比較サイト Direct mine tukaさん宅対戦会 2回目

スポンサーサイト


tukaさん宅対戦会 2回目

勝田台まで行ってきました。

メンバー:tuka,Hyades,Rouru,ルーク、ROY、ザック


同日のこの日、くらげさん宅対戦会と関西MRMも行っていたという…
アーマードコア日和ですね^^



くらげさんのところは、春ちゃんも行ってて二等兵さんが体調不良でキャンセル。
そのほかにも芦田さんがドラグノフ持ってたとかなんとか。なんてカオスな対戦会なんだ…



今日のアーマードコア
・AA
以前ライトさん宅で話し合って組んだ新型タンク。
&AWar2cFkIUoIp11#
追加弾装とE攻撃アップで脅威の24E砂。かつ旋回OP付の攻撃的タンク。
弾数が22発あるE砂なので運用が楽。デコイも地味に22発と楽。
BAMSから追加盾に変更。弾装だからBAMSをつけるとお得感を感じるのだけど。係数上、盾の方が割にあう感じでした。

実際の対戦は、E砂強化により、あと数発で沈めるRTを撃破出来るようになったのは大きい。
時間内で決着できるアーマードコアはやはり気持ちのいいものです。
まだOBしてからの大グレができなかったので(相手がほとんどRTだったし)、当てていきたい。
で、9610よりもE管理がしんどいので同じ感覚でやるとE切れしそうになったりE砂が撃ちたいのに
撃てない状況もあったので、しっかり管理を行うのが課題。
覇王のラジ魂と暫定的に名前がありましたが、総火力アップし、いかな機体も沈めることが出来るようになったので、シンプルにデストラクションと命名しようかな。


大グレ軽チェインタンク
アーデンリバーで使用。悪くは無い。
キャノン系当てれば強い。OBとサイトの動きが要求されそ。
突貫するので、ヴィルト・シュヴァインとでも命名しますか。中二すぎるwww


削りタンク
軽チェインとデュアル。接戦に持ち込めるのであとはリミカタイム。
9610フレームで武装面での重量は抑えられている方。
スパルタクと命名。


水戸城アーマー
大ロケ当てれば大阪城にも行ける。
中距離でのデュアル→大ロケでいかに狙えるかが大阪城陥落の鍵。


今回は重量級ばかりで戦っていた感じが。
Rouruさんがムラクモドームといえどマジガワラで暴れていたところ、
執念の大グレ2発(先読みと瞬間的な一次ロック)で当てたので、軽量相手でも大グレでワンチャン、ツーチャンを狙っていきたい。

別ゲー
SL
典型的なSLらしい戦いでぼちぼち動けてました。意外にミサイルが避けれてよかったです。
射撃面もB操作W鳥の割に出来た方だったかな。800マシ重量級出された時は、絶望しかけたが
怒涛の攻めで何とか勝てた。やっぱり800マシの弾速その他云々の性能がやばいな。


NX
対軽グレ火炎放射のロックバグ相手だと私の近距離DIRECTMINEがなす術もなく粉砕された。
W軽グレクレホバでも絶望するレベルだけど。
両肩垂直の事故された時の絶望っぷり、E効率があまりに無い絶望っぷりで思うように動けなかった。
しかし地雷が頑張ったのでよしとする。他の武器でもすぐ熱暴走する、ミサイルが当たりやすいと考えれば
デコイの方がいいだろうけど。常に倒すという気持ちがあれば使う価値はある。


AC4
久々に触れた。連弾があまり出なかった。2段は出たのか対戦中じゃよくわからない。
なぜか自分の組んだ機体はすぐにE欠起こしやすかった。
既存の用意された機体は割と動けた。なんか変なパーツで組んだのかなぁ。
FAからしてみれば、よく当たるゲーム。



その他
今日は(というかここ2週間)体調が万全でなく、夜になると喘息もどきのような症状でした。
Tukaさんのご家族の方が心配してくれたのか
のど飴とハーブティ頂いたり、一番いい席で早めに寝させて頂きありがとうございました。


次回対戦会があれば、また参加したいですね!
今度は体調絶好調で臨みたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
