比較サイト Direct mine 強化人間用パーツ実用装備候補



強化人間用パーツ実用装備候補

とりあえず強化人間になるとNBではこんな能力が追加されるらしい。
ともさんのところからそのまま引用ですが。3もそれっぽい感じなので多分間違いなし。

グリッドレーダー+センサー
ブレード長さ50%UP
射撃補正10%UP
コアのミサ迎撃性能10%UP
旋回性能20%UP
被熱量半減
肩キャノン制限解除
ブースタ消費半減
EN回復量2倍
重量過多ペナルティ無視?

コアミサ迎撃のやる気が上がるのは地味においしい。旋回は何となく分かる。
レーダーも高級に(細い線のようなものが引いてある)


カテゴリ別

これは脚部によるけれど、安定性能に問題無ければ、別にお好みでも支障は他カテゴリよりは無し。
デュアルミサや多弾頭で弾き飛ばされたく無い方は、安定性能高い頭を装備するといいでしょう。
実用装備候補は
EYE
EYE3
アンテナ頭
9頭
ヴィクセン頭
スパイダー

コア
強化人間により、OBの株がかなり上がった。逆に言えば、これぐらいブンブン動かせないとかなり使う機会が限られていたと思う。EOは相変わらず十分使えるレベル。特にガイアの株が大幅上昇。
実用装備候補は
クロノス
ガイア
軽実EO
ラカン
UL
ヘリオス


強化人間により、ENにかなり余裕を持てるようになった。ENを配慮した機体構成でXS腕が多かったNBだが、以前のように頻繁に装備することはなくなった。
実用装備候補は
実弾特化腕
リマー
リマー2
FG
マカク
ロリス


強化人間でキャノンが誰でも撃てるといって、4脚やタンクはダメになった。と思ったら、そうでも無く4脚は課題のEN消費は解消されて、加えて旋回、安定で2脚を上回るため意外とやれる子。
タンクはまだ全然分からないけど永遠に飛べることを利用して恐ろしいことになるとかならないとか。
実用装備候補は
ディンゴ2
九月
M2
ヴィクセン脚
FA
ガゼル
オリックス
A2重逆
リザード
A2重4
クレホバ
葉風呂

FCS
強化人間になっても、あまり変化無し。
実用装備候補
リンペット
F73H
モンジュ

ジェネ
駄パーツ呼ばわりされた孔雀が大変身。一方使える不動がこれによりいらない子に。
実用装備候補
ロータス
G91
孔雀
金剛

ラジ
G91でも通常なら軽量ラジエータで何とかなってしまうレベルに。
実用装備候補
ヘイゼル
ヘイゼル2
アナンダ

インサイド
後に書くであろうレギュレーションによってB操作用は装備する必要無し。
吸着地雷は、被熱量半減によって熱暴走がLR以上に見込めないために熱ハメは皆無となり、大幅弱体化。だが固めてからのコンボは残っているからうっすら光が見える。
実用装備候補
吸着地雷

エクステ
強化人間によって、色々使ってみてもいいパーツが増えた。
実用装備候補
GAR
GAR2
フニ
水月
ROE
ROE2
追加装甲
3電池

肩武器
キャノンの幅が大幅アップ。これによりかつて最初に使い果たした小ロケや大ロケは減った。
実用装備候補
デュアルミサ
多弾頭ミサ
垂直ミサ
重チェインガン
大グレ
金砲
ゲリュオン2
ラミア2
主砲


右腕
強化NB3種の神器は神バズ、36砂、強書と思っている。
実用装備候補
リボ
ガトマシ
36砂
フェンリル
神バズ
強書
ハングレ
カルサワ
シェード2
スカル
スカル2
カラサワ

左腕
広角サイト系か左強書が人気。
使用武器候補
ガトマシ
シルフ
ポリハン
レイス
神バズ
左強書
グリフォン


実質使えそうと判断したのはこんなものかなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

検証したら金剛とG91の中間辺りでした。金剛の容量ではきついと思ったら価値ありますね。
単純に大量のE武器使用ならXSも出番かな、、とも思ったり。
頭ヴィクは315の安定がどうしてもネックですね…。
機体構成によっては、考えられるリストも書いておきますね。
フェンリルは、神器入りしてもいいのですが機体構成と技量によって左右されそうなので敢えて外しました。神器はどれもそこそこしっかり戦えますので。
パーツ検証も面白くなってきました(・ω・)

FCSはLRと同じような使い分けになりますが、使える武器も増えたので他のFCSの出番もあるかも。

ちなみにマグノリアは優秀なジェネレーターですよ。
G84Pも容量付けられない時に金剛並の出力が欲しい場合の選択肢としてアリかも。
XS腕は割と役に立つ事があったり。

ガゼル、ヴィクセン頭は割と厳しいかも。

スパイダーは今度特化用にアセン考えて使ってみようと思います。
特化用ならビートルもやれる子だったり。

三種の神器は自分もほとんどそんな感じだと思います。
新バズが微妙に抜けてて、36砂と強書クラスにフェンリルが来るぐらいかと。
フェンリルは最初は金砲とかに喰われてると思ったんですが、36砂より少し上の圧倒的な距離の支配力と羽を付けれる利点があるのでやはり強い武器でした。
なによりフェンリルはリボ格納の解禁の影響が大きいですね。

セレナも解禁したので実用化させてあげたいんですが、タンク以外無理な臭いがプンプンします(汗
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
