比較サイト Direct mine 勇者のくせに



勇者のくせに

眠りの態勢に入るとかいっときながら、
PSPソフト勇者のくせになまいきだ2 をトムから借りたわけで。
ジャンルは、悪代官が正義の連中を罠などで倒すといった、所謂本来とは逆の者を動かすゲームです。悪役、勝たないかなーなんて日頃思っている方は、楽しめるのでは。

全5面構成(もしかしたら図鑑の感じからして6面もあるのか?)3面あたりから結構ムズくなってきましたよ、と。
1面はトレーニングもしたので楽勝でクリア。
2面でそのへんの虫じゃ勝てなくなってきたので、ゴーレムの上位のブロブ召喚したら勇者を壊滅。
3面もブロブやとかげを主軸にしつつ、ドラゴン配置して力押しで回復勇者を撃破。
4面は当分詰んでいたものの、超マグレで”じゃしん”と呼ばれるものが生まれて、ちょうどスタート近辺なので、じゃしん+適当な小物軍団 で勇者壊滅。じゃしんTUEEEEEE!!間違いなくドラゴンより強いだろ。
5面は、最後の精鋭3人に敗北。トカゲナイトやブロブでも通用しないとかやばいってレベルじゃねーぞ!!

適当に細道掘って、3面の回復で詰むので適当じゃ勝てないゲームだと思います。
即席カップラーメンをすぐ食べるように、生成したばかりのモンスターを使用してもあまり意味なし。
正直結構、歯ごたえがあり。
近々ケータイ(もう出てるのか?)にもアプリか何かで出るとか説明書のしおりのようなものに書いてあった。サントラも出すとか。すげぇなアクワイア。


そんな掘るスタイルは、T字や口などにコケ大量に発生。割とトカゲ軍団を固めてはいる傾向にあり。よって、虫は毒虫になったりする。3、4面ぐらいになると魔法陣は魔分あれば積極的に。
グータレーデーモンかブロブが出れば、やれる。レディ系は直接の戦力だと微妙。えさがリリス系はもたいない。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
