比較サイト Direct mine シリーズ別の機体



シリーズ別の機体

みかん茶にこっそり顔を出してみたら、
SE2がまだ使えた頃に比較的顔を出していた

オールデュアル系機体等別のベクトルで特化している感じが多い(勿論しっかりした機体もありますが)ケイさんや、

かつて、初めての大会に出場した2005年夏のももグレでフリー対戦をしたヴィクセンフレーム+地雷に賭けるヴェルガーさんや、恐らく大会に参加していた同一人物と思われるFさん。

比較的最初にSEで数回しか対戦したことがない想さん、
その他、新顔様がぽつぽつと。

少し前のLR時代と比べ、ユーザーが戻ってきた感じがします。
気軽にネットワーク出来るようになったのが強みなのでしょう。
とにかく、活気付くのは非常に良いことですね。

少し遅いですがAC4発売記念として、私の歴代ACを挙げてみます。

AC3

ACでは最初に購入したソフトで、やり始めた時はアデューすら倒せないこともあり目も数時間で恐ろしく痛かったことを思い出します。
恐らく、今までやった中で最も難しいゲームだと当時は考えたはず。

そして、最初に作ったメイン機を頭で覚えている限り再現。
最初のパイロットデータの機体は削除されていたので、後々メインデータになったパイロットデータの機体になっています。

これが、AC3最初の機体。
アリーナ兼ミッション用のつもり。

AC名:ファ・ザウト・リーヴァ
070112_223045.jpg


頭:スパイダー    コア:セレナ
腕:バブーン     脚:ジャッカル2
ブースタ:MARE(バルチャー2?)
FCS:ボルート2  ジェネ:ROZ(84P)
ラジ:SA77(リンデン?)
インサイド:10デコ
エクステ:24連動
右肩:10ミサ    左肩:80ロケ
右腕:50バズ    左腕:2551青ブレ


まず一言。
何だコイツはっ。
見れば分かる通り、初期AP9698とどのランカーにも負けない強靭なAPと装甲が特徴。しかし、装備を外さない場合の機動力は、270キロ。重2の理由は、AC3は閉所系が多かったために加え回避が出来なかったため当たってナンボ系になりました。

時は遡り、NX
最終段階の機体は、組み合わせなどを最低限学習しているために
十分に動けるような機体になっていますが、
奇跡的に初期の機体がそのまま残っていたのでこちらを。
尚、まだここでもレイヴンネームは、ザキュアスでは無いです。

AC名:ファイアオーシャン
fireocean.jpg


頭:シケイダ2    コア:セレナ
腕:リマー2     脚:FA
ブースタ:バーディ2 FCS:F82D2
ジェネ:84P    ラジ:ラゴラ
インサイド:地雷
エクステ:JIREN
右肩:ニンフ     左肩:キンナラ
右腕:チクワ40バズ 左腕:ハングレ


前作の高火力・高装甲は引継ぎ初期AP9512。この当時から鈍いMTを速攻で倒せる地雷を使用。左ハングレの理由は、本当はマシを使いたかったのだが、当時のキーコンでは連射が出来なかったために一撃系武器にしていました。軽量バズは、威力と弾数のバランスが良好だった+他のバズより当たるため使っていたはず。何故か84Pですが、恐らく重装型の~という文に見事に乗ってしまい装備していたのでしょう。
バーディ2やラゴラ、電池は熱暴走を抑えたかったためと当時は装備。
そのため、機動力にかなり乏しいため対人ではかなり厳しい。

時は経ちNB
ここで対人戦を経験。
茨城で最初やった時は、投石さんという方がエライ強くEOSOBを用いた腕マシで大して何も出来ずに終わった私がいたなぁ。NXの大会で準優勝(決勝は芦田さんだったはず)を取ったので、しかも1戦取れたし実力者は確定。今はLRの当たらなさっぷりという理由か、確か1度対戦会に出てその後は不明です。
私の地元と極めて近いし、復帰しないかなぁ。
余談が多くて失礼しました。ではNB機体2機。

AC名:ナイトキラー

nightkiller.jpg



頭:EYE     コア:軽実EO
腕:FG      脚:ディンゴ2
ブースタ:90T2 FCS:リンペット
ジェネ:G91   ラジ:R92
インサイド:地雷
エクステ:瓦
右肩、左肩:無し
右腕:800マシ  左腕:ガトマシ

以前の装甲の高さは、どこへやら速度特化フレームに変化しました。
しかし、何故かブースタが赤ブースタと珍しいものが。
とにかく、突っ込んでやられる前にやる典型的な攻めタイプ機。
ナイトキラーは、LRでも健在で速度の出るフレームは変わっていないです。カラーが中々いい感じだと思っています。

AC名:ヤコビアン

yakobian.jpg


頭:EYE3    コア:84O/UL
腕:ロリス     脚:ガゼル
ブースタ:TP   FCS:リンペット
ジェネ:ロータス  ラジ:アナンダ
インサイド:地雷
エクステ:24連動
右肩:無し
左肩:30爆雷
右腕:強ショ    左腕:ハンミサ
格納:Wリボ

NBで対人を数戦して組まれた。奇抜なカラーや機体構成という考えが出てきたのはここからです。とにかくカラーが気持ち悪いし地雷の被弾と同時に爆雷ミサイルが当たれば中々強い。元々は、仮想ランカーのつもりで作成し、改良を重ねたという設定に。

現在は他に、
スウェイゾルム改(現在LRでメイン)
トリックスター(重ショハンミサガル)
マクローリン(S3シェイドスパルトイ)
サイクロイド(九月ハングレ)
という感じに。

そしてLR。
現在は3トップを挙げると

スウェイゾルム(ロク4リボ九月)
アロンダイト(肉リボ九月)
ヤコビアンⅩⅣ?(オリックスEOSリニアグリフォン)
という感じでしょうか。やはり、ヤコビアンは強機体までいかないものの、オリジナルなので3トップですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
