比較サイト Direct mine ACV!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACV!

ユーザーが告知から3年待ったACVが発売されました。
当然、私も予約して買った身です。
本当に欲しいソフトは一気にガーっと進める主義なので、2,3日で最低限やることはやりましたので、
まとめたいと思います。

ネタバレは構わない人だけは続きを読んでください。
▼ミッション
ストーリーミッションとオーダーミッションがあります。
ストーリーはミッションは任務を一つこなすと次の指示が出るボリュームのあるミッション。
オーダーミッションは、昔ながらのACミッションです。

実はオーダーミッションを順にこなしていくと、主人公側のミグラントとそれと関わる勢力の争いが絡んでます。
ミッション数80ぐらいのボリュームですが、うち三分の一ぐらいはアリーナモードみたいな感じです。
うち10ぐらいはビギナーでもクリアできるぐらいのチュートリアルっぽいミッション。
オーダーミッション20過ぎたあたりから昔のミッションぐらいだと思います。

今回もどちらも終わり方がフロムでした。エンディングらしいエンディングって
強いてあげても地上に行けたー万歳!エンドのAC3が一番分かりやすい部類かもしれん。

▼ガレージ
フロムの遊び要素で取り入れたビュー機能とガレージカスタム機能導入。
自分だけのロボットを作りたい人には、おこもりしたくなりますよね。
鍋島Pいわく、「あったほうがいいじゃん」

▼ペイント
エンブレムにレイヤー128個と前作より超増えた。
エンブレム用パーツもショップで購入したり、ミッションをこなすと入手します。
色も自分で調整出来るので、その気になれば旧作の企業ロゴとかも作れる人も現れるかもしれません。
このモードで唯一残念だったのが、ペイントのレイヤー画面で色が反映されないこと。
たとえば基本パーツの四角形の色を黄色にしても、レイヤー画面はデフォで表示された白のまま。
これだと、修正するときに黄色にした四角形はどのレイヤーだっけ?ってことになります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。