比較サイト Direct mine みゆき姉さんの身勝手で私を惑わす指先 ~展望~



みゆき姉さんの身勝手で私を惑わす指先 ~展望~

芦田さん主催のAA大会があと僅かとなりました。

本当はもう少し前に書こうと思ったけど全然時間が無かったorz
ちょっと遅いけど今ある情報等をフルに活用して色々書きます。


~大会形式~
今回はアーマードコア大会史上、稀に見る試合数となります。
20,30人程度の規模は本来ならば、
トーナメントか予選リーグ→トーナメント、スイスドロー方式が挙げられますが、
今回はフルリーグでかなりハードな大会であり、メンタル面も重要視される大会なのは間違い無い。
参加人数は26名となるため、一人25戦行うこととなる。水分補給等を定期的に行いたいところである。


~みどころ~
芦田さんのAA大会を洗い出して見ると、第1回~第3回(第4回はPPなので省略)の優勝はライトさん。
その時の使用機体は大ロケPIKE機の他に第3回では汎用02A(左月光)を使用。
今大会は、「久しぶりにいいアーマードコアが出来あがりました」と自ら納得したアノ機体が出てくると予想される。これで万を持してV4への準備は整ったか!?

このV4を阻止するのが、石川AA大会優勝で主催の芦田さん。
長く使い込んだ芦田式タンクmk2が濃厚でライトさんの汎用中二に1-1。
タイプは全く異なれど、タンク同士の対決は非常に見もの。
今回はフルスロットルな大会なのであまり他の方の試合は見れないかもしれない

石川AA大会、第二回関東MRM共に2位のリズムさんにも注目しなければならない。
石川ではCAVEでかつ対ノイメタンクと不利な状況ながら、勝ってもおかしくないぐらい戦いをしていた。
関東MRMでもライトさんを苦しめていた。
本家の$さんが今回不参加なので、マジガワラスピリットを魅せてくるか?


~気になること~
Lsys氏という名がいたのだが遠征組らしい。
本当に初参加なのかどうか…。他郎プロとかはない…よな。

あと二等兵さんの名前があるけど、ライトさん宅対戦会で入手した話だと
ニセ二等兵とかなんとか。パッと見、都合ついて参加できたかーって思われるけどそうでなかった。
二等兵さんを知っていて、かつライジングトルネードも知っているプレイヤーか。

Albert Zaccheroni も気になる。
AC3時代に日韓対決。最近のAAで日本語が多少わかる外国人(米国?)が日本のAAを評価したり、
今度は単語を見る限り、恐らくイタリアか。

アーマードコアも少しずつだが万国共通になってきたな。

コメントの投稿

非公開コメント

二等兵さん>
偽等兵さんの正体は…詳しくは大会レポで。

ルークさん>
おっとぉ~、いいんじゃないんですか(自演乙も)

自演乙☆

ザック監督オッスオッス!
偽二等兵は誰なんでしょうw
ともあれ大会がんばってください!(血涙
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
