比較サイト Direct mine 機体構成

スポンサーサイト


機体構成

NBやって組んだ機体。対AC用。

頭:95EE(アンテナ)
コア:ヘリオス
腕:マカキュー
脚:九月
FCS:リンペット
ブースタ:TP
ジェネ:孔雀
ラジ:アナンダ
インサイド:地雷
エクステ:なし
肩:羽
肩:羽
右腕:8発教書
左腕:ガトマシ


閲覧者:(そんな機体で勝負する気か、なめられたものだ)
ACNB(NXでもLRでもいい)経験者なら、そんな風に感じたかもしれませぬ。
孔雀TPでさらに羽なんて装備したら確実に敗北は目に見える…。
……


では強化人間ならどうでしょう?
きびきび動く機体へと大変身ですわな。


という長ったらしい前置きはこのへんにして、半年振りにMisakiさんのお宅へといってきました。
かなり長い時間働いているようですが、重い病気には未だにかかっていないみたいでした。
タフと言わざるを得ない。
他面子も特に変わった様子は無いので、良かったと思います。
たまたま私が参加したら、合計6人と集まったみたいです。
夜10時に来て、早速NB開始。
NBといっても、ただのNBでなくて強化NBというNBとはちょっと違った対戦が可能な作りになっています。

ACシリーズの何と何が混ざった感じかはうまく説明できませんが、強化人間+パーツオールフルチューンとなっています。チューンしたパラメータ以外には特に変化なし。
そもそも強化人間でどのあたりがパワーアップしているかは、ACウィキで検索すれば書いてあるでしょう。

0時過ぎからPC画面をつかって適当に機体を動かして、対戦見ながら動けそうな機体構成を構築。
以下対戦前の会話

*:三次元戦闘になった強化NBでも地雷使うの?
管理人:使いますよ
*:へぇ、、使うんだ…

ちょ、「飛行時間が長いし当たらんでしょ、若しくは熱暴走を見込めない」ていう返答は。
当たり判定はLRよりも大きいからいけるはず。確かに熱暴走はほぼ0ですが、ダメージソースや惑わし、硬直は健在。従って勝手に使えると判断。



その後、各面子と対戦。

~対戦相手まとめ~
Nagisaさん
バズかグレのガンナー(一発一発しっかり当てる)思考。でもアタッカー(至近距離でゴリゴリ攻める)要素も混ざった感じの動き。唯一、一睡もしていない。フェンリルだと…弾数が。と色々考えているみたいでした。当たっても打ち勝てて前に行ける一発機体を求めていそう。

可奈さん
元々LRから地力で上回り、エレガントな戦いをしている方。シリーズごとに極めてやり込んでいたので技術全般は恐らく大会屈指のレベル。主砲や堅実に汎用タイプの機体で結構敗北を喫した。
好きなプラズマもスキュラ辺りで当てれば凄い。

ロゼ君
最初の時より格段にレベルは上がってきて距離を離すと痛い目にあう。
というか、私のことは覚えているのだろうかと考えつつ対戦してた。
まだ把握はしていないけど、ロゼ節は中々面白いらしい。
ポストTNO様でも目指すのだろうか?

坊さん
対戦見てたらフェンリル使ったら、今までの完敗っぷりが嘘のような動きになっていた。
少々厄介な機体構成だから対戦してみたい。かつて対戦時に
「さあ、殺り合いましょう!!」って毎回宣言したいのか坊さんでいいのだっけ?

アルデさん
SE対戦にて関西の方。要求に沿った機体構成をすぐに作れる。
離れた距離の垂れ流し戦術で削られてからEO様を交えたトリプルトリガーで圧倒された。
実験レベルの機体なら、さすがに実験なのでそこそこ打ち勝てましたが、本機体だとやはり押されました。

Misakiさん
間違いなく、COMロック並の捕捉と支配力が高いのを痛感。
その影響で迎撃が半端ない。本来撃たれないと思ったら、撃たれていた。この方相手だとそういう現象はよくあること。一番の強味はOBからの直書と地形戦。結局一度も勝てませんでした。
でも流石にすぐにひっくり返されるNBなので、加えて周りの相手も相手なので、100%勝つ保障は無し。


強化NBも今メモカにあるし、これを次回ウチに集まった面子にでもプレイしてやらせよう。
操作性においては、快感なのはこっちの方なのは確かです(´∀`)
早速、パーツごとの個人的検証でもしようかねぇー。LR時代は検証していたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミサイル>タウロス+4連動以外のミサイルを強引に当てる事は難しいですね~
余計なお世話かもしれませんが、一応説明を。

ミサイル左手の目的はミサイルの回避を強要させて左手を当てる、またはその逆です。
右手シングルが強い武器だとE2足しただけでは総火力が足りないので、その為の削りですね。

ガトマシ>おっ、愛好家でしたか!
同志ですね~

ガトマシの利点は瞬間火力とサイト角、そして直書よりも少し遠い距離で当てられるのが利点ですよね~

正直左強書に喰われる事が多くて、なかなか出番に困っていました。

初書き込み、ありがとうございます(´∀`)
少なからずLR意識のぬるい回避で、ミサを甘くみてました(ヘリオスも迎撃0ですしボコボコ)
いや、意識してもミサを強引に当てることも出来るといえば、それまでですが。

ロリスの方がNBでは申し分無いので、速度落とさず装甲が上乗せできるのはとても大きいですよね。
ガトマシは昔から使用していた武器の一つ。瞬間火力はかなりのものだと認識しています。
次はOBをもう少し制御できるようにしたいです。

対戦会お疲れ様です。

今回出した新機体が完全に垂れ流し機体だったので非常にアレだっと思います
でも普段からミサイルと左手を垂れ流しててシングルトリガーE2で攻めるのが好きなのでアレですが、ちゃんとガン攻め機も丁寧に当てる機体も使うには使います。

ちなみにアンテナは軽2M2御用達だったり。
マカクは今回だとロリスの挙動低下がないっぽいんで、割と喰われてしまう事が多かったり。
でも好みの問題で使い分けれるレベルだと思います。
左ガトマシは僕は強い派なんで、左ガトマシを使ってくれる人が増えて嬉しかったり。
それとガトマシは何故か照準調整時間を気にしなくてもいいっぽいです。ロリスにしてもあまりバラけなかったりします。

また対戦宜しくお願いしますね~
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
