比較サイト Direct mine 引退、戦力外選手続々と

スポンサーサイト


引退、戦力外選手続々と

アスリートの世界で有名な人が引退するとちょっと淋しいものがあります。

今年のヤクルトスワローズは
真中選手、度会選手、河端選手、小野選手が引退。
この4選手といえば…2001年で日本一に貢献した選手というのをよく覚えています。
真中は引っ張る打撃で率を残して1番打者として貢献。
度会は代打の切り札。
河端はセットアッパー。
小野は後半で負傷した古田の代役を努めた。


地味ながらも中継ぎを支えた河端はお気に入り。シコースキーのようなタフネスタイプは良かった。



野口
元中日の最優秀防御率2.34ピッチャーも遂に戦力外。パワプロだとSスライダー持ってて打ちづらい投手だった。

ジャンもこのシーズンが不本意だっただけで戦力外。ちょっと厳しいな…

中日
上田
流石に年齢?強肩な印象だった。守備要員。あ~っと古城動画で送球したのがこの人。

タイガー
正田
ハムの新人王も戦力外かー

ベイ
川村
98年日本一貢献投手。嘘だろ…まだやれるだろう。コーチでベイ投手陣を育てて欲しい。

土肥
嘘だろ…。Gキラーの印象が強いのだが。

入来
妥当かね(ぇ

小関
こいつも98年新人王なんだぜ…

石井
たくろー!!!そんな成績が悪いようには思えないのだが。間違っている。

鈴木
2年連続首位打者だった時期がありました…

広島
大須賀
元Gの選手か?

ハム
金澤
元タイガーの金澤ですかね?

ロッテ
何人かいたけど1軍経験あるのか分からない選手が多すぎる。

ソフトバンク
山田
剛速球投手だったけれど、残念。トライアウトしそうだな。

的山
超ベテラン捕手。引退。

楽天
小倉
この投手もやれそうだが。

吉岡
近鉄時代では大砲でした…

沖原
タイガー時代はF1セブンの1人だと思ったのだが、打撃面なのか。

鷹野
代打で使えそうな気がするのだが。近鉄時代から見てた身分から言わせれば。

西武
種田
あの有名なガニマ種田が自由契約。引退しないでほしい。

オリ
清原
なんだかんだケガキングだのボール避けないなど言ってきたけど、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gで駄目になった奴っていったら
小関とか井出とか小坂、ペドラザ(これは確実に言える)
ペタやらローズは元々当時最強バッタークラスだから駄目になる要素は元々無いから例外。
谷は奇跡的に逆の結果になっているなぁ。
野口は本当に勿体無い。次はアゴ倉だろうな…

土肥はどこでもやれる力は間違い無くあると思うのだけどね。
小関はハムか楽天辺りが希望がありそうな気が。

真中・河端は残念だけど今期の成績や年齢を考えると仕方ないかな

野口は巨人に拾われなければまだやれたと思う
まぁ巨人に拾われてダメになった選手は一杯いるんだけどwww

土肥・小関・石井は惜しいと思う。チームによっては拾ってくれるんじゃないかな~

後はやっぱり年齢や成績考えると仕方ない人かなぁ
大体それぞれのチームで主軸や有名選手が多くて寂しい気もするけど…
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
