比較サイト Direct mine アーマード合宿

スポンサーサイト


アーマード合宿

ライトさん宅へ泊りで行ってきました。

メンバーは自分、ライトさん、$さん、Rouruさん、ねこバスさん、シエスタさん。

▼アーマードコア
・わからされた
我が軽量アーマードコアはRouruさんのマジガワラとインプレ両方に粉砕されたので分からされた。
さらにねこバスさんの大阪城以上の鉄壁フレームにも分からされた。
負けても小ジャンプは減っているのでAAの動きには近づいている。微妙な距離の回避も増やしたり、
やっぱりミサイル避けたい、デュアルは正面以外でデコイ無しじゃ大概当たってしまう。
思い切り切り返しても111が来るから厄介。
ただミサイルは出来る限り避けて、熱暴走を抑えてE砂等しっかり当てれば装甲で何とでもなる。
喰らいながら当てればいい。物理で殴ればいい

・何とか
ステージが優位なところで(機体の相性は知らん)、ルークさんと対戦。
大体五分か。ロケットうめぇ。迎撃時だと対空だろうと当ててくるので撃破される。文句無し!




翌日は、前日にRouruさんとねこバスさんが抜けて、二等兵さんと芦田さんとルークさんが加わりました。
といっても二等兵さんと芦田さんは昼過ぎたぐらいに別件で離脱。芦田さんは前日にサバゲ行ったらしいです。

ねこバスさんは思えば6年前のLR横浜大会前日で前のライトさん宅にいた。
6年前なので容姿等忘れていましたが、再確認…。ユニークな人で見た目も行動も若々しい方でした。

シエスタさんはなんと私のところと超近いことが分かりました。
AAもかなり久しくやったとはいえ、普通に戦えて驚いた。私の所でやることになったら、
気軽に遊びに来て下さい。

昔のAAの話は面白いもので、
BBは結構必須エクステだった。
中二ショット剣豪は結構いた。
サムライリニアPIKEでAA大会予選リーグ2位だった。

これら本当です。BBなんて極稀にしか見ないなぁ。


▼カルドセプト セカンド エキスパンション
ライトさん宅で同時開催されているゲーム。
前に寄った時に1度触れたゲームで改めて気になっていました。
ジャンルはトレーディングカード・ボードゲーム。
最強のカードは存在せず、戦略性の高いゲームで今なお熱狂的なファンがいる。良ゲー。
BGMもロマンシングサガなどで有名な伊藤賢治が担当。

余談だが、ボードゲーム歴は
人生ゲーム(実際のアレとスーファミのやつ)
ロックボード(カプコンの隠れ作品。知りたい人はニコ動で多分あるので見て下さい)
ダイスDEチョコボ(旧スクウェア。チョコボコレクションにあり)
桃鉄

なので0じゃない。トレーディングカードはほぼ0ですが。


私とねこバスさんがAAやっている時、ライトさん、$さん、Rouruさん、シエスタさんがカルドセプト中で、
「ワンチャン!ワンチャン!」
「ここでワンチャンある!」
「ここで使えばワンチャンあるよ!」

横で聞いてて そんだけあったらもうワンチャンと呼べないwwww

ってぐらい他のボードよりもワンチャン要素が高いようです。

中々面白そうなので、前向きに検討しようと思ってます。そんな高い買い物でないし。
いいところは、
・カードは私にとっては新鮮なところ
・カードがファンタジー的な名前が揃っているのが個人的にツボ
・人集めれば楽しめるゲーム。ストレスマッハになりづらい。

桃鉄やると途中からストレスマッハになったことあるので、それと比べればかなりスイスイいけます。
無駄なエフェクトとか無いのもいいんだろうな。


▼ライトさんの好きな言葉
シナジー

バーバリアン

ワンチャン 

だそうです。




お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
