比較サイト Direct mine 無属性クリーチャー部門



無属性クリーチャー部門

G・ラット E
先制持ってだけがウリ。

アーチビショップ C
呪いと取り除いたり、グレムリン・シーフ殺しの能力付き。
グレアム使用者も多いし潜在能力はあると思う。

アイアンアイドル D
以前カイジに出てくる班チョーをセプターに見立てたAIで入れてました。
ただシゴロサイ!ってやりたかっただけ。

アイボリーアイドル D
こっちがオールノーマルブックならシナジーが生まれる!
と思った時期が私にもありました…

アストラルクイーン
Eカードらしく私はまだ持ってないので評価不可。

アンバーモス B
コスト10の割に立派。
ティラノに変身すればもうけもの。

ウルフ E
序盤のブックではその安さでばらまき。
集まってきたら要らなくなる。

エボニーアイドル C
ラマを入れるセプターが多いので、案外影響力はあったり。

グラニットアイドル D
シャッターやドレインマジックが無効となる。配置されたクリーチャーはマジックボルトで落ちる。

クレイアイドル D
マジックボルト一発では落ちなくなる。
しかしアシッドレインで一発KO。。

クレリック C
スチーム殺し。コロコロも殺れる。

クロックアウル E
カオスパニック封じ。それだけ。

ゴールドアイドル C
これでうまくブック使えば、ソウルコレクターやらフレイムロードも容易。
ただし相手も同じ条件となるので注意。

ゴールドトーテム E
これを誰かに破壊された時は悲しみ。

ゴブリン D
タダ。メイスと組み合わせるとタダでST40に!

コロッサス B
強いけど周回回復しない、高い。
単品でもそこそこ無双するが、リビングシリーズ持たせると鬼に金棒。

サイクロプス C
劣化スチームギア。援護で入れると結構使える。
でもスチームギアとコストが同じなので、結局入れない。

サムライ C
援護クリーチャー殺し。ただ確実性が無いから賭け。

サンクタムガード 
Eカードで所持してないため評価不可。

シーフ B
オートザハンド。敵だと結構うざったい。

ジェイドアイドル C
ウェザリング等の地形変化やローカストが無効化される。
地形変化で戦況が変わったり総魔力がガラリと変化するので鬱陶しい。

シルバーアイドル D
完全防御ブックだとシナジーが生まれるが実戦向けなのかどうか。
相手先制ブックだったら存在価値が無く終わる。。

スクォンク E
手札に戻る能力が不要。コスト0でも頂けない。

スケルトン D
単品で使うより、スパルトイでばらまくのがいい。

スタチュー E
ブックに組む気すら起きない。
ただカモフラージュと合わせると結構堅くなるぞ!

スチームギア A
通行料半分のデメリットが逆に破壊されにくくなるためメリットに。
高い攻撃防御をなんの条件無しに発揮する恐ろしいクリーチャー。4枚入れても問題ない。

ゾンビ E
HP50は錯覚で衰弱持ちなので事実30。

ダンシングドール E
護符戦でも使わないと思う。

ティラノサウルス B
生贄付きだが、スペックは極めて優秀。

デコイ A
配置されているスチームギアやらコロッサスも反射で死ぬ。
巻物かマジックボルト等で排除するしかない。

テトラモルフ
Eカード?なので評価不可

ドッペルゲンガー D
面白い能力だが、どう使っていいか考えさせられる。

トロージャンホース C
結構強いと思っている。エグゼクターと組めばほぼ落とせる。
ただし実現例が多くない。

ニンジャ A
唯一の先制+巻物強打。
フュージョンのシナジーでレベル5の土地も侵略出来る。

バーサーカー E
劣化スチームギア2。

バサルトアイドル B
アイドルの中では最も優秀と思われる。
バ=アルのカード破壊やコーンの遺産、サルファバルーンの逆襲を無効化。
使い方次第で一気に有利になる。

バトルギアα C
オートランプロ持ちで援護。入れたこと無いけど割と使えるかも。

バトルギアβ B
無属性でも拠点となり得る素質を持つ。

バルダンダース S
変身能力を持つ最強のクリーチャー。
盛り上がるしコスト10での貢献度は異常。

バンディット B
20という低コストで魔力を奪うことが可能。
エグゼクターとのシナジーは脅威。

ファイター D
最初は世話になるけど以降不要。

ブラスアイドル C
全員に2枚ドロー。スペルをすぐに使うブックなら活躍出来るかも。

ボージェス B
無属性ブックなら確実に入れる。

ホーンカメレオン D
微妙。これでレアカードなのか…

マーブルアイドル E
有効な使い方がわからない。マイナーカードで仕組んでもパワーが足りないし。

ミゴール C
生贄無ければ、カード交代を繰り返して使えたのに。

ミスティエッグ D
使い方次第でF・ジャイアントにもなるらしい。
法則をよく知らないからあまり評価は高くない。

リトルグレイ B
脅威のワンチャン。

リビングシールド D
コロッサスを守る盾。

リビングスピア C
コロッサスの攻守で活躍するための槍。

リビングソード B
コロッサスの攻めで活躍するための剣。

ルナティックヘア B
アイスウォールやガルーダなどのST0を即死させる鬼クリーチャー。
ただし、アイテムでSTを上げると回避できる。

レイス C
ワンチャン要員。バサルトアイドルがいれば、自分は死なない。

レオナイト C
安定感が欠けるので、ナイト等のほうがいい気がする。

ワーウルフ C
ウルフに変えるが、100%でないためコカトリスやメデューサのほうが優秀。
コストの安さや条件を考えれば妥当かもだが。

ワンダーウォール D
結構「おっ」って思わせるがスチームギアがメジャーすぎるせいであまり評価は高くない。
ボージェスが侵略しても死ぬとか…

コメントの投稿

非公開コメント

優先的に入れるホーリーワード等を封じれるのは大きいかもしれませんね。
アイボリーはブックが限られそうですね。。無属性は割と安かったはず…試しに組みたいもんです。

グラニットはヘイストやホーリーワードを封じる恐ろしい奴です。
アイボリーは安いRやSを併用すると相当強い気がします。アンバーモスとか。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
