比較サイト Direct mine 10.29 AA三鷹大会



10.29 AA三鷹大会

みゆきおばさんの昭和のスカビオサの大会でゲスト参加しました。
選手勢から監督業。ここ2カ月間私生活がアレでろくに対戦会行ってなかったし、
こんなんじゃ結果はやらずとも目に見えていたので。



・昭島着
たまにはバスでも使ってみるかと思い、バス停は把握したが本数全然無くて結局歩き。
15分ぐらい歩けや!ってことですかね。


・会場着
10時ちょい前。既にほとんどご到着。


・脳内予想
この手の長期リーグ大会では、大抵ライトさんを筆頭にドルゲ面子が必ず上位に食い込むので
1位ライトさん 2位さいかわさん 3位りずむさんと予想。
あっさり書いたけど非常に難しかった。遂にリミカ発動可能にした芦田さん、テルカッチュアーいんてさん、マジガワラ無双$さん、フルミサイラーくらげさん。
アマキチ二等兵さん、その他にも~~、関西AA大会3位アッシュさん、最近気持ちいい結果を残す春ちゃん、
遠征勢で圧倒的安定感のLOAさん、まくさん、ameさん、pなつさん、SSで上位潰しにかかるしんくさんも参戦。
こりゃ分からんよね。混戦なのは確定的。



・役目
頼まれてはいないが、空いている人の試合進行に従事。
関東MRM皆勤、石川大会経験済なので遠征勢であろうと顔と名前は9割は一致してた。
連戦したほうが回転いいので連戦可能な方にはお願いした。
午後は実況席?が空いていたので、しばらく占領してちょっとした実況してた。



・まさかの開幕戦
いきなり二等兵対Sinkの淫夢対決。
ステージは屋上もあるマリベ。
二等兵:うちさぁ、屋上あるんだけど(M15で)焼いてかない?
と誘ったが、結局屋上に上がったのは残り1分以内。
ほとんど焼かずに逃げ切ったSinkさんが勝った。



・お寝坊三連星
アッシュ(午前11:00ぐらい) よしを(昼) ルーラー(昼過ぎ)
ルーラーさんに至っては地獄の連戦であった…
過去にくらげさんも地獄の連戦を経験してたな。



・エタルを得たる
オーム君はエタル地獄だったらしい南無(´-人-`)



・退場王ルーク
この長期リーグで退場したらしい。退場の陰りは見えたかとおもったら、
まだ健在で何より。



・ハッスル芦田さん
ほとんどの試合、「よぉし!」、「何で当たる!!」等、気迫溢れるプレーイングを展開。



・くらげさん、あーっと!
今大会最も運が無かったくらげさん。機体的に苦手とされるスライスゲートを連続で引いた。
AP的に勝ち確の状態で領域外離脱負けが多かった。く:「もうやだよ~」
余談でその不運?に更なる追い討ちをかけ、
翌日零(ホラーゲー)をプレイさせられることに。



・ROYマジック
軽いD1S1でライトさんに勝つ。PIKEの旋回にも対応できてたし、
武器も同じなので単純に殴り合えば軽量D1S1といえど装甲でもAPでも勝つ。



・伏兵黒シャケ
Tukaさんと芦田さんを破る波乱を起こす。中坂城アーマーは侮れない機体なのかもわからん。
Lロケパワー。


・先読み$さん
$さんが大会でまさかのPIKE投入。エタルで離れたところから大グレを当てる技を2度魅せる。
完全に読み勝ちしていた。



・4強
ライトさん、さいかわさん、アッシュさん、春ちゃんの4名。
勝ち星上は4人優勝だけど、大会なのでちゃんとした順位を決定すべく優勝決定戦開始。



・大会結果
1位 春風  (デュアル大ロケVAT)
2位 ライト (PIKE軽チェイン)
3位 さいかわ (デュアルマルチVAT?)
4位 アッシュ (E砂赤マルチVAT)



・大会総評
今大会は過去でも類を見ない混戦劇でかつ、$ゲームプレイヤーとそうでないプレイヤーの差が
縮んでいたと思われる大会であったと思う。
春ちゃんの念願の優勝や関西MRMに続き、好成績を収めたアッシュさんはステージ運や機体相性だけで勝ち進んだ訳でなく、純粋に実力が備わっていたとしか表現出来ない。
$ゲーム評議委員会(?)が存在したなら、迷わず$ゲームに参戦資格を与えたいぐらいである。

全体の機体傾向は一昔のように装甲重視が多め。インプレに至っては4機は少なくとも確認。それ以外でもラジコンフレーム、メガマック、軽量D1S1、PIKEとタンクが多い。
重二部門は大阪城はpなつさん、Tukaさん。VATは春ちゃん、さいかわさん、アッシュさんの他にルーラーさんやいんてさんも使用。
軽量機と呼べるのは二等兵さんのモノクローム、SinkさんのSC、一之黒さんのRTミサイラ、よしをさんのジェネまで犠牲にしたRT赤マルチぐらいで、マジガワラはなんと0と予想とはだいぶ異なるものとなった。


・フリー戦
せっかく来たのに、1戦もしないのも気が引けるし対戦。
割とフェアなアーデンでコーラルで9610相手に挑んだら負け越した。相変わらず倒しきれないことが多い。
やたらと被弾はするわ。
エイドロンさんとメトロでやったら凹られた。軽チェインで簡単に持ってかれた。
大抵着地硬直の時に持ってかれるか微妙な距離で2,3E砂撃ちこまれるか。ひどい被弾が多かった。。
より引き離されている感が強く感じてしまった。



・自分総評
対戦会に顔出してなかったため、参加者と顔合わすのは久しかった。
ほとんどの人は私のことを普通に参加するプレイヤーと思ってた。違うんだなあこれが。

ゲスト枠だったけど賞品やら差し入れ持って行かなかった。
これは大きな失態。申し訳無い。
あと、本来ならもっと早く行って機材準備をすべき。
なんというか、気遣いに欠けていたことが多かったと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
