比較サイト Direct mine tukaさん宅対戦会



tukaさん宅対戦会

ザルトホック戦の修行は限られたことしかできないのか、と思い知らされた千葉遠征でした。

今日はtukaさんの所に急遽行きました。
メンバー:tuka・エン・ミサイル逆井(?)・ROY・くらげ・ザック
先週は今まで行われた対戦場所はすべて満だったのでやばいやばいと思ったら運よく日曜空いていて良かったです。

早速、ザック監督!と定着し。正直ユーヴェの監督が日本代表になるとは思わんかったですよ、ええ。
新生ザックジャパンをヨロシクオネガイシマス。



今日のザック監督スターティングメンバー
スウェイゾルム &AVE7OIt00qRdg17# 
代々スウェイゾルムは攻めタイプが自分ルール。
所謂汎用性の高いネジマキドリをベースに組み込む。
決定的な違いは振りの早い爪ブレになっているところくらい。
この振りだけで初代みたいにブレホだけでぐんぐん上に上がれる。
対RT同士でジャスティスバックダッシュだけで終わったので、帰宅後フレームを軽くするため
ROCK→EGRETに変更。+20キロ上がった。8008Sだと防御係数的にEGRETが良かった。
ブレホはALMがいいのでALMにしてますが、111もちゃんと当てたいからBLASERでもいいかも。精度が上がるならBLASERでも悪くないはず。


ヤコビアン &AtThOIp8ma0dg17#
ザック監督の隠し玉。代々独特のカラーリングにしている。見た者は何かしらのリアクションを起こす。
特段ベース機体は意識していないが、強いて言えばオブセッションに近い。
火力は立派だがなんと実防係数が1 E防係数が3と超紙装甲。
対タンク戦でE砂当たるとブルーな気分となる。人類には早すぎたので改良が必要。


クリスチャン・ビエリ &AUBr2cNkEIoIh17#
エースストライカー。オリジナルっぽい名前だが、ブレード以外ラン・ザ・ハザード。
汎用性が高い。キャノン系でどこまでやれるかが重要。ミサイル無しなので、楽に肩でダメージが稼げない。
攻める際は技量が必要。


ハビエル・サネッティ &AUDr4IF8ObMIi11#
ハンミサタンク。意表を突く機体構成。
至近距離にリニア使って迎撃。どんどん捲いて削るのが強み。
殴り合い(大グレ)相手には弱いと感じた。


QBK機体 &AsB9OIEw00RIi43#
ameさんの月光軽二機体とほぼ同じ。横切りにするよう中量腕、コアにしている。
嵌れば強いが人類にはまだ早い機体。
Q(急に)B(ブレードが)K(きたので)


有効射程を思い知らされた対戦でした。
判定の大きいグレやチェインは重量にも簡単に当たると思ったら、ほとんど当たらない。
大阪城と戦った時にそう感じた。
攻め方を教えて頂いたら多少当てられるようになりました。
・E砂は最後用で数発残す
・OB突貫する場合、横OBはほとんど使わなくて問題ない。地上OB突貫は危険
・ブースト吹かさずじっくり迎撃するのもいい


次は石川大会か…
参加された方々お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
