比較サイト Direct mine ライトさん宅対戦会

スポンサーサイト


ライトさん宅対戦会

金曜は会社の飲みで深夜3時過ぎに帰宅して、それから新しいアーマードコア作成したりして就寝5時過ぎ。
遅いw



参加者(敬称略):ライト、ルーク、Rouru、ザック。(はちがつは諸事情で不参加)

・作成したアーマードコア。
▼D1S1月光タンク。
腕が威力増大のため、最軽量腕となっている。
月光の超強力な一撃で初期機体ならAP4000持っていかせるワンチャン型アーマードコア。
OB射撃(ファルコン)により、大グレを当て怯んだところを空中月光突きさせ瀕死にさせ、
あとはE砂を当てるだけの簡単なお仕事…のはずだったけど、停止しているACにもこれを実現する確率は低く、
ザルトホック先生に関しては5戦して一度も成功せず。
またマルチミサイル4発が同時被弾直後にOB月光突きを決めるのも強力でこっちは2回ぐらいは何とかできた。
何れにしても、アルティメットレイヴンでないと駄目っぽい。
さらに特化するとPIKEリニア月光かなー。


▼VAT腕ミサマルチ魚雷
動きやすいミサイル機。1度しか使っていないのでなんとも。



今の機体はハイウェイでもなんだかキツイと感じた。
ルークさんとかなりやったけど、微妙に撃破できないAPになり、結局詰んだ試合が多かった。
大グレちゃんと一定命中した試合は何度か勝ったが、トータルでかなり押されてた。
優位な組み合わせで同じような負けが込むと試合数が多かったこともあり、久々に苦悩したアーマードコアだった。
あとこっちがRT使うと、全然駄目でした。やっぱり玄人過ぎるパーツ。
111Lロケは特にそう思った。

深夜にRouruさんと結構やりましたが、何だか台風の目になりそうな予感が。


その後、日曜午前中だけライトさんとマンツーマントレーニング。
だいぶ動きが改善されました。自分の知らない動きかたや攻めかたを知った。



・AC以外のこと
▼モンハン3RD
やらせて頂きました。早速キャラクター作ってクエスト。
今回はガンランスを中心にやっていこうと思っていたのでガンランスで少々クエストをこなしました。
次はボルボロスを倒す!

▼カルドセプト
どんなものかなんとなく昔から知ってました。
ボードゲームの容量でカードゲームを合わせた感じでした。
強いけど置ける場所が限られたり、やられても金が戻ってきたりするカードと色々あって面白いなーって感じた。
戦略とか練るの好きだからこういうゲームは大体嵌るタイプ。定時に帰れたら購入しそう。積みゲーが増えるw

▼アーマード鍋
ライトさんが複数でも問題無いニュー土鍋を最近買われて鍋したいってこともあり、鍋しました。
豚バラをメインに白菜、つみれ、エリンギ、もやし、うどん、そして…海老蔵を投入したちゃんこ鍋。
4人前で酒つきで1000円と安い!うまい!

▼海老謝罪
ルークさんが海老蔵ネタを振るのでこれを紹介しておいた。
海老謝罪






ふとん提供で一泊して頂きありがとうございましたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
