比較サイト Direct mine にーがたいきまする



にーがたいきまする

関東は今日も冷えますね。


さて突然であるけどこの3連休は新潟いって単身でNB大会行ってきます。
たまたまなんとなくNBやってるのと知ったのが重なったので。
現在は主催が変わっており、元主催にすべて丸投げされてやっているそうです。

ちなみに私は今から5年前に訪れたことがあり、その時はLRでした。
今回はNB。(一番モチベが高かった時期と思われる)


-過去の戦績-
2005年夏
人生初の大会。
発売初期から36砂リボ36連動S3とかなり完成された部類の
アーマードコアを使用するものの3連勝から2連敗で3勝2敗。
ああ、2敗じゃなかった。お化けパフェ(その写真は未だにあるぞw)にも負けたから3敗だ。

翌年冬
後のAC3P関東代表、もふもふ氏と共に参戦。
この時は夏よりも縛りが多く、挙句に組んだのは確か…
軽二の緑地雷で止めればよかったのですが、
何故か左ナパロケに小ロケも積み、擬似アサルトロケットなんて突拍子もないことを考えてしまった。

結果はもふもふ氏優勝に対し、私は開幕2連敗から持ち直して3連勝したものの13位。LRでロケ狙いすぎたのが悪かったんやと今も思っている。
よりによって何で左ナパロケなんて使おうと思ったんだろう。



今回
AAやってたのでN系の操作が心配でしたが一応動けててよかった。
しかし固い動きも多い。




~過去に記録したデータと最近得た情報による要注意人物(敬称略)~
軍手
フロートを筆頭に他に4脚タイプのアーマードコアを操る。
地雷戦術をフルに活用し優位な状況を作る。
フロート・タンク不遇のLRも多少ルール上では優遇されているとはいえ、
毎回常に上位をキープは中々出来ない。
なんだけど、今回は別件により参加不可。

29
「残虐ファイター」の異名を持ち容赦なく腕リニアを浴びせてくる。
腕リニアはエフェクトを派手だし、連続ヒットは完全に流れが変わる。
なんだけど、腕リニアが今回不可らしいので代わりの武器は腕バズ?
昔ほどは残虐ではなくなったらしいが…
参加?

蒼いかもしれない
過去ではこちらが敗北。
何とかディメンションコントロールしないと瞬獄殺入る。
こちらが見る分には楽しみなんだけどなぁ。
参加。

as
予想では超高速フロート×3。
超高速フロートからの地雷のワンチャン嵌ると悲惨な目にあうので、
徹底的にディメンションry をしたい。
多分参加?

SORI
対戦したことは無いけど、柱がある地形戦にはエライ定評がある。という情報。
崩すのが難しそう。昔の大会結果見ても満月さん襲来のとき、確か次点だった覚えが。。。
A72Fが好み。参加?


うん。あとは大雪で1日動けないってことがなければ!

コメントの投稿

非公開コメント

りょーかいしますた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
