比較サイト Direct mine 年末のビッグイベント

スポンサーサイト


年末のビッグイベント

年末の話ではありますが、
ニコニコ動画の有名人として挙げられるヲタケンさんに会いに行ってきました。

ヲタケンさんとは…以下大百科から引用------



一般にニコニコ馬鹿四天王の一人とされ、その中でも頂点に立つと言われている。

第6回ニコニコ国際映画祭では、まさかの大賞と賞金25万円を手にした。ただし、賞金でインドネシアに行き本場のドリアンを食べる模様を第7回ニコニコ国際映画祭に投しろという条件付きであった。

台湾のニュースでニコニコ動画が紹介された際には、なんとヲタケンの動画が使用されていた。
また、Youtube投稿版が海外ランキング10位に入り込んだとブログに記載しており、海外でも彼のクレイジーさは注目されているようである。

ひろゆきのお気に入りらしい
----------------------

鉄の胃袋と言うだけあり、今まで
10年前の生卵や段ボール肉まん、毒キノコ、馬犬特製のハイポーションを平らげている。
ビリーズブートブームでは踊ったりもしていて、器用にこなせる方。

何故、このように会える機会があるかと言うと、冬コミで、東京へ来たというワケです(ついでに店も出した)

その2日目の夜、こりゃヲタケンさんに会える半年に1度のビッグチャンス。最後の学生生活なので参加するしか無いと思い、参加。
ここ最近のオフといえば、ABSの対戦会か紳士会のどちらか一方でしたので、
久々にオフらしいオフです。

参加者は13名。でいいのかな。一次会考えれば、それで良かったはず。
一次会は水道橋の餃子の王将。ここでは例外で食べ飲み放題コースがあるので、こちらのコースで楽しみました。
↓は一次会のテーブル配置図(敬称略)。私はセントラルという非常においしい位置です。
どの方でも、距離がそれほど離れていませんので。
ミクシィというものは、女性が結構やられているのか若干下ネタ要素のあるヲタケンさんにも関わらず、4名いました。
3割ぐらいか…。全盛期のアーマードコアのリアルな世界では推定3~4%なんですががが。
もしかしたら配置図間違っているかも。右側席は定かでは…。

一次会配置図

サークルWMの本を少し借りて読んでみました。
なるほど、やはりタグ通り愛すべき馬鹿なのは間違いなかったようです。
全裸で雪の中に埋もれるのは合成かと思ったら、本当にやっているとか。体張りすぎです。それ以前に捕まる寸前での決死の撮影をし続けたとなるとおそろしや。

一次会終了。二次会もホイホイ参加。
こちらもバンバン盛り上がり、ヲタケンさんの美声に酔いしれました。うめぇ。
主催者の組長さんが絶叫という名の暴走。とりあえずコップは無事でした。

基本ニコニコ動画に関するものが半分はあった。私はニコ動ユーザーですが、極めているワケで無いので、初めて聞く曲もありました。
そして無事終了。

東京駅のほとんど人がいない通路で撮影をお願いしたらOKくれました。

それがコレ

コピー ~ P1000088

左の佐渡島ほーじみたいなツラが私。
右がヲタケンさん。服着ているヲタケンさんはイケメーン。


その後…
知り合い家に泊まりますーっと前に伝えたので、このまま帰還したいところでしたが、
代田世田谷―下北沢で人身事故で40分以上遅れる。
ちょうど下北駅ホームで停止なので、乗客がワンサカワンサカ。
ポジショニングが無理な態勢で死ねましたorz

翌日再び実家に戻る。
すんなり戻りたいところでしたが、バス路線周辺で火災発生で本来バスで10分弱で着くところを結局1時間近くかかった。徒歩の方が早かったです。

2009年になり、実家から厚木に戻ろうかと思ったら、
信号機トラブルで1時間近くかかった。二度あることは三度ある?運無さすぎだろjk。

年明けからトラブル発生ですか。厄年で無ければいいのだが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
