比較サイト Direct mine ACV CBT前にAC4機体群(よく使っていたやつ編)



ACV CBT前にAC4機体群(よく使っていたやつ編)

アーマード休暇で表題のとおり、旧作の4に触れてみた。
一応1.6時代の機体達と思うので、一挙放出。
ほとんどB級かC級臭だからガチ対戦のためあまり参考にしない方がいいよ!
もっともB級と思うのは、FCSとBBの選択を誤っているのがほとんどだからです。

1.スウェイゾルム
頭:アリーヤ
コア:サラフ
腕:ユディト
脚:サラフ
FCS:インブルー
ジェネ:重ジェネ
MB:バーチュ
BB:アリーヤ
SB:シェダル
OB:ユディト
背:無し
右腕:モタコブ
左腕:R102
肩:フラロケ

多くの機体の中のエース(笑)
フラロケ当てて、近距離でボコればいい。
インブルーのせいで闇討ちの的となり、
射撃特化でユディトはやや疑問な気がする。
AA~現在に至るまでのメイン機体名。

2.ヤコビアン
頭:サラフ
コア:サラフ
腕:アリーヤ
脚:アリシア
FCS:ホギャー
ジェネ:マクスウェル
MB:ポラリス
BB:アリーヤ
SB:ホロフェ
OB:ユディト
右背:高速ミサ
左背:垂直
右腕:R102
左腕:R102
右格納:小型ブレード
肩:051フレア

逆脚ふわふわ浮いてライフルを垂れ流せばいい。
小型ブレードと高速ミサイルが謎。
そして、カラーリングがきもい。
おそらく弱い機体。

3.ナイトキラー
頭:ホギャー
コア:ホギャー
腕:047
脚:ホギャー
FCS:ホギャー
ジェネ:マクスウェル
MB:ポラリス
BB:アリーヤ
SB:ホギャー
OB:ユディト
右背:垂直
左背:レーダーO200
右腕:050砂
左腕:100R
右格納:小型ブレード
左格納:小型ブレード
肩:051フレア

フレームだけならシルスさん好みの機体。
中距離~遠距離を維持して削り続ければいい。
一番よくわからないのが格納ブレード。
EN武器の威力が最も弱いBFFなので当たっても大して痛くない。
決め手に欠けまくるので多分強くない。

4.プロッケン
頭:ホギャー
コア:テルス
腕:アリーヤ
脚:テルス
FCS:黄石01
ジェネ:ホギャー
MB:ポラリス
BB:アリーヤ
SB:ホロフェ
OB:ユディト
右背:OGOTO
左背:マッスルシェル
右腕:102R
左腕:ザカート
右格納:なし
左格納:GA強ハンド
肩:051フレア

ブロッケンでなくプロッケン。エクスカリパーのようなパチモンw
まずフレーム構成が対戦でまず見られない。
ザカートでPA剥がしてOGOTOを当てればいい。
ちょっと腕のいい対軽量相手だと絶望的な予感。
E効率が良いのか思い切ってホギャーまでジェネを落としているがこれは正しいのかどうか。

5.デストロイヤ
頭:ヒルベルト
コア:テルス
腕:GA重腕
脚:キリツミ
FCS:ホギャー
ジェネ:GA重ジェネ
MB:なし
BB:なし
SB:ホロフェ
OB:ユディト
右背:OGOTO
左背:OGOTO
右腕:月光
左腕:100R
右格納:100R
左格納:なし
肩:051フレア

フレームこそ比較的まともだが、右腕が謎の月光。一応COM重量には当たるが…
Wレール打ち捨てでWライの方が汎用性はぐっと上がると思われる。
これだとホギャーだから劣悪なスキャン間隔のせいで張りつかれて終了な気がする。

6.ダークネス
頭:ホギャー
コア:テルス
腕:テルス
脚:テルス
FCS:黄石01
ジェネ:GA重ジェネ
MB:ポラリス
BB:アリーヤ
SB:ホギャー
OB:ユディト
右背:重ASミサ
左背:軽ASミサ
右腕:O200
左腕:O200
右格納:GA軽ハンド
左格納:なし
肩:軽フレア

この中じゃ安定した戦いができる方。
とにかく距離保ってレーザー撃つだけ。
ASミサイルは思ったより当たらない。



通算成績 165戦72勝64KO

コメントの投稿

非公開コメント

ホギャーのイメージがどうみても強いです。

トレードでホギャーフレームがいましたね。これはFAですが。

>フレームだけならシルスさんのこのみ

さすがよくわかってますねw
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
