比較サイト Direct mine 第5回関東MRM 実戦編

スポンサーサイト


第5回関東MRM 実戦編

第5回関東MRMに参加しました。今のところ皆勤賞。どや!

ここ2週間は正直アマキチ認定されてもおかしくないアマキチだった。
土日対戦は当たり前!月曜も半休で大事な忘れ物取りに行くためにTukaさん宅に回収したついでに
夜遅くまで対戦し続ける徹底ぶり。

対戦動画もマイリス保存し、2週間のミッション遂行数もメインデータ900だったのが1300に!
これは悪い噂が流れたら2chで晒されてしまうレベル。

寝る寸前までやりすぎた所為か、眠りにつく時に目つぶっても残像のようなものが見え、
脳内操作を行い、強制的にプレイングした影響で深い眠りにつけなかった。。
完全に馬鹿すぎる。


大会当日

▼会場入り~フリー戦
割と早めに起きて、ツイート確認。
ROYさんやらTukaさんのツイートを確認して、昭島へ移動。
セブンで飯確保しようとしたら、偶然にもライトさんと遭遇しました。

飯を確保し、会場入りしたら何人かちらほら。
私が入ったころは10人ぐらいだったかな。
くらげさんは勿論、芦田さん、マトスさん、アルティーさん、真白さん他。

フリー戦は初参加のKNさんと対戦。Lロケが2次ロックされた気分でRTにも関わらず2,3発浴びた。
離れているほうが警戒しなければならないとは。


そして、今回は機体公開制というルールを採用。
これで相手プレイヤーの使う機体を読んで、1回戦突破するために機体データを選ぶことが不可。

P1000497.jpg

名人のアセンブルって見えますね。
やった、自分も名人様だ^^

それぞれの字で性格が読みとれそう。
私なんかは、割と書くスペースある割にちっさい字で書いて、その上文字が右肩あがりになってるし。
ちっさい字は子供の時から親に指導されまくったの思い出して若干レポ書いてて悲しくなった。



▼トナメ抽選会
最初はシードを獲得し、
「よし、これで負けても2コケって書ける!脱1コケや!」って思ったんですが、のちにトナメ本数が増えて
ノーシードになりました。

最初の相手は、なんと内藤さんに決定。
かつてのAAや3系、N系の大会では常連であり、間違いなく熟練のプレイヤーである。
N系では腕バズ機のグレートメーアンが印象的。
みかんさんも参考(?)にし、「グレートミーカン」なるアーマードコアを作成。
長老とも呼ばれているとか。


第5回のトナメ表はこちら。
P1000499.jpg

初戦のカードの目玉はやはり
二等兵 対 さいかわ
ですね。1回戦では最も事実上の決勝戦といってもおかしくない組み合わせ。


1回戦・1戦目
内藤さん
機体:腕グレ4脚
ステージ:アリーナ
自分の機体は旋回OP版コーラルスター。
一発でかいグレ貰って、最初はかなりやばい状況でしたが
武器腕タイプで防御がもろいのでE砂とLロケ2,3発入って勝利。
大ロケ一発で一気にAPが減った。


2戦目
機体:4脚E砂
ステージ:エタルベース
自分の機体は111マルチデラックス。
ステージ的に非常に恵まれました。脚がCARMでしたがこちらは実弾のみでさらにラッキーが重なり
引きながらマルチを撃って可能なら接近して111も混ぜて勝利。


2回戦・1戦目
春ちゃん
機体:VATデラックス
ステージ:マレア
自分の機体は111マルチデラックス。
正面からの適当撃ちだと、リスペクトマイセルフでBAMSを省エネしそうだったので、
近づいたらビットで削られたり逃げながらマルチ撃たれたり徐々にAP差が広がって負け。

2戦目
機体:マジガワラ
ステージ:ハイウェイ
自分の機体コーラル。
しんどい。軽すぎてE砂を当てるのが辛い。打開出来る気配なく終了。


2コケで終了。。

武器切り替えの判断と立ち回りと回避運動がウィークポイントでした。ロケ精度は及第点。


終えてみれば、

P1000506.jpg



1位 ライト
2位 芦田
3位 るろうに剣心
4位 春ちゃん

でした。イケメンの称号はライトさんが獲得。おめでとうございました!

