀ですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

持っておられましたか。今両者5000程度はあるのですが
インフェルノでクモ相手だと瞬殺されてしまいますね。ミッションでクモが挟撃するミッションがありましたが下手すると10秒でやられますね。

今日は、かなり下のミッションのクモやらインベーダやら巨大百足などオールスター軍団が飛び交うものをやりましたが、恐ろしい難しさです。(まだハーデスト)
ミラージュ15WAYやサンダーボウ30やXMSプラズマランチャーやモンスターSと凶悪装備を持ってしても多勢に無勢という感じでした。10000あればイケるのですが。

いやあ~ACサイト見たの久しぶりな気がしますw

地球防衛軍なら年末に友達が来たときにやりまくりました!

なんかバグだか知らないですが、久しぶりにやったら体力が男女ともにMAX(男15万女7万5千)になってました。
そんなにアーマー取りまくった覚えがないのに不思議です。
あんなに恐ろしかった蜘蛛のゼロ距離糸攻撃もあまり効きませんw
体力回復アイテムで楽に取り返せますw

まあ友達は初心者だったのでたまに死んでましたがw
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
