比較サイト Direct mine 関東MRMレポート

スポンサーサイト


関東MRMレポート

ボンジョルノ!
就労ビザが発行されず、日本代表を未だ指揮できないザックです。
土曜日は、関東MRMに行ってきました。これは就労ビザがなくても参加できるのがいいですね^^


関東MRMは参加者35名。くらげさんのところから一部引用。敬称略
参加予定者(9/10日現在・35名):くらげ・芦田・ROY・M&I・はちがつ・ライト・島田・館田ん・Rouru・グラジエイター・ルーラー・てんこ・はるかぜ・二等兵・よしを・INTENSIFY・えのきv・sink・Tuka・$・蠍・(eidolon(ボコボコ)・Rhythm・ザック・ash・アルストリアス・ルーク・オーム・ヴェルグバン・可奈(めいか・他郎・Hyades・狢・ame・キムラ               +さいかわ(36名)

私はN系を専門としているので、すべては分かりませんが
AA勢…くらげ・芦田・ライト・島田・館田ん・ルーラー・よしを・INTENSIFY・えのきv・$・ボコボコ・Sink・はるかぜ・ash・狢・ame・さいかわ・他朗プロ

多いですね。こりゃ私はルーキー間違いなし。どのみち初AA大会かつA操作専門ですのでそうなりますけどね…



機体は画面一番上のデータから。
関東MRMレポート用

上から2番目のデータと比較すると、いかに修行をしていたか…。一番下のデータでも修行をしてました。
大半がザルトホック先生(強化)と。あとはランバージャック。

<大会機体>
スウェイゾルム
&ANE9OIob76Qdg17#
SS赤マルチの2連動付タイプでより攻撃的なタイプとして仕上げました。
青ブレ+12デコイ、追加装甲タイプも考えられますが、連動タイプを採用。
実系8、E防9とかなりぺラい。
引きゲーLRに敢えて攻めに転じた機体名をAAにも採用しました。

じわじわくるw
&AUC7GcoQ01kc913#
純正のレインボーセラピー。N系の戦い方に一番近い、武器切り替えで頭使う必要無しという理由で採用。
名前はネタで。やっぱり名前でインパクトを出すべきですよね!


<フリー戦>
Rouruさん戦。AA勢では無いとのこと。4勢だったかな?
111Lロケや水戸城アーマーで挑んで勝ったには勝ったが経験者と思えてしまうぐらいの持ち主だった。

ROYさん戦
魚雷のみのRTは連携不足で厳しかった(ステージがムラクモドームという点もありさらに厳しい)
他朗プロがどこかの日記か何かで書きこんだ逆脚赤マルチを投入したら終盤に暴力的アーマードコアを見せてくれました。

はちがつさん戦
セラピーを投入したもののABYSSで戦術も何も無くE砂撃たれて終了。微妙な距離を取ればいいのだが。
E砂の方が速いからな。
111の同系対決は調子いいのかよく当たりました。大ロケも最後に当ててスムーズ。アルティアは中々しんどかった。
水戸城は堅牢な守りを見せました。

アルストリアスさん戦
関西のレベルが総じて高いので、フルボッコ覚悟でしたが赤マルチSSがいいところまで行きましたが惜敗。
水戸城は何度か炎上させられ、マズイ展開になりましたが撤退してくれてラッキーな勝利。アーデンリバーには魔物が潜んでいるに違いない。

島田さん戦
初のユーストリーム公開側でプレイ。テニスでいえばセンターコートで試合しているようなもの。
吹っ切れて111大ロケRT出したら、重二ビット赤マルチに迎撃された上、E切れして大惨敗。




<抽選会>
昼食後、会場に戻ったらくらげ大臣による事業仕分けも多分することなく2つにうまく分かれてました。
P1000328.jpg

パートナーはSinkさん。
一回戦は、R.Ash、蠍ペア。
二戦目で登場したので、SS赤マルチ投入。ステージはマリベ…N系で最も嫌なステージだったので、AAのマリベもどうも苦手意識を持ってしまう。

R.Ashさんの機体:ハングレ中逆脚XA/2マルチ。非常にぺラいが、EN効率と火力に特化。軽量テルユキといった感じ。
着地硬直に2発ハングレ浴びたのと、通路側で待たれて撃たれたのが大きく逃げ切られて負け。1500差ぐらい。
負けたけどA操作の人間が修行して、ここまで対戦出来るレベルになったのは評価してほしいす。


結果:一コケ トーナメント形式で一コケするのは初。

そんなこんなで簡易レポートはこれにて終了。
優勝はRouru・さいかわペア だったはず。
$・キムラペアが準優勝。
3位がライト・オームペアだったかな。メモ書きしていないから間違っているかもしれぬ。
間違っていたら指摘後修正しますので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
