比較サイト Direct mine おしらせ



おしらせ

私もJulyのメインメンバーの一人ですが、
領地戦放棄という知らせを聞きました。

これはチームの内紛などではなく、理由の一つとして
皆さまもご存じの通り、いわゆるブリーフオンラインを始め
どうやらあまりいい表現で無いですが、談合があったようです。

トップチームからどう奪還するかとこっそり他チームと話しあっていたようで。
普通にやっても敵わんと判断して同盟組むのは戦争でもあるので、まだ分かりますが
あるツイートを引っ張ると、上位決戦侵攻→待機中→エマージェンシー(防衛軍登場)→切られる
わざわざ回線切っても、どうせ3時間後に領地無くなるからメリット無いんじゃない?って思いましたが、
真っ向から挑んで領地を奪われるなら、このまま試合を持ち込まずNPCが没収するほうが取りやすいって流れらしい。侵攻側の我々のチームにとって時間稼ぎになりますし。
これが上位侵攻で何度も起きており、私は戦場にいなかったので直接は遭遇してないけど、
単なる事故とは考えにくいってことみたい。



同チームのランスさんも相当ご立腹の様子。詳しくはそちらのブログでどうぞ。

オンラインがメインなのにブリーフオンラインじゃ温厚な人も助走をつけて殴るレベルだろう。
折角売れたというのに、運営が良くないのが致命的ですね。

リリースしたから終わり!じゃないのは企業なら分かっているはずです。
まあACOPが6万ぐらいに対し、実際の売上はPS3版で17万であり、
散々ACOPに登録しておいて下さいと宣伝したのに登録してないユーザーはいかに…
この手のゲーム買う層はちゃんとACOPに登録する程度の環境はあるだろうに。
5,6万想定の規模で鯖を設置したかも分からんね。
アプデ1.02でどう改善されるかでまた変わるかもしれませんね。


▼おまけ
これも領地戦放棄の理由?
今作のDirect mine筆頭であるヒートハウザーがシチュエーション次第で常に超強い動画。
通りにヒートハウザーのワード検索が多かったわけだ。
調整次第でこういったのは無くなるだろうけど現状防ぐのはむずそうだな。
侵攻側がしくっても8割は成功しそう。



▼さらにおまけ
これ書いて、傭兵で決戦侵攻で何とかブリーフィング画面まで持ち込めたが…
誰も防衛が来ない。。。チーム2名と傭兵2名が我慢大会してます。
粘り強さがウリなので、負けるわけには。。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
