比較サイト Direct mine 探したけどー

スポンサーサイト


探したけどー

石川大会があるので、色々と下調べしました。
ほら、運転出来ないから運転以外のことでフォローしようと思ってね…


~移動編~
富山から金沢を高速で移動した場合
参考として富山→金沢西 の区間で調べたら38分だった。
港南台→金沢西(スタートはどこからか分からんけど大体このへん?) だと6時間30分

実際はサービスエリアで休憩もするだろうから実際はもう少しかかってもよいと思う。

サービスエリアは名物料理やお土産品なんかも結構あるらしいから楽しめるかも。
24時間の売店とかもサービスエリアによってはあるっぽい。ここんところ押さえた方がいいかもしれんの。
私が子供の時は家族旅行で車を使っていた時期があったけど、サービスエリアの飯には憧れていました。




~宿泊編~
土曜日午前からブっ込んで、前日に休もうぜ!の場合

金沢エリア…宿のタイプ、部屋の種類をフリーダムに設定して検索。。。。
3件ありました。

ANAクラウンプラザホテル ダブル46800円(一人20000以上)
深谷温泉 元湯石屋     和洋室38850円(一人)




クラウンという名は伊達ではなかった。
そして老舗臭いネーミングも次元を超えていた。

民宿能登半島 素泊まりプラン和室 3990円

安いな…っと思ったら、能登は金沢と超離れていることが判明。(金沢-能登は電車で2時間)
しかも高速通らない。さらに言うと、1部屋しか空いていないので残り二人は野宿コース。


富山エリアも3件あったけど、
立山ITから車30分とかべらぼうに遠いか2名分しか空いていないとこしかなかった。

結論
土曜宿泊は無理。


もりもりして泊ろうZE!!の場合

金沢市周辺検索1件
ホテル日航金沢  ツインで一人33500円



20階を超すホテルはやはりグレードが違った。


富山の場合14件
ダメだ…一見よさげなものもあったけどダブルだった。ツインなら候補だったんだが。

豆知識でツインとダブルってどう違うかと言うと、一般的に

ツイン…シングルベッドが二つ。2名用
ダブル…ダブルベッドが一つ。2名用

ということだ。つまりどういうことかは…言うまでもないすよね。

諦めてかけたその時、一件だけ候補発見!!!!

ホテルのぼるや

共同和室で一人3400円。食事なし。
チェックインが16:00~22:00

とこれだけ書いておいて、思ったんだが打ち上げのアーマードもりもりコアが20時。
どんなに短くとも1時間半と考えれば、微妙な時間帯だ…


すまん却下臭い。
ネカフェかテルメ金沢のリクライニングとかになりそ。
金沢にカプセルホテルがあれば候補だが。

結局、参考になりそうなのは移動編ぐらいしか無かったという…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高速ないですからねー。しかも周りに店がほとんどないという。
あとで考えますかー

ついでに言うと能登は車でも数時間かかると思う…

まあ面倒くさいことはあとで考えようぜ!
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
