比較サイト Direct mine 2012年 AC2AA愛知大会 大会以外レポ



2012年 AC2AA愛知大会 大会以外レポ

■大会前日
昼に何気に初ROYハラ宅!電車一発で行けるからいいな!
非常にトラディッショナルな家という感じであり、ROYハラルーム壁際では
布で覆いかぶされたのは大量の本が。よくぞここまで集めたという感じ。
ROYハラ宅はやたらと本が多い。本を読むことを長く教えられたのだろうか。

昼まではROYハラ、アマキチ、自分でアーマードコアしていたが昼過ぎにSNK兄貴が登場。
その時、ちょうど薄い本(※注1)ガン見だったのをガン見で見られた気がした。野獣の眼光は恐ろしい。


P1000535.jpg
▲ROYハラ宅対戦会の様子

その後勧められた薄い本の中で、思わずニヤリとする本が数冊あったが
ROYハラに余裕でばれていた。。隠しても無駄ァ!ですかそうですか。
今年もポーカーフェイスというのは無さそうだ。



夕方に春ちゃんが合流して愛知に向かう。SNK兄貴は後日向かう勢なので一時離脱。
去年同様、SA厨なので富士川SAでねんがんの富士宮やきそばを食すことに成功し、堪能。
流石は三大やきそば(※注2)の一つのことはある!
大田は特徴が店でばらばらなのによく数えられているよな…歴史が歴史なのか。

夜に愛知に到着し、宿泊先のバスター宅へ向かい、
関西勢、東海勢、関東勢と大会の半数ぐらいが宿泊。
2つの使命を忘れぬよう、アルティーさんには紅茶が好んでいるので、新茶のシンブーリをプレゼント。
てるてるさんにはTukaさんに頼まれたアレンジCDを代行で渡して任務完了。
ぼちぼちアーマードコアして、銭湯へ。
サウナは10分ぐらいは耐えられるようになりました。
電気風呂は腕でアウト。昔経験したけど今も電気の痛さはやはり駄目だった。。

風呂上がりに体重計で何か見つけた。
2012-01-08 00.08.31

てるてるさんの布の可能性が…


あったまったところで春カーでバスター宅(秘密基地)へと戻るが、
ルートが複雑だったため迷い込み、アーマード迷子勢となる。
何とか最新機器のおかげで迷子を脱却する。道を覚えるのは難しい。。

大会前で宿泊する人は暖房機器がほとんど無いので防寒対策をしといて下さいとあったので、
軽く対策したが、寒すぎる……!完全に注意書きの通りでした。
雨風凌げれば、雪国でもない限りは問題無いと思ったがそんなことは無かった。
何よりも下半身が冷え、足先は凍りついた感じであまり深い眠りにならず。


■大会当日
箇条書き。結果は別の記事で。
・野烏研究発表会と登録され、いかにも烏の生態か何かの研究でカッコイイが、実際はただのゲームの集い。
・てるてるさんと黒シャケさんが容姿も服装も近かった。石川のレモン、ザック並のシンクロ率。
・こんな真冬でも芦田さんは軽装。本人曰く「サンダルだけは失敗だった」
・シルスさんが途中で登場。かなり久しかった。
・ROYハラ開幕連敗スタートであったが、後半に巻き返し五分まで挽回する。
・春ちゃん序盤は不調も後半は無敗で上位にまで上がる。
・SNK兄貴はまたライトさんに勝ち、上位ブレイカーを果たす。攻めるアルジュナは珍しい。
・終盤はアマキチ次第で上位勢の結果が変わり参加者のテンションは高かった。

■打ち上げ
和牛の焼き肉のコース料理。肉うめぇwwwwwwww
レギュ禁止のビビンバ登場に食べ方がいまいちわからず、スマホでググっていたもの多数!
思えば、ビビンバといえば石焼きのイメージが強いか容器ごと網焼きの上にのっけて温めたりするグループあり。
ちょっとすっぱいビビンバであった。本場はこんなもんなのか?
後半は席移動して、LoAさんとロマサガ2トークをし続けた。ネレイドとイーリスの偉大さを教えてくれました。
私も自他共に認めるロマサガ厨で基礎知識編を熟読し、データは今でも大体のことは覚えてますが、
マイナーのガリアンブルー(人間系レベル5)を素で発言してて驚いた。
基礎知識編を熟読しててまだ忘れてなくてよかったよかった。

