比較サイト Direct mine tuka宅対戦会(コンセプトマッチ編)

スポンサーサイト


tuka宅対戦会(コンセプトマッチ編)

tuka宅いってきました。
$ゲームをいつもユースト配信でしか見てなかったので、今回のコンセプトマッチ($ゲみたいなもん)は
初生観戦することに。


■コンセプトマッチ
アッシュ対春風
両者ともに前回大会で20勝しており、地力は五分なのでどちらが優位か予想が出来ず。

機体予想としては、
アッシュ…ウィークエンドウォーリア
春風…天牙(肩デュアル→マルチに変更版)

と1機は大会でも使ってたから出してくるだろうと読んでましたが、もう1機は読めませんでした。
結局、
2機目は
アッシュ…ppkRT(ソラピーっぽい)
春風…大阪城
でした。

セコンドはアッシュさんに$さんが、春ちゃんにりずむさんがついてくれました。
観客もといガヤ勢は自分、芦田さん、ライトさん。

試合の結果から言うと、
6-7で春ちゃんが辛くも勝利。
最後のリミカラッシュまで目が離せない試合が多く、見てる側を大変楽しませて頂きました。

開幕では$さんは「6勝したら、勝因を語るためにTOを使う」と宣言。
序盤はアッシュさんが2連勝して幸先良いスタートを切り、3戦目の古戦場では初黒星を喫する。
これに対し、$さんは「2-1(2勝1敗)ペースで行けばいいですからね」と余裕を見せるが
中盤以降、春ちゃんサイドが大阪城を投入して一気に流れが変わる。
ならばとアッシュさんサイドも機体を変えて、ソラピーで挑むがLロケに嵌り唯一の完敗。
その後は最終戦までもつれ込み、リミカ戦でE砂当てれば勝ちが見えたアッシュさんでしたが、春ちゃんに逃げ切られゲームセット。

■…?
コンセプトマッチで終盤、ブラックニッカやビールを飲んで
既にただのアーマードコア好きの酔っ払いと化したライトさんが
「エタルベースで始まり、エタルベースに終わるって言いますからね」

??? 

いくら、割って薄めて飲んでるとはいえ、原液の量は変わらないからなー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
