比較サイト Direct mine AA石川大会 テクノブレイカーレポ(本編)



AA石川大会 テクノブレイカーレポ(本編)

タイトルの通り、石川大会行ってきました。AA公認大会初参加。
過去のAAは、関東MRM1回と2度目です。

この記事は大会に関してのレポートです。

まずはトーナメント表DA!
P1000378.jpg

…石川という中間地点で開いたこともあり各地から集結したかという感じ。


大会機 クリスチャン・ビエリ &AUBr2cNkEIoIh17#
元イタリア代表をザック監督により、強引に日本国籍にさせた。
未だ劣らぬ重戦車ドリブルを見せる。

どの相手でも戦える汎用タイプ。肩はキャノン系のみ。挙げるなら軽量相手がしんどい。


1回戦 BEさん
北陸勢。あまり知られてないけどABS上位。N系ではジャンプ脚やガゼルを用いた面白い機体を使う方。
その影響もあるのかテルユキ。
テルユキは弾が少ないので自分との戦い。対装甲だとより要所で撃つ必要がある。

1戦目 オールドメトロポリス
テルユキは判定がでかいのでE砂をロックしてればまず当たる。
OBで見えたらE砂撃つまでは良かったけど、赤マルチ警戒してデコイ捲くも撃ってくれず。
あまり動き無いと思ったら、赤マルチ撃ってきてこっち浮いていたので避けれんと直撃。
そして、本命のハングレ付。そしてうまい具合に逃げられる。
赤マルチはデコイで吸い寄せず(というか消えるのを待たれた)、ブレードで真ん中すりぬけるもハングレが当たると必中パターンに嵌り、4分過ぎて撃沈。相手AP5000くらい。結局E砂がほとんどだった。

2戦目 アーデン?
1戦目より吹っ切れて殴り合いアーマードコアだったけどハングレには敵わず。
AP4000?くらい。

1コケで終了。



尚、このトーナメント戦は
優勝 芦田さん
2位 リズムさん
3位 ハイネさん
4位 pなつさん

でした。おめでとうございました!!!
認定証が早めに来ることを願います。



3ON3
早速リーグ戦DA!

P1000383.jpg

サムネで申し訳無い。

一番の上のAC日本代表(2002年の日韓AC3を再現)が自分のチームです。
ねめしすさんはポータブル勢、リズムさんはAA、3系? 自分N系

3ON3はチームの脚部をバラけないといけないルールですが、個人戦と変わらず
ビエリを投入。(他にもビドゥカ、サネッティもスタンバイしてた)

対アビスナンバーズ 
Mine戦 ステージ:ジオ本社
関西勢。風のうわさだと頭が切れる方。
機体はテルユキ。BEさん戦と9割同じ構成なので、デコイ捲いてE砂撃つ。
赤マルチとハングレを約2セット回避したのでこの流れは何だかんだいけるかもしれん…!!と思ったら
池ポチャ。引きすぎた。ダブルボギー並に痛い一戦でした。


対行きあたりまったり
みかん戦 ステージ:ハイウェイ
111LロケRTと勘弁構成。ステージはまだマシだが…。
この試合が確か最後でエリアオーバーはもうしないと決めた。
案の定張り付かれボカスカ打たれる。AP負けしたら高いビル登られてシンドイシンドイ。
グレのワンチャンも出ず、時間切れ負け。3000~4000差。


対上条さん死んだin22巻
ROY戦 ステージ:CAVE
ほぼ同系対決。大グレは入れられたもののE砂はこっちの方が入ったり、
軽チェインがワンチャン入ったりしてセコンドパワーにより勝利。1500差ぐらい。
これがザックジャパンAA大会歴史的初勝利。エルシャダイネタに乗っかり「どやっ!!」×3。
Tukaさん宅のリベンジは果たしてもらった。


対アッキーナの聖剣プレイ(R18)
R.Ash戦 ステージ:ジオ本社
逆脚ハングレミサイラ。速くなったテルユキ。
ハングレさえ凌げば、E砂で大ダメージが見込めるのでE砂で頑張って迎撃。
相手はE効率がいいので自由自在に動けるものの要所で迎撃出来かろうじて撃破勝ち。
最後のE砂1発は緊張する。残りAP1500ぐらい。



対どん判
春風戦 ステージ:ムラクモドーム
ぴぴこ(RTかSS)でこっちタンクでオワタ。
張り付く必要無いので、ステージ的に優位とは思えなかった。
案の定撃破されて終了。



対ゲイヴン
ゼラ戦 ステージ:スライスゲート
逆脚ミサイラタイプ。一杯ミサイル浴びせられていいところなく終了。確か開幕戦だった。


対ブルマ&トランクスwith二等兵
ame戦 ステージ:ジオ本社
異色のカラサワアロー。開幕リミカでカラサワ被弾して、暫くどこいったと思ったら、
ジオ本社の池の橋下でリミカの回復を待っていた。
大グレで粉砕してくれると思ったら、河童にキャタピラ掴まれて帰らぬ機体となった。
これはどうしようもない。


対そんなチームで大丈夫か?
ライト戦 ステージ:マリンベース
なんだかんだでAAでは初めて対戦。
機体はSDC。至近距離に入られたら異常な火力。タンクの自分オワタ。
予想通り、OB突貫され両肩チェインで蜂の巣にされて終了。
そんなチームで大丈夫だ問題ない。

個人成績2勝6敗。
チームポイント 6(9チーム中9位)


優勝はアビスナンバーズでした!


そんなこんなで石川大会の戦績はこのようになりました。
主催のameさんならびに参加者の方々お疲れ様でした~!


コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
