比較サイト Direct mine 2010年アーマードコア自分史と周辺



2010年アーマードコア自分史と周辺

年末だし、アーマード纏め。

この1年の出来ごと。


▼1月
09年に続いたとっつき地雷アリーナをうp続ける。
対強化人間は鬼畜だぜェ…。仁王はワンチャン勝利あるので、敢えて使っていない。
対ライウン戦をノーロックで撃破するのは頑張ったと思います。真っ向から立ち向かっているし。

SLP全国大会。
新鋭Seiyouさんが優勝。神クジ引いたルークさんは1コケ。
この大会も3P同様、東海予選1位、2位でフィニッシュ。少数精鋭の東海勢のレベルの高さを感じ取った。

AC5鋭意制作中。と期待させたが結局2010年12月になっても新しいPVを出ず、発売延期。
打ち切りだけは勘弁してほしい。

▼2月、3月
ひたすらノーロックアリーナ。
Ω戦が最も費やした。カットしまくり。

▼4月
ノーロックアリーナ制覇。弱王は余裕でした。

LRP予選大会。
未購入だったが、最後の景品ジャンケン大会全一の称号を得る。ブツはもふもふさんにプレゼント。
ニャーチーム勢は、ルークさん、みかんさん、弓兵さんが決勝大会へ。
もふもふさんは鉄壁のグラに敗れ、はちがつさんは傭兵からす氏に敗れる。

▼5月
ニャーチーム3名+さいかわさん、Seiyouさん、他郎プロ、アルスさん、おんぶるさんと
歴代最高の面子の決勝大会。やっぱり1P側は強かった。
みかんさんが優勝。
3P全一:ameさん
SLP全一:Seiyouさん
LRP全一:みかんさん とオール東海勢。やはりポータブルは東海勢が強い…



▼6月
梅雨

第15回 ザック宅対戦会開催。

▼7月
ACOA まさかのACFA部門参加。
自分としてはワンチャンで一勝できればって感じで身内もそれほど期待してなかったものの、
結果、Bブロック優勝。が、決勝は大惨敗。
LRP部門は、黒鮭さんが悲願のV。ルークさんは準優勝。
この大会を機にオームさん(AC界屈指の蟲マニアらしい)、ROYさん(LRP予選2位)、二等兵さん(ミッションノダメの人)と知り合う。

大会後のジャンケン大会でペーパークラフト製のアーマードコアをかけた戦いは
私が制しました。3大会連続でブツ獲得!2010年の運使い果たしたんじゃないかと思うぐらい。
ブツはかつてLRで活躍したNagisaさんにプレゼント。

第16回ザック宅対戦回開催。

▼8月
初代AC実況プレイうp。
方向キーはAC2でやったので違和感ないですが、カクカクしすぎるのが慣れない。

古参勢で新たにくらげさんを知る。
対戦会はどこでもくらげカーで移動。

ツイッター開始

▼9月
第一回関東MRM
Sink・ザックチームは初戦で犠牲になったのだ…
優勝はさいかわ・Rouruチーム。

Rouruさん・島田さんと初コンタクト。
島田さんはつるさんが昔書いた絵と同じだった。

▼10月
Tukaさんと初コンタクト。
あとエンさん。茨城らしい。

ACAA大会テクノブレイカー
BEさんに大敗。
優勝は芦田さん、準優勝リズムさん。
春風カー勢(春風、ザック、二等兵、ROY)は1コケだった。

▼11月
第二回関東MRM
敗者から這い上がって、結果はルーキートナメ二位。これで通算五度目。
優勝は二等兵さん。
先月とは打って変わって春風カー勢のルーキー全員が上位という結果だった。
ベテラントナメはライトさん優勝。リズムさんは前回と同じで二位。

▼12月
みゆき大会前に第17回ザック宅対戦会開催。

みゆき大会。
参加者勢の本気で散々ボコられ、4勝21敗。
他ルーキー勢が奮闘しただけあって、苦すぎる結果で終えてしまった。



本格AAは4か月で洗礼浴びたってレベルじゃないですが、貢献しようと思います。
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
