比較サイト Direct mine アーマード温泉と対戦会とシヴィキチ



アーマード温泉と対戦会とシヴィキチ

シヴィキチ 金曜夜
シヴィライゼーション4に関心を抱いたのを知ったsinkさんがわざわざ金曜夜に訪ねてきました。
直接チュートリアルを受けて、我が軍ドイツは優勢のまま進んでました。ショーグンだし。
翌日朝までソフト本体と派生のウォーロードを置いて帰られた。
寝る頃には午前4時を過ぎていたという。このゲームこわい。


アーマード温泉 土曜朝
事の発端は本気で温泉行きたいって春ちゃんが言ってたから。
それならば全力支援すべく参加表明。…って書くとかっこいいのだが、私も温泉行きたかっただけである。
戸塚駅で春ちゃんと合流。
ロータリーが無かったので、自分はロータリーの意味を誤解しているんじゃないかとググる。
近くの道路にいました。
ROYハラさんも同じ駅で合流。
1時間そこらで神田に向かいオーム君も合流。
その後成田市まで向かって、大和温泉へ。
サウナで自己新記録で10分耐えた。石ころ近くならやばかったかも。
その後、ここで和食食べてからtukaさん宅まで移動。


温泉周辺の様子。うーん何もない。
P1000531.jpg
P1000532.jpg



tukaさん宅
久々に寄ったのだけど想定外の9人www
初顔な方も多いから自己紹介みんなでしてた。私は皆2度以上顔合わせていたな…


さつきさん>
月光で対戦してたのを覚えていたらしい。(なんという執念
うん私も覚えてた。
RTの軽い機体ばかりでしんどい相手で緑ライフルでモリモリ最初削られたけど
途中から勝負感が戻り、距離を取ることを専念したら打開できた。
逆に途中でマルチデラックスで簡単なお仕事してたら、どんどん学習されて逆に打開された。
ライトさん宅のユースト放送で見てたけど、相当成長している。
ここでカレー食べてればアマキチ2世。
ROYハラさんが多少たわけたアーマードコアにも対応しているし、
もうミサイル対応はONE絡みもあるとはいえ、よく避けていると思いました。


落ち葉さん>
AC4で通算20000戦以上。
マリベでリニアタンク使われて凄いしんどかった。。
ハイウェイなら同じぐらい削っているし勝てる要素はある。
落ち葉さん関係なしにリニア持ちには一度も勝ってないんだな。


オーム君>
デコイはあるといえどシークレットレイモンドの赤マルチパワーに屈される。
あらかじめデコイ発射する癖は削りタンク戦でやったので、だいぶデコイで回避できた。
Lロケもここは冴えて撃破勝ちが多めだった。


ましろさん>
9610タンクの装甲やワンチャン大グレでやられた感があったものの、
致命的なミスをしなければこちらが撃破されることはあまりなかった。
メトロで画面端待機はしんどかったけど、ブレイザーパワーに救われた。ロッド8じゃきつかったかも。


えのきさん>
マジガワラで古戦場という最悪のパターン。
最初の1戦目で5個ぐらい地雷をふんづけてしまった。。。。そりゃ負ける。
マジガワラ相手でもLロケ当てる謎ガッツ補正で打開できた。なんだかんだで互角だった感じ。


tukaさん>
やっぱり大阪城は強かった。アリーナ大阪城なら勝てる要素は見えたんだが。
tukaさんに打ち破るのは昔から結構な壁である。


ROYハラさん>
リニア付タンクはやはりLロケ当てないと駄目な相手にはきつい。
何気に軽チェインが当たるんだが。。
アーセナルコアは汎用性を求めたくらげタンクに近いものを感じる。
アーセナルってクラブチームが由来だと思ってたけどそのまんまの意味だったか。


春ちゃん>
まともに寝ずに朝一で帰られました。



リニアを倒すかtukaさんに大阪城を崩すかが次のレベルだなーーー。
叩き落とすロケ撃ちが出来るレベルなら渡り合えるんだが。
帰りは、いつもの明日香で飯食って解散。




3日間まとめ
・sinkさんはちょうどサッカーの試合が終わる時に来た。
サッカー観戦の時間を設けるとは、気が利いている。

・春ちゃんにスマホに保存されたフォルダーを見られそうになった。
あぶねぇ。

・運転中、ROYさんが見せてくれた画像が数年ぶりに電撃走った。
初見で電撃走るキャラは去年の中野梓以来のこと。

・埼玉・茨城よりの千葉はオーム君にとって縁のある場所であり熱く語ってた。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
