比較サイト Direct mine 第5回みゆき大会レポ



第5回みゆき大会レポ

第5回みゆき大会レポ。

試合が多いのでかなり簡略。
使用機体は大グレ追加弾装


対Sink戦 SSE砂Lロケ
ステージ:エタル
最初の試合から不利ステージ。
暗くてE砂で迎撃できなかったり、見失ったりいいところ無し。
圧倒的劣勢から大グレ一発当てるもそれ以降は合理的に逃げられて終了。
E砂に半分ほど余裕あり。撃たせる機会にほとんど持ち込めず。
3000-5500

対ライト戦 カーネイジ
ステージ:ハイウェイ
一番高いビル陣取って優位なはずだが、下から上に登ってこられて大グレ2発浴びて逆転される。
地上戦もほとんどいいところ無し3分で終了。見失ってから撃たれたからロックされているかされていないかで
ライトさんは登ってきたんだと思う。上から下のロックは常にキープできない気がする。
ずっといる必要もないのか。
0-5500

対ROY戦 ラジコン大グレ
ステージ:スライスゲート
E砂を温存しすぎて、かつ大グレが想像以上に当たり見せ場無く大差で終了。
これがルーキー勢とは思えない動きだった。
0-4000 3分

対リズム戦 32E砂VAT
ステージ:スライスゲート
E砂撃ちあって、全然弾切れ起こさない二脚だと思ったら、死に際に追加弾装を持っていたことに気付いた。
0-4372 3分

対芦田戦 芦田式タンク
ステージ:マレア
リニア装備でBAMS装備なため、こちら優位だが殴り合った末、負け。
0-1000 3分

対淫らマン戦 テルユキ
ステージ:オールドメトロポリス
一般的にタンク優位。最初のE砂2発当てたところまでは良かったが、その後赤マルチ→ハングレ。
赤マルチ凌いでもハングレがほぼ確実に当たり、悲惨な目にあった。赤マルチは連発しない様子だった。
1200-6000

対LOA戦 ラジコンW軽チェイン
ステージ:マレア
一時殴り合いだったけど、最後はE砂撃つ作業で終了。大グレちゃんと当てれば勝てる試合でもあったがそれが
できていない。例え、チェイン浴びても大グレを確実に当てれば負けることは無いから(フレームもラジコンだし)
恐れず確実に当てたい。
0-4000

対さいかわ戦 マジガワラ的なRT
ステージ:ハイウェイ
空あるし、高いビルあるしRTが優位。圧倒的大差で敗北。優位とはいえ、この差は自分でも酷い。
E砂数発しか当ててないのはベストゲームとは程遠い。
0-6000

対はちがつ戦 レイモンド
ステージ:CAVE
神ステージ。天井低いし、赤マルチを強引に空から放つのも難しい従って圧倒的優位。
相手チャージングしたにも関わらず、大グレすべて外し赤マルチも正面からでない撃ち方されて熱暴走したりと散々。結果弾切れで撃破されて終了。
0-2400

対ルーラー戦 テルユキ
ステージ:オービタル
赤マルチとハングレ両方浴びて、何も出来ず終了。
意外なことにオービタルで対テルはタンク不利らしい。逃げ場所全然無いからとか。
0-5000

ここまで10連敗。
しかもほぼ撃破負けで圧倒的大差。

対Rouru戦 腕ミサ赤マルチVAT
ステージ:スライス
開幕の大グレが当たり、リードを広げ、ミサイルの弾幕は22デコイで何とか隠して凌いだりする。
堅実にE砂を当てる。リミカ後はインビットで若干削られるも逃げ切って勝利。
ステージにやや救われた感が。
1800-1300
ようやく初白星。

対館田戦 中ロケデュアル中二M35
ステージ:古戦場
一番独特なアーマードコア。(中二は1名だけ)OBでウネウネされて思ったよりE砂が当たってくれない。
M15の豊富な総火力で1300までAPが減る。吹っ切れて先にリミカしたところ、これが仇となり、
大会意気込みの宣言通り、相手機体を踏み潰す館田スタンプの餌食となる。
1300-4000

対てんこ戦 32E砂大阪城フレーム 
ステージ:スライスゲート
序盤大グレを2発当てたけど、その後ぐるぐると回りながらE砂引き撃ちと永遠にされる。
大グレで流れ変えようと思ったけど逃げて常に安定してE砂で削る相手に当てるのは困難であった。
1200-5700

