比較サイト Direct mine 【ただの】東方トーシローの俺がキャラソートやってみた【カカシ】



【ただの】東方トーシローの俺がキャラソートやってみた【カカシ】

東方トーシローの私が東方ソートというのをやってみた。
3度のエラーで終了して、心折れそうになるもダークソウルの経験で打開。
まったく知らないキャラにはピクシブや画像検索で調べて良さげな絵タッチ見て出来る限りフェアに。

引き分けは人形とか人外。なお野郎キャラクターとなんか2キャラ被ってしまっている対象外で選んだため、ほぼかなり下位。
もったいぶって、下から紹介したいところだけど、結論から出します。それがこのランキング一覧だ!
上位になったらザックジャパンな(ぇ
↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

1位: 宇佐見蓮子
2位: 十六夜咲夜
3位: 射命丸文
4位: 秋穣子
5位: 秋静葉
6位: 小野塚小町
7位: 永江衣玖
8位: 鍵山雛
9位: ルナサ・プリズムリバー
10位: ミスティア・ローレライ

11位: 小悪魔
12位: アリス・マーガトロイド
13位: 風見幽香
14位: 橙
15位: 西行寺幽々子
16位: リリカ・プリズムリバー
17位: ルーミア
18位: 紅魔館のメイド
19位: 霍青娥
20位: 聖白蓮
21位: 幽谷響子
22位: 茨木華扇
23位: 村紗水蜜
24位: 博麗霊夢
25位: 大妖精
26位: 封獣ぬえ
27位: マエリベリー・ハーン
28位: レイラ・プリズムリバー
29位: 雲居一輪
30位: 火焔猫燐
31位: 東風谷早苗
32位: 宮古芳香
33位: 多々良小傘
34位: 綿月豊姫
35位: 蘇我屠自古
36位: レミリア・スカーレット
37位: 霧雨魔理沙
38位: 比那名居天子
39位: メディスン・メランコリー
40位: 豊聡耳神子
41位: 綿月依姫
42位: リリーホワイト
43位: 八雲藍
44位: リグル・ナイトバグ
45位: 四季映姫・ヤマザナドゥ
46位: 水橋パルスィ
47位: リリーブラック
48位: 蓬莱山輝夜
49位: 八意永琳
50位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
51位: 犬走椛
52位: 河城にとり
53位: スターサファイア
54位: パチュリー・ノーレッジ
55位: 八雲紫
56位: 紅美鈴
57位: 霊烏路空
58位: レイセン
59位: 姫海棠はたて
60位: 寅丸星
61位: 藤原妹紅
62位: 伊吹萃香
63位: 黒谷ヤマメ
64位: メルラン・プリズムリバー
65位: サニーミルク
66位: 物部布都
67位: 魂魄妖夢
68位: 上白沢慧音
69位: キスメ
70位: 因幡てゐ
71位: ルナチャイルド
72位: ナズーリン
73位: 稗田阿求
74位: レティ・ホワイトロック
75位: チルノ
76位: ゾンビフェアリー
76位: 酒虫
76位: ツチノコ
76位: 大ガマ
76位: 深山の大天狗
76位: 梅霖の妖精
76位: 森近霖之助
76位: 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
76位: 永遠亭の兎
85位: 古明地こいし
86位: 古明地さとり
87位: 二ッ岩マミゾウ
88位: 慧音(ワーハクタク)
89位: 星熊勇儀
89位: お燐(にゃーん)
91位: フランドール・スカーレット
92位: 八坂神奈子
93位: 洩矢諏訪子
94位: 上海人形
94位: 蓬莱人形
94位: 大江戸爆薬からくり人形
94位: ゴリアテ人形
94位: 大ナマズ
94位: 雲山
94位: 管狐
101位: 妖怪狸
101位: 魂魄妖忌
101位: 毛玉
101位: 先代博麗の巫女
105位: 霧雨の親父さん



~以下上位陣ピックアップ~

・宇佐見蓮子
100何人の頂点に見事に立つ。
実はちゃんと知ったのは2日前という初見キャラクターにも関わらず、トップとなる。
キャラ見た時にその時ザックに電流走る! と某ナレーションが脳内に流れた。
白黒カラーのツートンと黒い帽子のコンボでこの私をKOさせた。
思えば誰かがリツイートした時、蓮子botなるものがあり、そのアイコンが良かったなぁってのは前々からあった。
本編に出ないため、マイナーな部類らしいがやはり私はマイナー志向なのだろうか。

・十六夜咲夜
暫くトップ君臨だったが遂に打開される。
この姿でまずビビっと来るだろjk
時を止められても私は一向に構わん!

・射命丸文
どっかのスレだったか新参に人気あるキャラの一人と思われているっぽい。
トーシローだけど、素直にイイ!と断言出来る。

・秋姉妹
存在感が極めて薄いキャラというのは知っていたけど、いいと思うんだがな~。

・小野塚小町
鎌状の武器ってだけでそもそもポイント高いわな。

・永江衣玖
蓮子と似た真っ黒い帽子が特徴。

・鍵山雛
自分で選んどきながら、世間的に評価高いのか…?

・ルナサ
白黒ツートン服で短めの髪ってだけなら蓮子と同じ。
見た目そーなのかーに近い。そーなのかー。

・ミスティア
良いと思います。全体絵参考でないからか補正かかったかも…

ちなみに我が大学時代の友人も5月ぐらいにやってたらしいのでその記録。
1位: パチュリー・ノーレッジ
2位: 伊吹萃香
3位: 八雲藍
4位: 魂魄妖夢
5位: 博麗霊夢
6位: 八雲紫
7位: 風見幽香
8位: アリス・マーガトロイド
9位: 十六夜咲夜
10位: 小野塚小町



50何位かにやっと蓮子。ぐぬぅ。
全体的によく知られたメジャーキャラだよな。



~まとめと傾向~
全体的に接戦。どちらを選ぶか迷うことも特に終盤多くて大変でした。
心折れなかったといはいえ、夜遅く焦りもあったりして公平にやれなかったのが悔やまれる…
脳内じゃ、ま~霊夢や魔理沙は10位以内安泰だろっと思ったらそんなことは無かった。
真ん中ぐらいまではトーシローだし急に評価上がるキャラもいるかも。
評価上がりそうな候補は、

雲居一輪 ムラサ 八雲藍 茨木華扇

辺りかね。

残念ながら下位になっている傾向としては、
角っ子や獣耳・尾系(てゐとか)は大体下にいる傾向…すべてじゃ無いですけど。
気になったのはカエルの被りものしてる諏訪子は、見た瞬間ソウルイーターのエルカしか思い浮かばなかった。

我が上位は一体どんな傾向なんだろうか。


コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
