比較サイト Direct mine 第20回結果



第20回結果

みなさんお疲れ様でした!

1戦目 2位
さきよみ!ブック
先制なのにアワーグラスで翻弄されてしくじった。
実戦ではじめてブラッドプリンがスチームギアと合わさり、スーパーブラッドプリンとなった。

2戦目 1位
フルボッコブック
こちらがフルボッコされて終わるオチかと思ったら、都合よく野獣先輩が
バサルトアイドル仕込んでて都合がよかった。終盤でゴールドアイドルにピースはよくわからん采配したり、
フレイムロードダイナマイトで特攻してマッドマン落とせなかったりしたのに勝てた。
バ=アルとガスクラウドで防衛してたのがよかった。

3戦目 4位?
ボーズ無双ブック
イエティがいい構えしてたりシーボンズちゃんと置いたりしたにも関わらずいいところなし。
原因は間違いなくソニックウェイブ×2。これだけでほぼ自分だけのクリーチャー×3を失って悲しみ。
全体的にレベルが上がらなかった。


4戦目 4位
!ブック
置いたクリーチャーがたった数ラウンドで干渉受けすぎたせいで、ラマ・グレムリンの能力開花せず。
スペクター軍団はいずれも中途半端なところで返り討ちにあった。明らかに夏バテ。
幽霊も夏バテするってことが分かった。
どちらかというと防衛向きのバルダンは強引に侵略やらせてアイテム無しで撃破してくれた。
散々石にされたあげく、最後のあがきでレベル上げたらアシッドレイン×2されて防御型全滅で悲しみ。


シナジー力とセプターとしての力が足りないなぁと実感した対戦であった。
カードの特徴はほぼ覚えたのに相手カードを覚えきれていないのが一番だめだった。



今日の変身
コボルト  カウンターアムル 勝ち
サキュバス 同点
ケットシー コカトリスに負け
アレス   イエティプリズムワンド使われて負け
デスゲイズ 敵討ちでコカトリスに勝ち

結構いい変身じゃないか。



エグザイルとアシッドレイン他全体スペルの対処ができていない…
ニンジャフュージョンか物理で殴る対策ばかり意識してたので、エグザイル対策のクリーチャーも入れとくべきか。


他ブックの珍しいカードの感想
野獣先輩>
ムジナマスクとキメラ。
キメラは先制ありのHP50でガチムチになるのは役に立つし威圧感があるから結構使えると思ってます。
ムジナマスクは2枚引くアイドルもってたらシナジー発揮するかも。
ソニックウェイブと珍しいスペルを使っていて、相当先制クリを嫌っている様子。

ノレークさん>
フェニックスとフェニックスアムルとはなんだったのか。
何度でも蘇るコーンが本来の狙いだったらしい。
コーングースで満足しないとは汚い。

シエスタさん>
デザートエグザイルにしてやられたり。
あとは1枚カードが使えなくなるスペルでランプロ封じされ、防衛ブック泣き。
フュージョン嫌っているのかデスゲイズという珍しいクリーチャー使用。
他グール、ヒュージスパイダー、ウィルス。


アイドル使用がすごく多かった。マッドマン、コアティ、アンダイン、ドルール等の地形対策で
ジェイドアイドル、戦闘終了後のデメリット解消可能なバサルトアイドルは分かりますが、
まさかの費用上げてくるアイボリーアイドル、2枚引けるブラスアイドル、出番はなかったけどクレイアイドルと
様々なアイドルを仕組んでました。私も生贄や地形配置条件が無視できるゴールドアイドル入れてましたが。


AA>
久々に実戦AA。アリーナでマジガワラと戦ったけど、早い。。。
武器切り替えをしっかりやらんとな。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