対R.Ash戦 大ロケデュアル逆脚
ステージ:オービタル
開始30秒で落下して終了。
仮にリミカかけて復帰しようとしても、開幕だし勝てる見込みは0に等しい。
 
対$戦 マジガワラ
ステージ:古戦場
マジガワラの100%の戦術に嵌り、まるで練習台のようなアーマードコアとなり終了。
0-5803

対エイドロン戦 腕ミサ
ステージ:CAVE
ひたすらデコイも対応できないようなミサイル乱舞で終了。
0-3400 4分

対ルーク戦 海老城アーマー
ステージ:マリンベース
この際プライドを捨てて、32E砂インビットバムス。
地形戦にやられ、逆転されその後上から追加で増えたビット弾幕で上に登ってこられないディフェンスをされた。
3700-5900

対よしを戦 コーラルスター
ステージ:アーデンリバー
マジガワラの時と似たようにE砂があまり刺さらないでそのままじわじわ削られ終了。
0-5399

対Tuka戦 大坂城
ステージ:アリーナ
重量二脚を意識していたため、そこそこ動けて大グレをそこそこに当てる。
今回も防衛に成功。大グレをきっかり当てれば勝てるって気持ちがこの試合は出ていたと思う。
1800-250

対くらげ戦 マルチ二脚
ステージ:エタル
エタルの高いところからマルチ被弾しまくりで大敗。
0-4741

対えのき戦 大グレタンク
ステージ:オービタル
殴り合いで中盤リードしていたが、ガラス床に嵌って混乱し2,3発浴びて
かなり危うい状態で最後何とか大グレで撃破。1秒後、自分の機体も撃破。
14-0

対キムラ戦 111BARREL大ロケマルチ
ステージ:ハイウェイ
序盤デコイで凌いだが、一度マルチと大ロケ浴びて若干リードを許す。
しかし余剰でE砂を連続で当て、大グレを連続で当てて逆転。あとはエリアオーバーのみ気をつけて、
今までの仕事のうっ憤を大グレに込め、その一発で撃破。
2800-0

対L-SYS戦 4脚魚雷マルチ腕ミサ
ステージ:アビス
タンクの聖地キタ!と喜びの舞までした割に腕ミサの弾幕直撃したり魚雷全弾ヒットされる。
デコイ切れでもまだ撃ってくる。耐えきれず撃破負け。
自ら望んだステージが出て、大敗とは赤っ恥もの。
剣豪4脚以外が近年のアーマードコアの大会で勝利するケースって史上初じゃない?
だとしたら妙な歴史(噛ませ犬ポジションだが)を作ってしまった。
0-3090


対ねめしす戦 32E砂大坂城
ステージ:マレア
タンクでごり押しすればいいのだが100%大グレを当てる保障は無い。
こっちは2112で係数も負けているので不利な組み合わせ。
大グレを5,6発は当てて行かないと厳しい。
0-2400

対はるかぜ戦 E砂LロケRT
ステージ:CAVE
神ステージ。大グレ2発当てた(AP3000分)にも関わらず、弾切れ。
22発の通常E砂があって、600余った。E砂ヒット数は推定9発。半分程度しか当たっていない…
200-600


修羅大会全行程終了。
散々書きましたが、結果。
4勝21敗(23位)
大会当日は、3番手で到着したのに。

ちなみに二等兵はニセ等兵で正体はさいかわさん。
いくま という名も偽者で正体は$さん。やっぱり参加してた。
Albert Zaccheroni は自分。特にイタリア人では無かった(気持ちだけはイタリア人だったが)
L.sysさんは捨てハンでなく、本当に初参加だった。。。珍しいケース。

優勝は展望にも書いてあった通り、リズムさんが優勝(初)
犀川さん準優勝、3位遠征のLOAさんでした。

V4目指すライトさんは、20勝で4位。
ルーラーさんと館田さんが阻んでました。
TukaさんはオービタルでPIKEをエリアオーバーまで追い込んでました。

参加者はそれぞれ見せ場を作っていましたね。
正直、個人としては見せ場は無かった…水準以上の練習はしたつもりですが。
ともあれ大会、お疲れ様でしたー(タフな大会で本当に疲れた方続出)

コメントの投稿

非公開コメント

仕事のうっ憤ワロタw
お疲れ様でした!
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