個人的一番の盛り上がりは、マトスさんがリズムさんに勝利したところでした。
マトスさん、pなつさんとの修行の成果が出ましたねッッ!

▼チーム対抗戦
優勝者、準優勝者に分かれ、勝ち抜き方式で進めます。
ライトさん→小林組
芦田さん→芦田一家

と暴力団みたいな響きですが気にせず。
小林組はルーラーさんと遠征勢を優先的に確保し、人情味溢れた人選。
対して芦田一家はドルゲームの面子を中心に優秀な面子をそろえた人選。

で、最終的にこんな感じとなりました。
P1000507.jpg


小林組を勢いづけるためにトップバッターで出陣することに。
使用機体はマルチデラックス。これならステージではそれほど左右されないのは良い。
まとめて当たれば、上位勢を崩せるイケメン機。
そして従来のレゴカラーを一新して、カッコイイカラーリングに施し機体名も”グランドクロス”
かなり見てくれも名前も超進化。

1戦目 M&Iさん
機体:VATデラックス
ステージ:エタルベース
春ちゃんに負けた機体でシンクロするのだが。
鉄塔のてっぺんで構えられてしまったが、回り込んで111で炎上させることに成功。
そして相手E砂調整がいやなので、出来るだけマルチで削る。
最終的に逃げ切る形で勝利。

2戦目 Q6さん
機体:中二硬めの汎用機
ステージ:古戦場
上からマルチ飛ばしたいので、勝っていてもオブジェクトで戦う選択に。
マルチ熱暴走狙い+地上地雷事故狙いで上からの攻撃中心に戦う。
最後はLロケ2発連続でAP差が縮まったものの、冷静に対応して勝利。

このまま、勢いで破竹の15連勝と行きたかったのですが、芦田さんは早くも内藤さんを投入。

3戦目 内藤さん
機体:RTミサイラ
ステージ:BOC
あんまりやったことないステージ。特に有脚に変えてからほとんどやってないような。
魚雷の存在に気付かず2度まともに食らってしまったために敗北。
地形の関係で上からマルチが全く通らないのも辛かった。

その後はKNさんが先帝の無念を晴らし、安定したLロケで連勝ロードを重ねましたが
モヒカン全一のROYさんに阻まれる。
しばらくROY無双が続くも、るろうに剣心がオールドメトロでこれを打開。
次のくらげさんでミサイルの雨で終えると思ったら、なんとラストピースまでも打開。
が、ここから先はドルゲーム面子ばかりで地獄の領域に。

ドルゲームの尖兵は、さいかわさん。
るろうに剣心はここで善戦するも惜敗。
遠征勢のセリさんとハイネさんの連続投入で、最高戦力のメンバーを次々と撃破。
気付けば、芦田一家は芦田さんただ一人に。
この勢いならもうライトさんの出番はないだろうと思いましたが、
芦田さんの底力でハイネさん、ルーラーさんの重量級に勝利。
しかし旋回に乏しい上にE管理が難しいメガマック。RTには弱いはず…。
そこでRTである二等兵さん、館田さんを送るも両方MACの犠牲となりこれも負け。
実況のみで当然試合準備していないTukaさんに至っては10数秒で古戦場からこっそり逃亡……
気がつけば小林組の生き残りはライトさんのみに。

オービタルで最終決戦。熱い戦いが期待されたのですが、芦田さんまさかの開始10秒で落下。
リミカが出せない設定なのでそのまま終了し衝撃のラストとな…



ってなくて、実は芦田一家のほうが1名少ないので、泣きの1戦。
今度は良ステージアーデンリバー。今度こそ熱い戦いが展開。
試合内容はライトさんの大グレがほぼ命中し、対し芦田さんのMACはタイミングが僅かに
遅いのかPIKEにほとんど当たらず。
一方的な展開でライトさんの勝利。

こうして小林組は守られました。
自分の組織をリーダー自ら死守するとかライトさんイケメンすぎるw

結果↓
P1000512.jpg


今回もみなさん 疲れ様でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
