比較サイト Direct mine 第二回ACOAレポート

スポンサーサイト


第二回ACOAレポート

oomさんの大会に行ってきました~。

AA部門
くらげ
芦田
二等兵
ROY
自分

なんだこの対戦会面子は…くらげ宅対戦会で集まりそうな。


結果
ザック全敗!大会初のリーグ全敗!(カイジ的なナレーションで)


今回の機体は、当初MRMに使っていたコーラルスターを使う予定でしたが、
前日のライトさん宅でRouruさんのマジガワラとインプレで分からされた
…というよりもまだ大会で使えるような実用性に満たしてないと認識。
となると、今まで使ってきた脚部。タンクか重二、ミサイル満載の機体が候補となる。
かつ、できるだけ安定して戦える機体は何なのか?と考えた結果

SDC!(スーパードキュンカスタム)

インプレの方が今まで使ってましたが、大グレ1発当てないと対軽量が超辛い。
それなら、弾幕張れるSDCの方がいい+インプレより旋回高く迎撃しやすい点で採用。

だが、モヒ上位と修羅しかいない大会で典型的なモヒカン勢である私にはちょっときつかった。

相手機体も
くらげさん…軽量ラストピース(5B)
二等兵さん…モノクローム
ROYさん…マジガワラ
芦田さん…芦田式タンクmk2

軽量の中の軽量が2機…
軽量逆脚が1機
タンク(ノイメ付き)が1機

対軽量は辛いです……
さらにエタルやBOC、オービタルは泣ける。。
アビスでモノクロームは勝てるビジョンはあったんだが。。
DQN砲で芦田式タンクを追い詰めそうになったが、いいところでノイメやリニアのタイミングが絶妙すぎた。


フリー戦で、オービタルで大阪城出したのですが足滑らせて落ちて、リミカで復帰しつつ、
二等兵さんを真下からロケット撃って落とすのに成功して勝ったw
オービタルは何が起こるか分からない!ただ、二等兵さんには二度同じこと起こらないように普通の床に待機するだろうな。また強くさせてしまった。
新規勢の方はONEコア先生の活躍もありマジガワラ相手に善戦しててちょっとまずいなと思いました。
が、流石にモヒカンの意地を見せるべく15連敗した分のパワーをメテオに変えて撃破。
しっかし、サイティングがしっかりしてたなと思いました。
修羅同士なら、大体のステージで軽量>重量のイメージですが、
新規同士なら軽量<重量だなぁと。後者は弾が無くなり重量有利という理由。




AAの対戦と見ていたギャラリーは、どの試合も
「これが選ばれたものの…」
「それがACの動きか?じゃあ俺はなんだ!?」
「大会進行はえええええええ」(大会主催2名、対戦会主催4名だしな!)



優勝は二等兵さん。ほぼ3タテでした。おめでとうございました!


最後に以下ニコ生コメントお返し。

ザックさん何で今回fA部門出てないんすか
>勿論候補にありましたが、一番動かしているのがAAだったのでAAにしました。
NB部門があったら、NB部門でしたけどね!

監督?あの監督か!?
>世間で知られているのは仮の姿よ…

エルシャダイ持ち込んだのザック監督ですか?
>確かに発売当日に買ったので、そう思われても仕方なしですが、私じゃないんですよね。


監督はSDCでどれくらいやれました?
>結果は全敗。。鍵は立ち回りとE砂とミサイル回避。




▼追記
リンク追加。
ROYさんと二等兵さんとRouruさんとM&Iさんのブログ追加。
改めてまして、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!
SDCはMRMでライトさんが使ってたので、動画をみれば勉強できそうですね!
それはそうとカルドセプト対戦会に期待age。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
