比較サイト Direct mine 2012年と年末

スポンサーサイト


2012年と年末

あけましておめでとうございました。

今年もザックジャパンをお願いします。


テーマを話す前に年末の話を残しておく。

■29日~コミケ
前日に大学の友人がコミケに参加するらしいので、ウチに22時に来た。
すぐ寝るかと思いきや、ウイイレ2011をやる始末。
私が助言したせいで、まさかのスライディングをほぼ我慢して接戦w
割と楽しんだか気付けば深夜2時。
案の定、本来の起床よりやや遅れてしまった。。俺は悪くねえ!

早朝に友人と別行動で国際展示場前到着。
今回は、電車内が割と空いてたなぁと思ってましたが…



駅入口(6:45くらい)
2011-12-30 06.45.55

この時点では、今年はぬるいか??って思ったら、後に大行列で結構あるきやした。
大体同じぐらいの時間だったのでTukaさんと合流。
3時間待って、ようやく会場が開場、さむかった。
私は秘封倶楽部のほうを見ていくつか勧められたのを購入しようか考えたのですが、
売り切れだったり、場所がよくわからなかったり、思っていたのとちょっと違ったりとして立ち読みはするも
購入までは暫く至らず。
で、1500円の総集編ってあったので、これならいいのあるなと思い購入。数減って来ていたし。
後に薄い本とかイラスト集ではなく、小説の総集編だということに1月3日に気づかされることになる…
あとは時間があったので、興味のあるところをくる~っとまわって終了。
薄い本といえば…私も男だ。エロいのに興味が無いわけでない。
脳内ナレーションで、(ザック耐える…www 必死にwww 耐えるwww)となっていたが無事耐える。
正午すぎに友人と合流して食ってゆっくりしてたらTukaさんからメール来ていて、
予想より早いと思ったら、内容が金が切れたから終了とのこと。どんだけ。

友人はスケブの依頼とかで解散。私は、Tukaさんと関西からわっとさんと一之黒さんと合流。
わっとさんは二等兵さんと似てる噂は聞いたことありましたが、髪型辺りは結構似てたと思われ。

↓忘れましたが、
会場の通路(12:30ぐらい)


2011-12-30 12.28.46

見ろっ!人がゴミのry(定番ネタ)


■コミケまとめ
・初の冬コミケだったが、うーさみうーさみうーさみ蓮子してた。
・ジャンルを大体回ったけど、やっぱり東方projectが一番人ごみが激しかった。
・東方レイヤーも当然多く、霊夢、魔理沙は当然多いけど、安定の咲夜さん、意外に白蓮も結構いた。
・別働隊でオーム君は盛大に寝過していた。

■Tuka宅
1.今年最後の$ゲ ライト対いんて
ついにライトさんの不敗記録が途切れる。いんてさんはすべてテルと内装を変えた亜種だけだった。
ナイスゲーム!ラストだけはテル得意のクソゲー赤マルチでした。

2.読書会
一之黒さんの本をちょいと読む。
最初は差し支え無い本だったんですが、
徐々に……って感じだったな。何だかんだで10冊ぐらいみた。
永遠亭のやつが一番……って感じだったな。

わっとさんからも出来れば拝借したかったけど出来ず。

Tukaさん買ってきたアレンジCDを机の上に並べてタワー作れるレベルであった。

3.対戦
●Tukaさん
今回は大阪とやりあってなかった…


●わっとさん
アルジュナとRTミサイラ
機体ではデュアル持ちのアルジュナはコーラルは結構しんどかった。XA2だしインプレみたいにLロケチャンスは少ないし。
安定して打開出来ず。何度かAP勝ちには持ち込めた段階まで行ったんだが。デュアルが当たる。
RTミサイラでアーデンで。踊り多用のわっとさんはE砂我慢が足りなかった。Lロケは我慢したほう。
111は固まってやばいと思ったら、1発E砂当ててでもショートOBで一旦サイトから外すべきかね。
アビスとは勝手が違うな。


●一之黒さん
インプレ ステージいろいろ
対インプレはえのきさんとやっているので、こちらの距離はだいぶ取れた。
強引に大グレぶっぱされたり、射線が通って大グレ当たったりはしたけど
こちらの方が勝てた。大グレは2発浴びると負け確定。
ちゃんと横取るなり、後ろ取れば当たる心配は無い。
コーラル以外にこちらは汎用中二やテルユキ、ドリームジャンボ(月光TURRET四脚)、中二剣豪等使用。


●真白さん
テルユキ オールドメトロ
E砂とハングレの射程差でAP差を縮め、赤マルチはデコイガード。壁の後ろに置いて顔出すと
置いてくれることがあるともうけもの。
テルのクソゲー展開と欲張って攻めたせいで時々消し炭と化された。


■大晦日
午前中までアナザーエイジやって、実家に帰宅。
毎年年越しそばなんですが、この年に限って宅配ピザ喰ったw
ガキ使見て終了。



-------2012年--------


今年の僕のテーマは……意見・提案
どういったものを求めているかを聞き取って、意見や提案をする。
時には自分の意見をいろんな人に伝え、相手の反応を聴く。
意見交換することで最適な策を話し合っていきたい。



■2012年のしたいこと
・AAで現在、実績から見て関東下部なので中堅にのし上がる。
日々の練習で多くの方から成長していると頂いて、やっと試合らしい試合を作ることが増えてきました。
まだ伸びしろはあるので、日々精進し相手別の動き方やミスプレイを減らして打開していきたい。

・ACVで屈指のチームとなる。
私個人だけの話でないですが、Julyでひと暴れしたい。4やFAではあまりのスピードやレーダーの見づらさ、ロックサイトが無い等、さほど強くならずに終了。。今作はスピードセーブ、ロックサイトあり。いける!
CBTではトップクラスだったが、製品版は当然数が増えるわけだから、厳しい戦いにはなる。

・東方星蓮船打開
兄者と雑談。
わし:最初ここでやらしてくれた東方シリーズなんだっけ?
兄者:永夜抄だが。
わし:それの割と新しいので星蓮船ってのをやっているんだが~
兄者:何っ(ガタッ 星蓮船やってるのか
わし:今年こそは打開しようと思っている。
兄者:打開???? ハードを?
わし:いやノーマルだけどね
兄者:ノーマルとかwwwそりゃ打開とは言わんよ。ノーマルだったら1回やりゃクリアできんじゃね?

兄者PCは、地霊と星蓮船以外は最強のルナティッククリアしてた…orz
上の出来ごとがあったので、こりゃあクリアしとかんとマズイ。

・ユースト動画配信環境作成
完璧な環境が整えるにはもうちょいかかる。
最近はUSBタイプでもいいキャプボがあるらしいな…
ミキサーというものも導入すれば、文句なし。

・デュフチ君に会う
ROYハラ経由でワンチャンあるで。

・うどんさんに会う
性格的に近いところがありそ。

・りょこー
普通のりょこーとアーマード遠征。
島田塾、関西勢のどこかに遠征、ame宅、みかん宅、アッシュ宅。あげれば結構ある。

・ダーツレーティング+2
最近頭打ち気味。
グルービングをしっかりしないと01が安定しない。

・レイヤーデビュー
まあ嘘なんですけどね。(コストすげぇし)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
