比較サイト Direct mine Tuka宅対戦会



Tuka宅対戦会

金曜夜~日曜 Tukaさん宅へお邪魔しました。

ここのところ、最近買ったデモンズソウルとカルドセプト研究の影響でほとんど触れていなかった。

使った機体はコーラルスターとマルチデラックスとシークレットレイモンドと野生のマジガワラ。
コーラルスターのOPは実スクを外して、E容量と旋回、被弾OP、E強化がついたタイプ。
理由:被弾OPを外すと111系にさらに詰む。どうせ実スク外しても係数は2程度下がるだけ。

対Tukaさん
大阪城で返り討ちにされまくった。
連戦の連戦でとある試合でLロケが神がかって勝利。

対二等兵さん>
シークレットレイモンドで一回だけ色々噛み合って勝利。
安いE砂のせいで相手のAPが結構残った。
ジャンピング京子(OP脚E砂追加弾装Lロケ)には勝ったか忘れた。

対りずむさん>
アビスでRTミサイラと。
ダンスマン(ほぼ踊り)モードで何度かLロケで当てて勝ったり
111オンリーで何回かやってやっと勝ったり。
本気モード出されちゃあぶられて撃破された。
ダンスの時はLロケ1発当ててあとはE砂で頑張りたい。

対Rouruさん>
スライスとジオでテルユキに粉砕された。
ひどいときは30秒で死ぬ。
エリアオーバーしか勝ってない。

対くらげさん>
ハンミサが当たりまくって、赤マルチで逝く。
姫路フレームアーマードコアを出してきても堅すぎて打開出来ず。
くらげ宅の時は何故かくらげさんと対戦しなかったから久々だった気がする。

対さいかわさん>
さらに軽いE砂Lロケ相手に2連勝したのと、どすこいデリバリーに勝ったことがあった。
この試合が3日目の一番最後にやったから一番いい動きだったんだろうと思う。
くらげ宅以来の対戦であった。


数少ない打開例は何れもE砂Lロケの同系武器。RTミサイラは本気モード時では打開してないのでノーカンッ
駄目なパターンは強力なミサイル積んでいるタイプ。
元々実OP外したからダメージは従来よりデカイが、デコイとRTの機動力でどうにかセーブしたい。

・XA2なので攻めも守りもOBをたくさん使うのとOBのスタートの位置と切り返しをもっと使うことと
E砂の安い撃ち方。射程以外にも相手が踊り中、OB発動直後に極力撃たないこと。
・省エネなOB離脱は、左右に踊って小ジャンプOBダッシュ。OBするころには半分近くも回復する。
・相手がミサイル持ってたら近づくときはデコイを構えておくか、どこかにあらかじめ配置しておくこと。
・OBで詰めた際にもっと角度を活かしたLロケを当てたい。地上同士の置きロケットは評価されました。
攻めのバリエーション増やして当てる確率を上げる。



▼その他思ったこと
・焼き菓子詰め合わせをTukaさん達に山分け。大人になると小食傾向と思ったらそんなことは無く完食。
勝手な予想だけど二等兵さんが一番食べてた気がする。作るより食べる勢のようだ。
・さいかわさんがジャガビー買ったり、りずむさんが紗々(市販では高級)とレベルの高い菓子を買ってた。
とても美味いんだよね。
・二等兵さんはかなりカレー好きっぽい。ターバンとか言われてた原因ってコレ入っているのかどうか。
・ろーるさんは寝落ち余裕でした。
・はっきりしないが、PC画面側でプレイすると違和感。ガレージ画面なんだけどね。
OB時のE砂がスカしやすいとは聞いたが、強くなるとそう感じるらしい。元々安く撃っていること多いから自分ではどっちにしてもスカするから何とも。でもマジガワラの時異様にどっすん着地したが液晶で反応が僅かに遅れている…???
・体調的には眠気が割と強かった。アマキチの影響で崩れたか…

また次回参加するときはよろしくお願いします。



▼1%も参考にならないけど
出さなかったけど新機体候補(メインコーラルは揺るがないが)
・選択タンク
リニアとチェイン両方載せタンク。フレームは細かく決めてないが腕を若干軽くする。

・20%弾装
E砂でない機体に20%弾装でバムスビットにすればシナジーが生まれる。
ハングレなんか活かせたらいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
