比較サイト Direct mine Tukaさん宅 おまけ話

スポンサーサイト


Tukaさん宅 おまけ話

カテゴリどうするか悩んだけど、カルドセプトにした。

▼孤高のセプターザック(笑)
「バルダン愛」で己の信念を貫き、バルダンダースで侵略・防衛で場を荒らす。
得意シナジーはミューテーション→ランドプロテクトで絶対的な拠点を作り堅実な一面を見せる。


▼実戦
自分、ルークさん、ろーるさん、そしてルークさんが作成した野獣先輩(アツイ!ORおまたせ!アイスウォールしかなかったけどいいかな?)

運がいいのもあり3戦2勝。
炎風複合ブックと氷鉄壁ブックは勝った。
風単体ブックは荒らしたけど負けた。

この風単体ブックには、スフィンクス(某所では★2つで まず入れない)と散々な評価ですが、
森クリーチャーのHPを下げる効果があります。
これがピンポイントですが、ルークさんのグーバコンボの邪魔に成功。
スフィンクスの応援により、顔を出すだけでグーバが消滅するという結果に。
これのせいで、コアティ、マッドマンのシナジーを発揮させないことには成功。
しかしグーバ以外にも減らしてラッキーなシチュはあるかどうか。スフィンクス自体侵略に使うのも微妙。
サンダーストームから攻めれば勝手に破壊されるシナジーなんてどうかなぁ。

・野獣先輩(炎)
対して活躍しなかった…。

・野獣先輩(氷)
鉄壁で厄介だった。今度バタリングラムで粉砕しよう。

・バルダンダース
スチームギア等強敵の侵略で厳しかったが、変身でアイドルが出なかった。
ガーゴイルに変身した時は神変身と思いましたが、ST50にならないのね。
ここで都合良く、クラーケンで防衛したりコロコロで返り討ちしたりできたらなぁ。

・グラニット大失敗
ルークさんがグラニットアイドルで素晴らしいシナジー見せるつもりが裏目に出て地獄を味わった。

・キングトータスの呪い
圧勝したゲームではルークさんとRouruさんのダイスが1か2ばかりだった。
フライ使っても2と1という散々なダイス運。

▼カー
くらげカー、ashカー、Rouruカー、はるかぜカーのほかにルークカーを確認。
車持っているのは多いな。
ルークカーの存在を知らなかったからTukaさん宅前に停まっていた車で怪しげな男が携帯いじっていたけど、
ルークさんだったというオチ。

▼中二病
対戦会で上げたネタ。色々中二病の定義はあれど、個人的に中二ぐらいに
・黒歴史ノートを作成する
・うまくもないブラックコーヒーを飲む
・JPOPは聴かず、洋楽やクラシックを聴く
・無駄に小難しい言葉を使用する
・ブロック体は使わず筆記体で書く

これで当てはまったら中二病。
私らの世代だと筆記体って授業で一応習ったけど必ず書けるようにしとけってレベルじゃなかったからね。


▼準アマキチ
大事な大事なケータイ充電機を忘れてしまい月曜午後に取りに行ったついでにTukaさんと50戦ぐらい対戦。
見てた方ありがとうございました!金曜までに勝てる糸口を見いだせるようにせねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
