比較サイト Direct mine ライト宅対戦会



ライト宅対戦会

何時ぶりか久しぶりに行きました。

行こう行こうと思っても、なかなか日が合わなかった…

■23日参加者
ライト、いんて、Sink、えのき、さつき、自分

久々だったので、ライト宅の場所をまた忘れてしまってたorz
答えが分かって、「あー」って感じの認識。

機体:天空のグリニッジ(E砂LロケRT)、浜松城アーマー(大阪城)、木原城アーマー(シークレットレイモンド)、セラピー


・対えのきさん
(パイク大グレ)
ステージはマレア。数戦やってからなんか大阪戦を思い出したのか、
Lロケが必要数入り、大体打開。E管理がきっついからこっちの距離になれば狙いやすいっちゃ狙いやすい。
パイクもコーラルも結局攻めるパワーが十分あるため、
マレアは歓迎。従ってどちらかが有利不利はほぼ無いと思ってる。

(インプレ)
ステージはアリーナ。
どっかで大グレ1発貰って、負けることが多い。
そうなるときっついので、つまらない被弾は無くしたい。
この試合に関してのLロケは割と安定して当てているので天空からのLロケはまあ良かった。
一発600程度のLロケと一発260程度の強化E砂。Lロケは最低4発でAP勝ち出来る動きをして、
AP3000を残していくのが理想。
根性でサイティングされたり一次で読まれるならまだしも、
ブレーキング中とか着地硬直、敵見失い中で旋回してたら撃たれるのはあってはならんことなので
そのへんの動きを徹底すること。


・対Sinkさん
対戦出来ず。機体がSCとコーラルに限りなく近いので参考にしました。
Civ4の話ばっかしてました; 今度やりましょう。

・対いんてさん
(小ロケデュアルE砂中二)
ステージはムラクモ。
立ち回りに翻弄されて、E砂が全体的に安かった。
繰り返し見ると距離の詰め方が不満。あれで2,3発E砂もらったり、引いたら引いたで小ロケ当たる時あるし。
まだOBが単調で遠い場合があると思った。空飛んで見失ったらとりあえずデコイ置くのが吉。
この辺は色々指導を受けてたので忘れないように残しておく。
いんてさんの4000残して勝つってことは、距離詰めればもっと減らせるわけで。

-教わったこと-
1.OBして相手が飛ばれる場合は、ちゃんと補足してE砂を当てること
2.相手のE砂を恐れ横OBで逃げても、ムラクモの狭さではほとんど意味を成さない
3.デュアル回避が困難の場合、いっそのこと前に行った方が良い。

(RTミサイラ)
ステージはアビス。
徐々に良くなり、1時間かけてようやく一度打開。
ミサイルを凌ぐだけだと111に食われるので、両方意識。

-教わったこと-
1.魚雷は安い地上なら地面に降りると壊せる。無理なら一気に距離を離す。
2.魚雷が当たらない場合でもマルチと111の連撃があるので、デコイは捲いて相手を出来る限り補足する。
3.デコイは余分にまいていい。中央に置けば、大概は吸ってくれるし111しか出来なくなるため。

・対ライトさん
(装甲型PIKE)
ステージはケイブ。ROOKコアなので補足しやすくなり、Lロケが当てやすくなった。
数回打開出来たけど、徐々にライトさんが燃えながらでも常にOB使用すればいいと結論づけると
きっつくなった。

(大グレPIKE)
ステージはアビス。交通事故で遠距離で大グレで被弾。。
強化E砂で弾装持ちなので、当てられるときつい。
どっかで切り返して回避したり、LODO8のロック可能距離より離れた位置でE砂撃ちたい。
AP勝ったら、OBでE砂当ててくるからしっかり調整するか離脱している時にカウンターLロケ狙えば
PIKEに勝てる要素が増えるかもしれん。

同じ機体でステージはハイウェイ。
ここのPIKEは全ステージで最も輝いている気がする。。
Lロケパワーで4連ヒットしてこの流れでこの距離はいけると思ったらチャージングしてました…
スラジャン失敗しやすいステージなので、余剰OBで移動したい。

-教わったこと-
1.流れが良いと思っても相手がE砂撃てる距離でLロケを撃つのはリスクが大きすぎる。
2.遠距離時、相手がOB発動しているときにLロケ置いて当たれば100%燃えるので有効。

対さつきさん
(館田ッシュ)
ステージはアビスなど。
きっかり後だしデコイするか、安ければ自力で回避をほぼ出来てれば、大体何とかなると判断。
111はきついが、ジャスティスバックダッシュで撃ちあい制す。安全な距離ならLロケで置いて当てる。
多少マシになったが、まだ安いE砂があったり一瞬サイトに入らず撃ってしまうことがある。

(マジガワラ)
ステージはムラクモドーム。
凱旋門か天井低いホワイトハウスどちらで戦うのが有利か試したら、
意外に凱旋門であった。建物地帯とかは複雑なので論外。
なんかあってもせいぜいにらみ合い時にホワイトハウスに行くぐらいが良さげ。
サイトに一瞬ロック出来ず撃ってたりしてスカしているので、結局苦しみのアルティメットロケで打開なのでまだ不安定。
理想は撃破ペースのE砂命中率。。


-教わったこと-
1.本来は離脱OBが基本だが貴重なE砂迎撃ができなくなるから、落下中に迎撃が有効。
落下で撃たれてもそこまで痛手でない。
(アリーナでやったらマジガワラに勝つことができた)
2.デュアルからの連撃が強いので勝ってる時はデコイを置いてあげるといい




24日には、アマキチさんや芦田さんが参加したけどほぼすれ違いなので対戦せず。



■小ネタ
・いんてさんのマイブームは「お前それサバンナでも同じこといえんの?」のAAに嵌っているらしい
・我がメイン機体である”天空のグリニッジ” さつきさんは見た瞬間に曲名と分かってた。そのトシでどんだけ通だよw
・初日の配信でリスナーが何でもかんでも強引に零をつけたがっていた。
・帰り際に「男だって、こんぶを見てエロい想像を~」 えっ。

■おまけ
25日は有馬記念だったので、大外で休み明けにも関わらず割と本気でルーラーシップを購入。
単勝が最終的に50倍に膨れ上がり、複勝も10倍ぐらい見込めこれはワンチャンあるで!って思ったら
4着でした…人気薄の中ではかなり頑張ったw
他の馬券もまさかのエイシンフラッシュとトゥザグローリーが2,3着に入り
我が有馬はオワタ。
ちなみにこれで引退のブエナは掲示板すら入らず終了。優勝のオルフェーブルは四冠で最強となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
