比較サイト Direct mine 連ザでしっくりした機体

スポンサーサイト


連ザでしっくりした機体

今日は、1限目→30分少々で終了。
2限目→90分やったけれど、演習問題をやって解答聞いただけ。
3限目→教授の姿は無く、助教授が演習問題解答を配って終了。
4限目→レポート出して終了。

と、アッサリ終了してしまいました。
そんなこんなもあって連ザが結構やれました。

相変わらず、見た目がガンダムとは思えないフォビドゥンを主に。
やはり、横格闘が入りやすくて素晴らしい。
で、強いと言われるLストも使用。何だこれは。
地上時のバルカンの精度が異様にいいわ、ミサイルは当てやすいわ
主砲は強力だし。格闘が出来ない以外は穴が無いです。
今まで数回しか使わなかった割に活躍していたなぁ。

他に、420でラゴォやデュエルを使っていました。
そうそう最近、新たな低コスト機体を使おうと考えたのですが
面白いのがいましたよ。

ロッドさんが以前推奨しておられたジンハイマニューバ2型
機体ポーズが、居合のような構えをしていてサムライっぽく見えます。

弾は3発でチャージショットも撃てるけどリロードが恐ろしく遅い。
弾もビシビシ撃つようなプレイヤーはかなり不向きに見えます。
しかし、この者の凄い所はSインパルス顔負けの格闘能力。
↑を押しながらやると牙突のようなモーションで突き刺します。
これが、フォビドゥンの横格闘よりも早く感じ、大体当たってくれます。
横格闘もくるくると回ってこれも結構射程が短い時は活躍してくれそうです。カウンターは2種類あるのですが、これの違いがイマイチ分からず。R2だとビームサーベル的な格闘は防いでカウンターしますが。
ブースタ性能も分からず。

これで、使っている機体が増え
500以上…無し
450…赤ザク、フォビドゥン、強いてハイネザク、アビス
420…強いてデュエル
それ以下…ジン(大型)、ジン(HM2型)

どうも、FインパルスやM1アストレイ、ムラサメなど
普通すぎる機体は私にはしっくり来ないですねぇ。
やはり、ジンやらザクみたいな物が面白い。

ガンダムには、詳しく無いけれど結構ちょくちょくプレイしてしまいますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鯖というか海遊>
格闘のみ関すれば280とは思えないね。プロヴィ等といった高コスト機と
渡り合えそうなぐらいで。N格闘もやってみよう。

ロッドさん>
私は、どの機体もBDよりもステップ(ステキャン)多用しておりますので
結構良い感じになってます。
カウンターが決まると実に気持ちいいですね。
長いなぞとんでもない。詳しいデータで非常にありがたいですよ。

おぉぅ、使ってくれましたかww
侍は射撃性能が最低クラスなんで、如何に格闘が決められるかがキーなんですよねぇ(ぉ

2種のカウンターの違いは、既に述べられてますが発動の速さと持続時間の違いですね。基本的に使うのはとっさに出せるサブ射の方で、特格の方は殆ど使いません。
なお、カウンターは相手の格闘に対してのみ有効な技で、射撃や特殊な攻撃(例えばグフの鞭)などはカウンター出来ません。

ブースタ性能については、侍はブーストゲージがかなり短くBDしてもすぐに止まってしまう程で、逃げに回ると途端に脆さが出てきます。代わりにステップの性能はかなり高いので、ステップ移動がメインになります。


って、気が付けばこんなダラダラと長ったらしく・・・スンマセンorz





牙突は至近距離で出せば、よほどの事が起きない限り確実に入りますよ~。(早よ帰れ

ミス;
特格→発生までの時間、持続時間が共に長い。
ですー

HM2型>カウンターの性能の差ですが、
サブ射→発生までの時間、持続時間が共に短い。
特格→発生までの時間、持続時間が共に短い。
となっています。
ヤツはアレですよね。N、前格闘が強すぎる(;:'益`)
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
