比較サイト Direct mine キューニーくらげさん宅対戦会



キューニーくらげさん宅対戦会

金曜の夕方くらいにくらげさんが新しいアーマードコア試したいので明日来れる人いますかーっというツイートがあったので、最初は検討。。私の知るやる気ありまくり勢に全員に展開してその後参加。

前日夜(くらげさん告知後)
FROM ルーク
明日用事が済んでから行っても大丈夫か?


(…土曜対戦会やるって自分言ったっけ?そもそもこの文からエルシャダイ臭がするんだが大丈夫か?)


自宅で?って返信したら

FROM ルーク
対戦会やるんじゃないんですか?

(数分後)

ザックさんのツイートかと思ったら、くらげさんのでしたサーセン!


なんという誤爆。と返信。

FROM ルーク
大丈夫じゃない、大問題!


珍しいw



茶番終了

-------------------------------------------
くらげさん宅対戦会

参加者(敬称略):くらげ、さいかわ、Sink、二等兵、ルーク、ザック
面子的にはベテラン3名、ベテラン昇格(1位~3位)組。


今日のアーマードコア
おなじみの大グレ追加弾装タンク。




だけ(ぇ


アーマードコアのゲーム性的にいいのか!?

今回はやばくなったら逃げることは前よりはできたけど、本当に早い相手だと逃げてもぴったり張り付かれることもあった。
原因としては、ショートOBなのが原因。あと地形にひっかかって距離取れない+ただ温度だけ上がるという最悪な状態になることもしばしば。

もっとロングOBして地形も逃げる時は地形見つつ逃げて優位な状態に持っていけるようにしたい。
タンクはやはりポジショニングが重要で、これが悪いと本来はポテンシャルを発揮しないんですよね。

MRM動画を見直したけど、確かにポジショニングが悪い。これで2位になったのも勝ち続けたものの、運が良かっただけかもしれない。ステージもだいぶ重なったこともあり、経験値というアドバンテージもあるし。

あとはリミカ。エタルとか古戦場は残り30秒ぐらいでもまったく問題なくリミカ発動していいということ。


今日の対戦
対二等兵さん 111LロケRT
先週の悪夢再び。ケイブでやっと勝てる感じでムラクモドームでどっこいどっこい。
ただしホワイトハウス以外のポジションじゃやられる!
あけている所以外にいるとやりやすいらしいので、もっとあけている所で堂々と構えておく。
結構E砂射撃に釣られたのでもっと当てたい。APをE砂で減らせないと中盤から逆転されるのは明白。
こちらが結構当てて差開けば、攻めざるをえないし、そこで大グレをダイレクトで当てればより優位に立てる。
バリューセットばかりになるのはタンクじゃ避けられないよね。バリューセットされた分は返せばいいと思いますし。


対さいかわさん カニ5B赤マルチ(戦慄メロディ)
昔よりも頻度が上がった5Bにカニ装備した機体。カニユキ軽量版みたいなもの?
実弾防御係数が0という骨っこ機体。
タンクでカニに頑張って逃げたりしたけど、5分持たず。1試合パーフェクト負けもあった。
E砂所持していたのにこれは悔しすぎる…

E砂LロケRT(コーラルスター)
コーラルスター相手は行けると思ったが、全然そうじゃなかった。
ぴったり張り付かれるのは、LロケRTやマジガワラ、縦ダッシュくらいだと思っていた。
距離さえ離れればどうにでもなる相手と感じたがそうじゃなかった。やはりRTはE砂を避けるなと感じた。


対ルークさん レイモンド
古戦場だと不利。こっち負けているとビット使われこもられる。
ビット浴びながら攻めても当たる見こみが無かった。とことん負け続けました。
聖地アビスはOB後に赤マルチが掠って燃えることが多かった。
グレは2,3発程度命中。アビスなら熱と赤マルチに気をつければ勝てる見込みは十分。
古戦場の真上から撃つOB大グレ、アビスのOB大グレじゃ以前より良くなった感じ。

対Sinkさん LロケE砂
地獄のマレアベースでしたが、割と勝負らしい勝負もできたと思ってます。
大グレ2発当てれたのは良かった。



対くらげさん

今回は試合消化できず。


▼必殺技
最近はやりの必殺技、ベテラン上がりたての私も考えてみました。

焼身自殺
自らのOBで熱暴走してAPが0になること。


役に立たなすぎるw




今回も色々課題あり良いところもありました。
体調面は完治してませんが(まだ喉の調子が悪い+右胴に軽い神経痛)芦田さん大会では体調絶好調で臨みたい。


最後に参加者の方々、ありがとうございました!


<追伸>
メモカとかコントローラーは忘れなかったけど黒ウーロン茶を忘れてしまった。。
すみませんが、適切な処分をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

二等兵さん>
次回開催した時にまたお願いします。

日曜日予定があることを忘れていました・・・
申し訳ないですがキャンセルでお願いしますm(_ _)m
また次回参加させてください!

>やはり二等兵さんの罠に嵌められてしまったのでしょうか。。。
ボクハワルクナイデスヨ?

日曜日の対戦会参加希望です!
よろしくお願いします!

次回はたっぷりと対戦お願いします。

自分が出た後の詳細、確認したらホントどうしてこうなったんでしょうね、
やはり二等兵さんの罠に嵌められてしまったのでしょうか。。。

そういえばザックさんと対戦出来んかった、また今度やりましょう!
あの後「どうしてこうなった」という出来事が発生。


詳しくはルーク・二等兵さんあたりに聞いてくださいw
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
