比較サイト Direct mine 三鷹大会チャリティ大会

スポンサーサイト


三鷹大会チャリティ大会

自分の大会結果は別のところで書いたので簡単に。

使用機体は
1.&AWar2cFlhgoIp17#(BAMSビット大グレタンク)
2.&ABC4OIoQaaQdg16#(軽量マルチデラックス)
3.&AOjiOIF9760ej17#(カニ赤マルチVAT)


対マトスさん戦で0-3のストレート負け。1コケです。
すべて同系対決でした。
結構好ゲームだったんですが、無念。


大会結果はこんな感じです。(敬称略)
P1000478.jpg

優勝 淫らマン
2位 ライト
3位 ゼ$ス
4位 ame

でした。


参加者機体傾向:
鉄板で組むなら、インプレ、マジガワラ、ワンチャン系 でしたが、
思ったほどその手の三鷹デッキはいませんでした。
優勝した淫らマンさんの場合、なんとVATとLAPINのW重逆。

ただ、重量系 軽量系 ワンチャン系とカテゴリー分けはされていたと思います。

インサイドでノイメも増えるのではと思いましたが、ほとんど使用者はいませんでした。
腕武器は、カニか腕ミサか熱ミサの選択が主。

自分の機体:
やっぱり、タンクはEX盾がベストっぽい。いつも捉えられるわけじゃないから迎撃が働かないことも結構ある。
あとマルチデラックスは総合的に見るとROOKコアがいい。ONEはOBが伸びません…E切れもしやすいし。。
迎撃してくれるのはとてもいいのですが。
カニはFCSはLODO8案がベターっぽい。
ALMでミサ特化よりかはLODO8のほうが二次ロックで短くなりカニが頑張れるようになる。



▼ぼーつーどこあ
B代表入りしてしまったアーマードコア。しぇいどさんが使ってくれました。

シークレットソードⅠ
デュアル追加弾装E砂ビットSTVM
固くデュアルになったEXシークレットソード
安定した戦いは約束されるが、3機制だといろいろかぶって残り2機が組みづらくなるためボツ。

黄金バット
W大ロケ中二熱ハンド
マルチデラックスがあるなら、大ロケデラックスもあってもいいだろという発想で作成したアーマードコア。
旋回は死んでないが、結局調整用のE砂が無いと運用が辛いってことがわかったためボツ。
111も載らない。XA2脚なら載るが、速度に不安。
弱い!絶対に弱い!! 結局しぇいどさんも使わずギャグで終わったw

バルダンダース
両肩ビットインビットBAMS
C・レイモンドフレームの肩を赤マルチからビットに変えたもの。
ダメージ期待値的に赤マルチのほうが上と感じボツ。
相手Eを読んで両肩ビット展開すれば、結構削れそうな感じですが難しい。
予定では、近距離でもブレードをビィンって振りつつビット置いたりするとうざい戦いが実現出来ると思う。
倒しきれないのが問題。

▼AC3バトロイ
余ったところの荒らし勢で加勢。
ロケットと地雷捲いて、荒らした。地雷もなんとか当てた。
AC3の地雷は間違いなく産廃だがどうしても使いたかった。結果的に荒らせたので満足。

▼LRフリー
2戦2勝。ブランクあったり久々のA操作でしたが、N系は簡単には負けられない。
「ロック4ハンミサリボ」 と 「W熱ハン軽実EO」使用。
2戦とも倒すつもりでいた、、が倒しきれなかったのが残念。
っつーか、気持ちよく時を止めようと思ったら、
相手がキングはちんがつとエイドロンさんだった。そりゃ容易ではないよなぁ。

▼カルドセプト2
アーマードチャリティーにも関わらず、sinkさんがなんと持っていたので、カルド勢でプレイ。
持ってるとか神すぎるだろ…

ステージ:ダムウッドの森
参加者:
ルーク
しぇいど
sink
ザック

前回の$さん宅で敗北…圧倒的敗北をした後に再構築したブックで勝負。
相変わらずの風軍団ですが、拠点候補グレムリン、ばらまき要員スペクター、侵略要員ナイト、
シナジー要員ホーリーラマで編成。そして謎のバルダンダース、マインの枚数を増やしたブック。

しぇいどさんは、パウダーイーターやダイナマイトでとにかく侵略でわざとやられつつ、ソウルコレクターで一発侵略。さらにパウダーイーターが増えてアヌビアスも活きるいいシナジーブックでした。

ルークさんは得意の金になるブック。彫刻の森でなくて良かった…

Sinkさんは堅実な炎ブック。パイロドレイクやケットシーといったいいクリーチャー揃いでした。
フレイムロードもあった。


私は滑り出しが良く、同じ属性の土地に置けることが多く大体思い通りになりました。
スペルもいいタイミングに引けて、マジックボルトで消滅させたりと暴れることができた。

が、しかし最後はSinkさんの一番高い土地に踏んでしまったしぇいどさんが魔力が無くなり終了。
2位で終了。次こそは…1位になる。




大会主催および、参加者の方々お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もつかれ。

両肩ビットはインビット並の持続時間が無いのが困りものでした。
もっと持続してくれれば選択候補に入るのに惜しい肩武器です。

3部門ですが荒らし要素としての武器選択は正解かなーって思ってます。
欲を言えば全当てしたかった。

お疲れ様!

しぇいどさんとやってるときバルダンダース使われた気がするなあ
リニアタンクだったけど全然痛くなかったwすぐ消えちゃうし

バトロイの地雷は良かったよw
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