■バスター宅(2泊目)
アーマードコアやって、アルティーさんからエンブレムを入手して次なる使命を背負う。
アルティーさんとLoAさんとルーシスさんと対戦。
LoAさんの超速い中二剣豪に重二は超翻弄され、軽二だと思ってしまった。
この手の機体はビット展開して、ビットフィールドで戦えばこちらにも十分分があるはず。
就寝時は春ちゃんから防寒対策の小型毛布で初日よりは防寒対策を施したつもり。

■3日目
朝起きて、早めに行動する…と書くとしっかりしているように思えますが、
寒さで起きてストーブに近づきたいがためにうーさみモードになる。
宿泊勢のせりさんがのどの調子がよろしくないので、ヴィックス飴を献上し、
負担をやわらげたかなと思ってます。
9時前ぐらいか朝にくらげカー勢が合流。
くらげさんはアーマードコアがしたいと主張するも、バスター宅にあった
ホラーゲーをやらされることに。
ここに10ほどのギャラリーが集まり、暗い部屋でエコーナイト2(※注3)を視聴し、くらげさんを恐怖の底へと落としてました。
オウンビュー形式のホラーゲーは、振り向かないと近くにいるかわからないのが怖い。
自衛手段が電気をつけるのみで、しかもどこかにある配電盤をONにしないといけないので実質逃げがメイン。

昼、今回のメインである通称登山と呼ばれる喫茶マウンテンへ。

P1000557.jpg
▲数年前にリニューアルしたらしい



そこそこ並んでいたものの、1時間弱で座れました。
フォーメーションは、4-4-6
本格登山は任せろ勢…館田、ゼ零ス、ombre、アマキチ
雪山にも挑戦…えのき、ノレーク、黒シャケ、てるてる
味を楽しむ勢…くらげ、アルティー、春ちゃん、せり、ROYハラ、自分

喫茶マウンテンで注文したものは…
P1000559.jpg
▲自分が注文したベーコンとほうれん草のコーンスープスパ

ドロドロ系のスープでパスタによくからむ。
ベーコンの塩味とほうれん草で飽きを来させないのでコーンスープスパ系では当たりといっていい。
下調べだと冷めると登山レベルが上がるので、冷めないうちに食べ、おいしく頂きました。

P1000560.jpg
▲アルティーさん注文のミート
うわさ通りの喫茶店とは思えぬボリューム。


P1000562.jpg
▲せりさん注文のギャラリー
どのへんがギャラリーという名の由来かがわかりません!


P1000563.jpg
▲いちごパフェ。ボリュームこそ多めであるが安心の出来。
全員で食す。

赤いワンピース(写真なし)は痛いぐらいの辛さでしんどかったが、
それ以外はすべて食べきることが出来るものでした。

別テーブルは、抹茶小倉スパだの甘口スパで勝負したり真冬に雪山挑んだりする猛者もいましたが
遭難者零で済んでよかったです。

■帰路
箇条書き。
・各プレイヤーに○○おじさんというのが流行り?らしく、私はちら見おじさんであった…
確かにザック流ちら見はあるが。
・晩飯久々の寿司は美味かった。
・割と序盤うとうとしてた。
・ザック亭近くまで運転してくれた春ちゃんに感謝の極み。

■出費
交通・燃料費…5000
打ち上げ…4500
登山…1200くらい
登山以外…3000くらい
銭湯…500くらい

15000ぐらいの出費。


※注1…薄い本はほぼ秘封本で至って健全
※注2…三大やきそばは静岡の富士宮やきそば、グンマーの大田やきそば、秋田の横手やきそば
※注3…フロム製のホラーゲー。やはり難易度は高め。


コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
