比較サイト Direct mine N系でよく見るもの

スポンサーサイト


N系でよく見るもの

一日に記事2個とか異例すぎるだろ…

ACサイト見続けてふと思ったので記事にしてみました。

対戦向きと思いきや実は違うパーツを列挙。
もしかしたらコンセプトを特化すれば、実用するものもあるかも。


CICADA2(LR)
NXは強い、NBもまあやれるレベル。でもLRはスキャン性能が実用的でない。
1秒以上かかるとストレスマッハ!
NXじゃ強かったから使うんだろうな。

ATLAS
OB云々置いといて、OB速度がしょっぱい。
やっぱあれなのか…SLで強かったからか速度しょっぱい→制御しやすい ということ?

VOLUTE2
別にコレ装備したら負ける…って訳でないけど、万能だけど中途半端。
W鳥基準で考えれば、リンペ、73H筆頭、特殊×特殊で組んでVOLUTEの3種あれば大丈夫。
肩無しならF69でもいい。

MOLD
ライフルの中じゃ、ぱっと見たら使ってもいいかなぁみたいな雰囲気になるけど特殊サイト。
ライフルは標準が基準なので素直に標準選ぶのが吉。

ジノライ
私も微妙に速い弾速で結構やれるやれる!って思ったんですが、緑の存在のせいで使いにくい。
トップランカー装備だったから人気なんだろうか。
36砂並の弾速なら採用なんだが。

ガスト
私が目にした中では対戦間もないと思しきプレイヤーが左右どちらかにつける傾向が高い。
スペックこそ優秀で左腕につければまあまあやれたりもしますが、特殊サイトが痛い。

アサルトリニア
その3連射までのスピードが早いためかガストと同様左右どちらかにつける傾向が高い。
一見強そうに見えるけど、実はリニアライフルと大して変わらない。そして重い!!

800マシ(NX・LR)
多くのプレイヤーがミッションで世話になったためかよく見る。
産廃では無いがNXだと似たものでガトマシ、LRだと他の削りがゲーム上優秀なので、1ランク及ばない。
NBならまだ実用範囲。重書、強書がいるけどね…

ガトマシ(LR)
NBまでならレギュレーションによってはまだ使えないことも無いけど、
LRだと撃っても大して当たらない。。サイト拡大目的なら素直にハンドガンが良い。

指マシ(NB・LR)
NXはとりあえず当たるからまだいいけど、NBからは優秀な格納武器が多いのでベンチ入り。
バレットライフが使ってて凹られて(無論私もその一人だが)フィンガーは強い!って思って使用するのだろう。
そもそも昔から月光、唐沢、フィンガーは隠しの隠しみたいなものだったからね。

肉マシ
1セットで大バズ程度の威力。同カテゴリなら汎用性のある800マシの方が分があるっぽい。
1セット当てた時は思わず「気持ティー!!」なのは理解できるが…
気持ティー!したいがためにたまに使いたくなる。

弱ショ
重量と弾数に釣られてかそこそこ見たことがある。
強書と一発40程度の差だからそんな変わらんだろうと思われるが、
同時発射数が弱書の方が少ない。なので、弱書は頑張って至近距離で当ててもリニア一発分。

左ハングレ
威力・熱量共に微妙で何より遠距離サイトなので相当使いづらい。

ホロウ(LR)
NBでは重二使いが使いこなしていたため、NBはありとして
LRでは重い上に満足に当たらない。

ニンフ
ポジション的にVOLUTE2。中途半端すぎる。
弾数が小ミサより多ければバラマキで使っていたかも。

キンナラ
対戦間もないプレイヤーが使う肩武器の定番。
理由は推測ですが、一度にいっぱい飛ぶ・ミッションではかなり世話になった・撃つのはたやすい といったところでしょう。
ちょっとやり込んでいると適当に撃ってもまず避けられてしまう。事故ればラッキー。
ACLRPでは、あのアリーヤ川手も使用。
何とかタイミングやら距離意識すれば、命中率は多少上がるがそんな難しいこと考える前に手武器手武器!!

カルラ
だいたいキンナラと同じ理由。重量級につけてる場合がある。

シャカツラ
撃たれるとうざったい武器だが、直ちに影響を受けるものではない(キリッ
これをオトリにして本命ブチ込むコンボを一時考えたことはあるけど、素直にW鳥で削った方が合理的。

アサルトロケット
ロケット装備だとミサイル系ほど見ないがたまに見る。
当てるのは超難しいので、ロケなら小ロケかトリロケ撃ち捨てでいいかなぁ。
リロキャン狙い?


~まとめ~
フレームに関しては、優秀なパーツを知っている方が多かったイメージ。
たとえば脚だったら九月やFAを使用してたり。
ただ気になっているのは、
総火力重視が多い傾向とマシンガンの傾向があり、たとえば手武器の組み合わせで800マシ+神バズ
ファマス+ガスト、800マシ+ガトマシ等…。
わりかし、ミッションで活躍しそうな機体が多い感じ。
やっぱり、相当やり込んでても対戦やっている方とそうでない方とではだいぶ機体に違いがあるんだなぁと
改めて思った。
思い返せば対戦やる前は確かに私も軽バズ+左ハングレとかブースタが90T2だったり、バーディ2だったりという時期がありました…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
