比較サイト Direct mine 大会以外レポート

スポンサーサイト


大会以外レポート

2週間前ぐらいNB大会の告知知る。
対戦会でNB触れてた→これはタイムリー!
学生じゃないしそこそこ資金あるし、5年ぶりに顔出そう。

ちょうど、ROYさんがPS用のアダプタ忘れていたのでついでにスパーリングをお願いする。
これがついでどころでなく、ほぼ休みなく10時間近く対戦。流石に頭が痛くなった。。




大会前日、
朝ユーストでNX,NB対戦観賞しつつ準備して家を出る。


東京駅に到着。ごった煮状態。皆スノボーかスキーだな!
かろうじて始発補正で座ることに成功。



高崎駅 若干雪があった。


トンネル抜けて


越後湯沢 別世界。急に雪が増えた。


長岡市街周辺
P1000445.jpg


長岡駅は若干改装した部分があった以外はいつもと変わっていない感じ。
気持ち駅内部の店が増えた気もする。


この日の長岡はここにしてはかなり穏やかな方らしい。
一応普通に歩けるレベルであったけど、毎日こんな雪だらけの生活送るのも大変だなと元道民の私は思った。


9円カー内で昼飯の話が上がったので、

「一番いいのを頼む」
と言ったら、かつ久亭という店へ。

王道のロースかつ注文!とおもったら、たれカツが超旨そう…
勢い余って両方注文することに。


P1000446.jpg

ライス、味噌汁、キャベツおかわり自由。
首都圏によくある和幸と同じシステム。
ドレッシングも用意されるのでキャベツオンリー以外でも味がつけられるのがいい。

カツも申し分無い旨さですが、米が旨い!やはり日本屈指の米処は違う!
私も実家帰ると割と質のいい米使っているので米の旨さはわかっているつもりです。
無洗米の底辺クラスのを買うと食えない訳でないが旨さが無い。苦いな、と感じます。

調子こいて米おかわりしたら2杯目が若干しんどかった。勿論完食。




9円宅まで車で移動する間はAC界の話、このへんの地理、災害のこと等色々話しました。
前日スカイプでも結構話したんだけどね。


9円宅前のスーパー(前って書いたけど、徒歩だと遠い…)は米処なのかやけにせんべい売り場が独占していた。
地域性ってやつなのね。


9円宅到着して早速対戦。
あの時のスパーリングほどではないにしろ5時間近い対戦をこなす。
MP切れかけた時に個人経営の居酒屋で飯。
昼飯(3時ぐらい)が胃に残っていたため今度は押えた。でも串は旨かったし、梅酒もうまかった。
今度はこの店おすすめのラーメンを食べたい!



深夜、9円さんの心配りに一番いい毛布を貸してくれました。
そしてホッカイロを1つもプレゼント。
(ふふふ、これがあれば暖かく寝れる。寝る時にホッカイロまで必要か?)
毛布1つでぐるっと自らを覆うことにより全方位に暖が取れる態勢に。勝ったな。。。















あれ?















暖かくならん?



雪国の厳しい冬を思い知らされた。

朝、毛布くるまっても体が冷たいのでしびれを切らしてファンヒーターに手を伸ばし、
私の我慢大会はここで終えてしまった…ホッカイロはかなり役に立ちました。



大会当日
主催者なので同行している我々が1番手で会場入り。
大会内容は前の記事を読んでくだせぇ。

自分以外の視点で見たら、
ブランクがあるにも関わらず的確な動きをしているなぁという印象でした。
誰よりもみっちり対戦し、かつ自他共に認める強そうなアーマードコアを動かしたはずが
危うい試合も結構ありました。


大会終了後名目上大会ですが、表彰が最もアッサリしてて折角優勝したのにちょっとさみしかった。
その後も今後のレギュのため検証人として動かし続けた。


夕食どうすんべで人数のことを考えてピザとパスタの店。
複数車があるので、とりあえずゲーセンに泊めてまとめて乗って飯屋に突入するプランに。

9円カーに乗り移動。T字路で他と枝分かれ。

9:あれ、別の方向に向かっていったぞ。
ザック:そんな道を通って大丈夫か?
9:大丈夫だ、問題無い(キリッ

なんて話していたら携帯鳴る。こんな時間に電話かける者って誰なんべって思ったら
as子さんから。
話の内容だと蒼カーがゲーセン止めること忘れたがこのまま直行するという内容。
9円さんゲーセン止めること忘れて、急いでゲーセンルートへ戻る。
思えば、電話で私もその話を思い出しました。。。

ゲーセンPに到着。9円カーを停めてかるびカーに乗る。
移動中、蒼さんのメールが来て

席は俺が押さえる!あとは任せろ!!

って感じのメールが来たみたく。
無茶しやがって… ヤムチャしやがって…

店到着。隣のかるび牧場が凄く気になりつつも店内へ。(ここ通るたんびに煽られないかな?)

ここのピザやサイド的なメニュー共においしいものでした。
今度はパスタでも頂こうかな。
特大のメニュー用紙が印象的だったな。撮ろうかどうか迷ったわ。。。




満腹したところでゲーセン。
ゲーセンに関して、超がつくほどの不器用でレバー扱うものに関してはあまりのヘタレッぷりに
敬遠していました。ほら、首都圏のゲーセンって私の偏見かもしれんけどああいうのって
初心者お断り的なオーラが出てると思うわけです。
それに見る側の立場からしてみるとどいつもこいつも
超人じみたプレイヤーでとてもとてもプレイ出来る状態じゃなかったんです。
そういうのって首都圏だけ?

ガンネク勢(飯食ったメンバー全員)は巧みにガンダムを動かす。
超メジャーなガンダムとSEED系しか分からない自分には新鮮。
タイヤの中に入ったガンダムとか射撃武器が何一つ無いガンダムとか初めて見た。


as子さんにお誘い受けて、実に3年ぶりにレバーを握る。操作面はプレイ見ている間に大体把握した中で。
最初にフリーダム選んでCOM戦。レバーの制御に課題ありまくりですが5,6面まで行けて良かった。
こんな自分でも撃破を狙えるんだな。。ほぼ連座の知識+9円さんアドバイスで。
遊んで頂き感謝。

あとはインパルス選んで変形に戸惑った。このガンダムって汎用性に富んだノーマルなタイプだった印象が。

結構やったけど2プレイ100円って安い!そう思うと絆ってめちゃ高いな。

これを機に暇な時はガンネク出来そうです^^



2CHの顔文字 (´・ω・`) (^ω^) こんなクッションのクレーンゲームがありましたが、
容量に余裕があったら欲しかった。。




若干早めに切り上げ再び9円宅へ。にしても雪が凄い…

P1000448.jpg

公民館から。まだマシな積雪。滑り台が半分埋もれているけどね!


P1000447.jpg

P1000452.jpg


9円宅の町。雪が半端ない。毎日雪かきがしんどそうだ…



大会翌日は、名物の油揚げ食べて土産買って新幹線乗って、事故無く帰れました。
久保田とかも買いたかったのですが荷物が嵩張るので…。

大会以外だとこんな感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
