比較サイト Direct mine 風属性クリーチャー部門

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風属性クリーチャー部門

G・バット E
ただ安いだけ。

G・ラトラー D
最初スピットコブラと同等の実力と思ったけど、
アイテム未使用で戦闘終了後という条件で頂けない。カドブレパス並の冷遇。

アーチャー E
10ダメージの能力じゃ、全然落とせません…
スウォームのシナジーで疑似イビルブラスト狙い?

イグニズファツィ D
シルバーアイドルでソン=ギョウジャとのシナジーで化ける。
召喚条件が風×2、生贄と厳しい。

ウイッチ E
巻物強打は評価するけど、魔力奪う領地能力がスペル・アイテムの数というのが駄目。
せめて相手の手札カード×20G奪うなら…。

ウィルス C
先制持ちで侵略仕掛けるブックならあり。
相手のデコイ封じにもなるし案外使える。

ウィンドインプ D
タイミング次第じゃ、ごっそり魔力を減らせる。
でも私ならマインを使って盛り上げる。

ウェンディゴ B
風はHP低めなのが多い中、条件無しでHP50!
使い勝手良好。フォッグにする能力付き。拠点と隣り合った時は役に立ったり。

エルフ C
先制ST40に最近注目。
強化版ドラゴンフライといった感じ。

ガルーダ A
風単品なら1枚か2枚持ちたい。
ST0なので、うさぎに殺されるのだけ気をつける。

グリフォン C
若干高いが、スチームギア並に強い。
森に入れないのが欠点。

グレムリン A
ランプロかければ、そう簡単に侵略出来ないようになる優良クリーチャー。
オートグレアムはありがたい。

ケツァルコアトル C
先攻ブックに入れるとシナジー効果がすさまじい。

ケンタウロス C
悪くない性能だけど、他に手ごろなのが多いのであまり入れなくなった。

コーンフォーク A
コーングースで資金ゲット。適当に置いても狙われにくい。

サキュバス C
カルドで最初に見たときに思わずST0というところで最強と思ってしまった。
しかし、生贄が必要だったり何故か先制が無かったり(サキュバスリングは先制付き)と
使い方が難しい。

スフィンクス C
地のHP-10とグーバ殺し(笑)
カードのドヤ顔がけっこー好き。上に乗っかっているのはG・ラトラーじゃないよ。

スプライト B
脅威のコスト10。ただ安いだけでなくスチームギアやニンジャの侵略も無効。
最近では、ライフジェムスプライト特攻のシナジーを覚えて株上昇。

スペクター A
風最高峰のクリーチャー。
ランダム能力は相手のアイテムを使わせたりと見えない貢献をする。

ソウルコレクター B
生贄が必要だが、犠牲者が増えれば拠点を潰すのが容易となる切り札的存在。
ただしインシネレートされると瞬く間にクズと化す。

ダンピール B
地属性殺し。こうなるとスフィンクスがショボく見える…

チョンチョン D
アンチエレメントを付加させることが可能だが使い方が難しい。
アンチエレメントは事実貫通能力に等しいので興味はある。

トランプルウィード C
素のHPが60と高く、STもあるからウサギ対策にもなる。
理想は拠点で出来上がった後に交代なんだがそう都合良く行かない。

ナイキー B
風に配置すればニンジャやらダークエルフぐらいしか対抗出来ない。
攻守ともに万能なクリーチャー。初心者向けらしい。

ナイト A
風侵略の代表格。高HPを拠点にすることが当然多いので、クレイモアと合せると大概の拠点は落とせる。

ナイトフィーンド C
武器防具装備不可で無ければ、ナイトと匹敵したのに。。

ナイトメア C
いかな属性も貫通可能で武器も使えて強いと思うが、あまり成功した例が無い。

ヌエ C
アレス逆バージョン。
ウィルオーウィスプ(ST10)が侵略してきてチェンジソルブ使ったら自滅するのだろうか?

ハーピー D
先制持ちだがケンタウロスやマスターモンクがいてあまり出番がない。

パウダーイーター D
増やせばガルーダが超覚醒したり、倒しまくって数減らしてもソウルコレクターが爆発的パワーになったり
使いこなせば強いと思う。

パラディン D
風領地1が条件になった代わりに無属性強打、再生持ち。
能力が微妙だからグリフォンのほうがお手軽。
地に配置制限あるけど、画廊だとドリアードの援護に来てるとこ見ると若干疑問を感じる。

ハリケーン C
先制でHP50あると割と安心。風単品ブックだと入れたくなる。
ただガーゴイルの存在が濃いので普通の評価にした。

プッシュプル D
劣化ケルベロス。

ベールゼブブ B
風が好きなので結構に世話になったり。風はHP不足だからいると頼れる。

ペガサス C
オートランプロで巻物無効。なかなか優秀だがHPが低いので拠点にはあまりしたくない。

ホーネット C
意外に使われるとうざったい。こんな相手にイビル撃つのも損した気分。

ホーリーラマ A
超優良。風に移動して連鎖+やられにくい土地を作成するためには必須。
またホーリーワード6と同じ能力が使えるため、相手を嵌めたり高領地を意図的にスルーしたりも可能。

マスターモンク B
素のスチームも後手で倒せる。

ミルメコレオ B
ドラゴンフライになるから火に置いても活躍する。
オーバーキルでも一度は魔力を奪えるのが強み。

レプラコーン D
レプラコーンダイナマイトのシナジーが有名。
ストームコーザーでもいける。使ったこと無いが。

レベラー C
クエイクビーストよりは使える。
条件はきついが能力はある。

ロードランナー E
能力はコストの割に弱い。2マス移動で1マスは不可能。
誰かが使っているのを見たことあるが、一体どんな使い方をしていたのか…

ワイバーン C
ホーリーラマを強化した感じ。
鎧装備不可だがグレアムやカウンターアムルで凌げば問題ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。