比較サイト Direct mine tukaさん宅対戦会

スポンサーサイト


tukaさん宅対戦会

久々に遠征しました。

メンバーはtukaさん、rouruさん、ノレークさん、落ち葉さん、真白さん、そして自分。

ACVβばかりやっててAAはどうかなぁと思いましたが、結構動けてました。

▼使った機体群
111版マルチデラックス
最も使い勝手のよいイケメンアーマードコア。※カラーリングは除く
ワンサイドゲームこそ無いものの、
アビスでマルチミサイル撃ってほとんどデコイが消えなかったのは不良品で悲しみ。
対一発武器が怖いからE砂版のほうがさらに安定すると感じた。

RTミサイラ
マルチデラックスに次ぐ安定ぶり。しかしコンビネーションがマルチデラックスより上手くない。

ぴぴこ
N系向きのアーマードコアと聞いている。
本来は自分向きなんだけど、撃破勝ちがあまり出来ない。
まあE強化無かったんですけどね。それでも微妙な間合いがミーミーするのは回避技術が必要だし、
リードされると結構辛い。

コーラルスター
いままでゲームらしいゲームがまったく出来なかった私の動かすコーラルスターですが、
ようやく対戦で勝てるレベルになりました。
マルチデラックス、大阪城XA2版、ノリユキに勝てました。
まだ負けのほうが多いけど課題を減らしていこうと思います。
こそこそとエビフライ、黄金バット(WLロケ)でロケ撃って練習はしていたからな。

インプレ
対ミサイラでもデコイでしのいで、しっかりE砂当てれば勝てる。
正面からはブレードで1発だけにする。対軽量でもグレをどこかで当てたい。
重量相手はすべて当てるつもりで行く。
エタルで軽量相手にAP負けしたら勝てるビジョンが見出せない。飛べないし。

SDC
少ししか使ってないけど、結構強い。9610フレームは重量相手にいいけど、
軽量だと旋回が辛いので少しでも軽くしたほうがやっぱり吉。
DQN砲は気持ち良い。

シークレットレイモンド
普通に速くて強い。赤マルチは斜め上から撃つと結構命中率が高められる。
速度も重二より速いほうで個人的に重二動かすのはこっちが好み。

キャプテンレイモンド
一回だけ使用。CAVEだったけど、CAVEだとかなり強かった。

大阪城アーマー(GEX版)
すごい疲れる。AP負け後がしんどすぎる。

汎用重二
デュアルあるぶん大阪城より安定する。

カニ赤マルチ
ROCK・XA2・カニ・VATフレーム、一発屋機体。
嵌めると快感。現在は容量OPつけて撃った後の動きやすさを重視しているが、
ちゃんと当てていかないと撃破勝ちは案外出来なかった。

今日は、使用頻度に差はあれど幅広いを使用。
将来の主力は
コーラルスターなので、E砂しっかり当ててゲームを作って要所でLロケで締めたい。
ここぞの必殺の気合補正でロケを当てるのが理想。
111の反動とミサイルとビットが辛いです…
最近RTも戦力になってきた。


プレイヤー別に思ったこと
rouruさん
やってて一番強い。明らかに後だしOBの切り替えが素早くなっているなあと思った。
削りタンク、リニアタンク、館田ッシュ、ニセユキ(連動→BAMSでミサ耐アップ!)など使用。

ノレークさん
装甲系か火力特化系使わせると安定度に拍車がかかるシナジー(笑)をうむ。
退場王と私は言ってましたが一番退場したのは紛れもなく自分であった。
マルチデラックス、RTカラサワ、ノリユキなど使用。ノリユキもまだまだやれるな…マジガワラは赤マルチに期待するしかない。

落ち葉さん
tukaさんいわく、AA3回目らしい。アビスでマルチデラックスの洗礼を浴びせてやるか……と仕込んだはずが、
結局最初しか勝てずに終了。あとで判明したのが、AAは10年前に対人経験があり朝までコースでやっていたり、4勢のランカーの中のランカーであった。そりゃあ強いわけだ。
3回目とは思えない安定したロケ精度、巧みなミサイル回避技術などでモヒカン上位と匹敵する力でした。
XA2大阪城、マルチデラックスなど使用。

真白さん
本人いわく、種籾勢。
余剰OBを使ったり、Eをしっかりためて攻めたりすると命中率が上がってくると思います。
機体をどうするか考えていましたが
具体的にはRTミサイラ、マルチデラックス、テルユキ、インプレあたりを勧めます。


▼やっぱり駄目だったと再確認
1000マシ
M15ポジションぐらいに食らいつくかと思ったけど、弾速が遅いのと攻撃力の低さですげー優勢な展開に見えてもAP差が対して縮まらなかった。やっぱり駄目だったよ。その後慣れないM15で同じシチュエーションでやったらこっちのほうがダメージソースが上だった。


弾重視パルス
総火力ならPPKと互角で軽量なら張り付いて戦えばN系のロック4みたいなビジョンがある!と組んだら、
しょぼいエフェクトとしょぼい弾速と威力で絶望した。サイト特殊でARTや111と違って全く熱暴走しないのも弱い要因と思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
