比較サイト Direct mine あーっと



あーっと

1.3が出たので、検証タイムでした。


似たりよったり。お好みでもやれるレベル。安定は意識したいなぁ。
破壊天使のローゼン頭は割と強化された勘あり。
カッコイイ頭だし装備してみるか…。

コア
大抵はAPが少し上がっている。強いライールコアはそのまんま。
グリントコアもそのまんまだったかも。
それでも、グリントコアは他中量を上回るレベル(肩付けられないが)


よく分からず。極端に変化は無いので今までどおりでいいのではなかろうか。
運動性能高いものか固い腕でおk


一部使える脚があるとかなんとか。
トーラスの脚はやっぱり固い。

FCS
色々と変化して、まだ分からず。W鳥はやはりアルゼブラ。
レーダー性能がどれもよろしく無い。近距離はレーダーの出番?

ジェネ
コジマジェネが圧倒的重量に。マクスウェルが容量やKPでは優秀だが…
とりあえず重量を考えてホギャーやヘクターなんぞ装備しています。
リンスタントジェネが凄いらしいがどうなんでしょ。

メインブースタ
水平推力が強化された?QB低下。
MBはレイチェルが使いやすそうに見えるが。あまりいじってないのでポラリスばかり。

サイドブースタ
オルテガの性能はいいのではと思っています。
省エネSCHEDERは前に行くための横移動なら価値はあり。

バックブースタ
毎度アーリヤの瞬発力特化でしたが、ライールが本当は使えるらしい。

OB
復帰が遅いためAA弱体化。AA非搭載が有力。息の長い方が動きやすい。
要所要所はアーリヤがいいのかも分からない。
私はPALLASを使わせてもらう。


腕武器
ライフル
皆大好きGAライフルがまだなんとも言えない性能。
047と051は中々強い。多少離れてロックしやすいかつ当たる武器を求めているので、
この手の武器は重要。
063は妥当な数値に。そりゃそうだろう。
ジョシュアライフルは弾数がウリなので多少撒いてもいい感覚が使えるお手軽兵器。
オーメルアサルトはリロードが短くなって、軽量化したので背中武器を絡めると価値あり。
アカシアは連射がとにかく効くので、一気にガリガリ攻めたい方向き。
マーブはライフルでは負荷はあるものの攻撃力が優秀。強力な武器となった。


特に変化は無い。逃げ機には無難な性能。

マシ
毎度ロックが4と異なる感じ。
ロックが外れて連射したら、永遠と外れる感じ。
しっかり合わせて連射しないダメっぽいので意外と難しい。
モタコブが割と使えるレベルになったかも。


とりあえず全ての攻撃と弾速強化。
実用レベルになるにはロック速度を考えるべきなのだろうか。
COMグリントで普通に負けたからなぁ…

バズ
弾速強化とQB性能低下もあり、当たりやすくなった。

グレ
バズと同様に強化。サクナミだけ射撃精度が強化されている。

レール
実用性のある軽レールの近接が弱体化。
これで撃つのが若干難しい武器となった。

レーザーライフル
射程が離れると減衰する仕様が無くなり価値があがった。
ENに余裕があるならアヴィオールが強そうに見える。

ハイレーザー
変化は無し。とりあえずQB低下で当たるとは思われる。

パルス
変化は無し。毎度5連パルスが面白そうに見える。

プラズマ
弾速と減衰が強化。
長年、使いづらいと散々言われたプラズマに遂に時代が来るかどうか。
グレプラでPA0に出来たら天下。

背中武器
ミサ
ほとんどのミサイルは命中率、リロード低下。垂れ流し戦法では厳しくなった。
攻撃低下のミサもそこそこある。
コジマミサイルは有り得ない攻撃とPA減衰、命中率で2発当てれば勝ってしまう程の有り得ない性能だったが、流石に大幅弱体化。減衰は半分以下、攻撃も6割程度。命中率も加速度が上がったり、旋回が大幅低下し強武器ではなくなった。
散布ミサは、散々ダメだったがリロードが短くスピードが抑えられたために出番がやってきた。
発射直後の自爆が怖い。
PMミサイルもリロードが短く通常ミサよりも使い勝手は良好に感じる。

ロケ
最強のダメダメパーツが化けに化ける。
なんと攻撃が通常ロケの場合は5倍アップ。加速や爆発等あらゆる要素がアップされ、
斜陽企業テクノクラートが特許レベルの技術を持つまで成長した。
勿論、技量が無いと当たらんが。地上に落とす感覚だとそこそこ当たるかも。
AFスティグロもロケのみであっけなく滅ぶ強さ。

砂砲
弾速があがったものとさがったものがあり。
それなりにやれる。

チェインガン
弾速が下がった。離れても当てれるといいのだが。

ガトリング
弾速が下がった。1.2で基本性能が大幅強化されているので、産廃では無いはず…

スラッグ
弾速強化。ショット以上の破壊力がある上意外と近接性能があるので、使いたい。

グレキャノン
社長砲のみ弾速低下。攻撃は申し分ないので、リロードと爆発もワンランクアップすれば優秀なのだが。

レールキャノン
近接が30と極めて低いので長距離から狙撃。
近寄られたら、武器切り替えやパージ推奨。

レーザーキャノン
エコレーザーの弾速強化で使いやすい部類に。

ハイレーザーキャノン
少佐砲を当てれば強いが、天使砲よりは負荷は軽い。

パルスキャノン
貫通大幅強化。スラッグ同様要所要所使えれば面白い兵器。

プラズマキャノン
弾速が若干低下。軽プラは実用レベルだと思う。

とまあ、長い月が経過しての新レギュですが
中々頑張った部類だと思います。
ライフルバシバシ撃ってもグリントに勝てなかったのは私と機体に問題があるんですかな?
次は勝てるように頑張りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

挙動に差があるということは、戦術によってパーツを替える必要がありますね。

色々と情報提供してくださっていますので、むしろ感謝しています。
中々明らかなものではないので、曖昧でも仕方無いと思いますよ。

急にすみません

やはり強化NBも軽~重カテゴリーによる挙動の差があるようです(汗

これだけでマカクの価値が全然違いますよね。

曖昧な事を言ってしまってて申し訳ありませんでした。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
