比較サイト Direct mine AA石川大会 テクノブレイカーレポ(高速、グルメ編)

スポンサーサイト


AA石川大会 テクノブレイカーレポ(高速、グルメ編)

個人的に思ったことをつらつらっと書きますよ編。
結構好き勝手書いてあるかも。



-前日-
夜勤明けで土曜昼前に帰還。昼寝するはずが他にするべきことあって何だかんだで午後4時過ぎに眠る。
ただの仮眠に等しいですわな。

夜、湘南台まで若干遅れるので春ちゃんにちょいと遅れると送ったら、

大丈夫だ、問題ない。

って返信がきた。エルシャダイネタがかなり浸透しているんだが大丈夫か?

湘南台に着いたらROYさんと合流。ファミマで駄弁りつつ春ちゃん待ち。
待っている時にツイッターに「やばい!ミスド食べたい!」→「しまったあさっき買ってくるんだった…」
とぼやいていたことを思い出しドーナツを買うことにしました。
湘南台にミスドがあることは分かってた。ドーナツ代ぐらいポンッとな。
ゴールドペーパードライバーな私は運転不可能なので運転以外で頑張るつもりだったし。


湘南台→八王子と移動し、二等兵さんと合流。この移動中は雨が半端なかった…
前がまともに見えないし、運転するのは大変な感じ。



ここから高速タイム。ルートは八王子からなので中央→長野→上越→北陸自動車道に。
少ない時間で調べこんだ東名ルートはあまり意味をなさなかった。
湘南台スタートだと思ったが、これは事前の確認が足らんかったぁぁぁぁ。
上越ルートを書いておけばよかった。
深夜12時前だったので車はほとんど無かったのでスイスイ。
前方の車がふらふらしているのを見て、
「そんな運転で大丈夫か?」
とエルシャダイネタが止まらず。

そうこう運転するうちに最初のSAである双葉SAに到着。

P1000365.jpg
トラックばかり停まってます。停まって泊っているぽいです。

P1000366.jpg
今年のB級グルメグランプリ!これは帰りに食べるしかないですよね!

P1000370.jpg
小矢部川ー


早朝に金沢入り。高速道路では長野入りまで大雨でしたが、それ以降は小雨か止んでいたので良かったです。
金沢市は、土地をのびのびと利用しているのか駐車場がでかいw
一足早い朝飯はチャーシューまんと肉まん。1時間弱仮眠したらファミマでハシゴしてリポD購入で覚醒。
そしてゆっくりして11時前にあそこに移動。。。







P1000373.jpg
今回のメインイベント、もりもり寿司本店
既に大会参加者の半数が開店前に待機。店員さんは「店の前に男だらけの妙な集団がたむろっているな…」なんて思っていたかも。

P1000375.jpg
もりもりした結果。
食したもの…玉子、サンマ、あぶりトロ、煮穴子、たこ、北海汁、中トロ、大トロ、チョコソフト
具がでかくて新鮮でうまい!!!今度はブリとかエビも食べたいな。
凄い方は20皿ぐらいもりもりした猛者もいるとか。


-大会-
大会レポート参照のため省略

-打ち上げ-
のちに記述する個人的に思ったこと参照のため省略

-帰路-
帰宅後にザック宅対戦会の話が浮上した。
モチベがあるのは分かるが、私がくたばるから勘弁。
本気だと思った。

昼前にテルメ金沢から離れる。
夜勤明けの自分は、若干くたばりつつも大体は起きてた。
帰路は、長野で野沢菜おやきを食したり、
諏訪湖レストランで信州豚のきのこ丼を食す。うめぇwww
丼合戦中だったので、乱入しただけはあった。

P1000399.jpg
ROYさん注文の諏訪湖定食¥1300
ちなみに一番高いのは信州牛サーロインステーキ。確か5000円?ぐらいだったな。べらぼーに高い。

P1000400.jpg
そば粉アイスというもの。どちらかといえば香りを楽しむものかもしれない。



P1000396.jpg
SA前から撮影(SA場所失念。長野県だと思いますが)

P1000397.jpg
諏訪湖SAから






ドライブは順調だった。しかし、大月まで行った時とんでもないのに出くわした。
八王子までもう少しなのに急にゆっくりとなる。
時速15キロ…ジョギング並のスピード。笹子トンネルと小仏トンネルはニュースでよく話題になりますが、
初めて本格的な渋滞に遭遇したと思った。成程、、、これが渋滞というものか。
SAに入るのも一苦労。

ようやく八王子ITに突破した時は深夜0時前。
最後はバーミヤンで食事し、深夜の一般道を突っ走って帰宅~。


石川大会遠征費用
ドーナツ代   500円
交通費    3000円
もりもり代  2604円
参加費     400円
打ち上げ代  5000円
テルメ金沢  1050円
テルメ朝食   400円
コンビニ    600円
飲料(自販機)  510円
飲料(売店)   300円
諏訪湖     850円
鳥もつ     500円
野沢菜おやき  200円
バーミヤン代  746円

合計    16656円  


春カーに乗せてありがとう!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FOXさん>
最近は周りでACから去る者が多くなりましたね、世代交代気味?
駅伝ランナーでジョギングってことにしておいてくだし。

ROYさん>
11月か12月には集めたいすね。
タンクで驚くアセン…何かあるかな。
軽タンは人類には早すぎるしなー。

春ちゃん>
富山だったのか…
小さい頃、北海道でドライブしたけど渋滞というものは経験しなかった。
空いている時に狙ったからでしょうが。
ピーク時の旅行のなんたるかを知った。

お疲れ様!
ドーナツ始めいろいろありがとう(^ω^)

田舎風景のSAはたぶん小矢部川じゃないかな。富山。
あの程度の渋滞で音を上げてたらオンシーズの高速走れないよw

お疲れ様でした
そしてザック監督のカメラにはお世話になってしまいました。写真頂きます!
今度ザックさんのくらげタンクが驚くACを組んでいきます、対戦会等で会ったらよろしくです!

レポートおつかれさまですー。
最近はACやる機会無いんでこういうの見るだけでもモチベ上がりますね~。
いずれ自分もAA対戦やりたいですね。


あと蛇足ですが、時速15キロのジョギングは速すぎると思います・・・・・・!!
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
