比較サイト Direct mine 11月

スポンサーサイト


11月

11月です。霜月になりました。
未だにマイナビやらリクナビなどに登録しっぱなしでメールがボンボンきます。
といっても、4月5月のような勢いはありませんが。流石に、この時期だとあまり無いか。

2009年からリーマン問題等で、就職活動が厳しくなるみたい。
厳しいけど、2000年の超氷河期ほどでは無いと思いますが。
服装面で印象を与えるのが重要になってきますね。
ペラッペラの安スーツだと見抜かれるのか?私には見た目じゃ着こなし以外さっぱり分からぬ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはっす。エライ久しぶりですね。AC4の対戦ではコジマで私はよく撃たれてましたね。

やはり面接がポイントですよね。
最近、銀さんが神戸の方に定期的に移動されているらしいですよ(´∀`)
その時に顔を出すのもよいのかもしれませんね。

なんだかお久しぶりです

工学系の話になりますけれど、
服装は今年自分で就活した感じじゃ世間で言うほど重要視されてないですね。
まともに着こなしてればOKって感じです。
流石にシャツが皺くちゃとかだと論外ですが(笑

すでにお二人コメントされてるとおり、やはり面接がキモではないかと。
きちんと噛み合った受け答えができるかとか、
自分の考えをきちんと伝えられるか(或いはそういう努力が見えるか)とか。
よく、”一緒に働きたいと思える人かどうかを見る”と言いますしね。


あ、ちなみに私内定頂いて来年より広島住まいです。

今いる九州よりはマシですが、機巧会オフ会に参加しようにも
名古屋はまだまだ遠いですね・・・(汗

とメディアでは報道(服装面で印象よくするために、どこぞのデパートでリクルートフェア)をやっていたのだが、やはり最終的に面接の方が重要だな。

あ、私は既に就職活動終えて、内定とってやす。
こういうこと書いたのも、ちょうど去年頃から活動したに加えて、一つ下の世代はちょっと大変だなぁと思ったから。

俺は技能職だから当てにならんかもだけど、服装よりも面接への対応がキモではないかな。
敬語の使い方とか焦らずはっきりと要点を伝える話し方とか。

とはいえ、ネクタイの絞め方とか適当だったりすると印象悪いから何度も練習・確認するといいよ。
まぁ、当たり前の事で今更言うなって感じの事ですが、べらべらと語ってみましたw

あ、普段からスーツ着るならある程度は良い奴買った方がいいかもw
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
